2005年07月17日

暑い暑い暑い・・・

今日は我ながらめいっぱい動いた日でした。



まず、起床から仕度をすませ、朝一で整形外科へ。

今日が忙しくなるというのはあらかじめ分かっていたので、

腰が痛いなんて言っていられないと思い、

予防の意味も込めて“電気治療”をわが身に施す。

先日行ったときは私ひとりだったのが、

今日は次々と患者さんが入ってくる。

整形のリハビリ室ということもあって、やはり年齢層は高め。

人の話を聞くのは嫌いじゃないので、治療中はしばし聞き入る。


おじいちゃん(以下おじい):「梅雨はもうあげだのすかや?」

療法士さん(以下療法士):「沖縄九州のほうでは明けたって、今朝テレビで見ましたよ〜」

おじい:「そうすか、そうすか。九州はあげだのがぁ・・・四国とが中部はまだですかや?」

療法士:「さてねぇ、どうでしょうかねぇ・・・」

おじい:「あぁ、わがんないすかや。まぁこっちも、あど一週間もすればあげるだろうねぇ」


二人の会話はハタから聞くにちょっとかみ合っていなかったが、

まぁそれも良いだろう。

治療が終わったのが10時前、その足で図書館に向かう。

いつもなら土曜日1コマに講義が入っているため勤務は午後にしてもらっているが、

今日は試験前のため講義がない & 午後から予定が入った

ということで、午前にしていただいた。

11時を狙って行ったのだが、到着したのが10時半。

それから約2時間、プチ図書館員として働く。

初めて土曜の午前中に入ったのだが、いつもとは違う顔ぶれ!?

午後は圧倒的に小学生が多いのに対し、

午前となると、親子連れが多いことに気が付いた。

しかも、両親そろっていらっしゃっているケースが意外に多い。

妙に感心してしまいました。

良きかな、良きかな。



で、話がとんで申し訳ないんですけど

今日は、母と下の弟が我が家に来てます。

なんでかというと・・・

上の弟(同居してるほう)の


クルマを買うため。


クルマが来るのはもう少し先になりそうだけど、これで雨の日も楽になるかもしれません。

わーいハートたち(複数ハート)



ちょっとちょっと、

ガマンして書いてたけど・・・


暑すぎですよたらーっ(汗)


私だけじゃないですよね、こんなに汗かいてるのは。

明日はもっと暑くなるのかなぁ??



posted by ベリィ at 00:47| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

