2005年07月04日

はじまりましたね

新ドラマ!

いわゆる“月9”っていうのは視聴率どうのこうのってウルサイから

基本的にはあまり好きではないんです。


が、しかし!!


今回の月9はちょっと違う。

私のなかでは今一番旬な俳優、妻夫木聡くんが出演している。

今日もそれまで楽しくデェトしてたのですが

「TV始まっちゃうからね」

と、間に合うようにSくんが自宅まで送ってくれました。

ごめんね、そしてありがとう☆


しばしの心移りをお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、

今回の彼の役ってばちょっとトゲトゲしてますなぁ・・・。

でも、そんなところもまたステキぴかぴか(新しい)

自動車学校の若手教官かぁ・・・。

あんな人が助手席に乗ってたら緊張しまくりで、教習どころじゃないですって。

愛車がZOOMERってのも良かったなぁ・・・。

そこまでするならぜひBiteに乗って!って思うけど。

しばらく幸せに暮らせそうです。


Sくん、妬くな妬くなっ!


posted by ベリィ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら

観ましたっ!


『スウィング・ガールズ』!!


雑誌での評判とか、先に見たっていう友人の話を聞いて、

正直どうかなぁって思っていたんですが・・・。

まずは見てみないことには始まらない、ということで。


簡単なあらすじとしては、

楽器にまったく触れたこともなければ

楽譜の読み方も知らない

山形の女子高生たち(+男子高生1名)が

ジャズを始めちゃうお話。


やる気もなければ向上心もない。

そんなダラダラした練習じゃあ、毎日やったところで上達しない。

だけど、あるときを境に楽器を演ることの楽しさを見出した

スウィングガールズたちは

どんどんジャズの魅力にはまっていく・・・。



高校にあるような吹奏楽部っていうと、

普通は50人とか大所帯になってしまうんだけど、


BIG BANDできるなんてうらやましいよふらふら


っていうのが最初の感想。

映画のなかで使われていた「IN THE MOOD」くらいは演ったことありますけども・・・。

っていうか、

最後のステージではどうして「IN THE MOOD」演ってくんなかったの!?

それだけが残念でなりませんあせあせ(飛び散る汗)

あんなにいっぱい練習してたのにさぁ〜!!

アンコールにでも取っといてるんだろうなぁと思いきや

エンドロール始まってしまって「あれ!?」って感じでした。

Sくんには

「練習しすぎて本番前に飽きちゃったんだって」

と、なだめられましたけどたらーっ(汗)


まぁでも、正直


楽器が吹きたくなりました


ジャズといえば、

高校時代にアンサンブルコンテストという一種の大会がありまして

我らがサックスパートも5人で出場しました。

そのとき演ったのが「For Brothers」という曲で。

あんまり有名ではないかもしれないんだけど、自分としては懐かしい曲のひとつなのです。



映画ではたしか

サックス5・トロンボーン4・トランペット4・ピアノ1・ドラム1・ギター1・ベース1

という17人編成になってたと思いますが、

ジャズは少人数でもできます!

サックスで言うならば

ソプラノ(小っちゃいの)からバリトン(大っきいの)まで揃ってればもぅ

音域もボリュームも広がるので、かなり楽しいです!!


あぁ、私もテナーサックスが欲しい・・・。

お金もなければ練習できるような場所もないけど(泣)



それならせめて叫ぼう。


「スウィングすっぞ〜〜!!」


















posted by ベリィ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 観<みる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

