2005年07月24日

初☆顔合わせ

今宵は、最近できたお友達Mちゃんとゴハン食べに行ってきました。

Mちゃんは、私よりも2歳年下の女の子です。

実はちゃんと会ったのって今日が初めてなんですが。

高校、今の学校が同じという縁もあって、すぐに仲良くなれました。

なんていうのかなぁ。

私と同郷の人はみな、ほんわかした感じの持ち主が多いように思います。

Mちゃんも、そう。



そしてMちゃんの文章は、日記なのにどこか詩的な感じがします。

そこに共感できる部分も多々あったので

今日、会えてそのことが伝えられて良かったなと思います。

これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)



そうそう。

今日行ったお店も紹介しちゃおう。


CIMG0029.JPG


このキャラを出しただけで、知ってる方は知っているかもしれません。

『カフェ ○マイル』という、とある地下のお店です。

ランチタイムは若いOLさんに人気。

ナイトタイムにはカップルや女の子グループが。

とにかく居心地が良いんですよね。

今日も3時間ちょっと居座ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな、地上での“時間”を忘れさせてくれるような

私のお気に入りのお店です揺れるハート
posted by ベリィ at 23:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有名人のブログ

↓記事でも述べたとおり、

本屋さんでひとしきり立ち読みしていた私は、

さらに「有名人のブログ」という特集にも目を通しました。

そこで紹介されていたなかで気になったものを

今日いくつか自分の目で確かめてきましたので、

一言感想とともにご紹介したいと思います。




山口智充さん(お笑い芸人)のブログ
http://gussan-beya.blog.ocn.ne.jp/favorite/
ぐっさん、私は大好きです。
もともと引き出しの多い方ですが、ブログもまた最高☆
擬音語・擬態語も多用しているので、臨場感が楽しめます。
日記だけでなく、趣味やお気に入りなどについてもかなり深いところまで・・・。



ふかわりょうさん(お笑い芸人)のブログ
http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/fukawaryo/
どの番組でもいじられまくりの彼ですが、本当はこんなこと考えてるのね〜
そんな裏側を見せられちゃうと、私は意外とヨワイですふらふら
日常の出来事からはじまり、最後には自論へと突っ走る感じがよろしいですね。
彼に対する見方が変わってしまうかもしれない、そんなブログ。



室井佑月さん(作家、コメンテーター)のブログ
http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/
平日10時〜on airの『○たえてちょ〜だい!』マニアな私。
そのコメンテーターとして、室井さんはたま〜に出ておられます。
正直、あまり好きなタイプではないなぁなんて思っていましたが
(↑ごめんなさい・・・)
ブログを拝見したら、思った以上にマメな方でびっくりしました。
この方はセンスが良い、という印象に自分のなかでチェンジ!



真鍋かをりさん(タレント、女優)のブログ
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
有名人ブログの火付け役とも言われているらしい、真鍋さんのブログ。
年代も近いので読みやすく、あの気軽な感じがウケているのだと思います。
タレントという枠にはまらずに、面白おかしく書いているのも良いですねわーい(嬉しい顔)
まぁ、『○笑問題のススメ』でのボケっぷりから想像はできますが。




興味がありましたら、ぜひ飛んでみておくんなまし晴れ

他の人はどういう評価をするのだろうと思ったので、

もしご覧になりましたら感想をお聞かせくださると嬉しいです。
posted by ベリィ at 15:02| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 探<さぐる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新機能

突然ですが、

Yahoo!BBをお使いの方、いらっしゃいますか??



外部の方も使える機能かどうなのかは分からないですが、


「My Yahoo!」


っていう機能があるのはご存知でしょうか?

あるんですよ、そういう機能が。

簡単に言えば、

普段みなさんが目にするようなYahoo!のトップページみたいなものを

自分流にカスタマイズできるのです。

たとえば、

ニュース各種TV、今日のお天気晴れ、スポーツ結果野球、エトセトラ・・・

背景なんかも数種類から選べます。

Yahoo!に加入したとき、

ちょちょっと設定しただけであまり見もしていなかったし

活用もしていませんでした。



話は少しさかのぼりますが

先日、○沼市駅前のとある本屋さんに立ち寄ったときのことです。

普段あまり見ないようなPC関係の雑誌に目がとまりました。

表紙に「ブログ」の文字が見えたので、手に取りパラパラとやっていましたら

意外と面白く、ためになりました。

とくに良かったのが、ブログサイトの比較検討。

私も一利用者として、ここseesaaの評価が気になります。

(これで評価が良くなかったら、お引越しも考えるべきか・・・)

と、覚悟を決めて・・・

おっと!あったあった!!

初心者から上級者まで楽しめる、幅の広いブログサイトとのことです。

優れているのは、容量のデカさとな。

他にはかなりダメだしくらっていたところもあるなか、


なかなかの健闘ぶりでしたぴかぴか(新しい)


敢えて言うなら、絵文字をもっとカワイイのにしてほしいのと

お絵かき機能とか付けてほしいですね。

期待しています。

あ、そうそう。

それで、時間があったのでもう少し立ち読み続行していたんです。

そうしたら、RSS機能の記事があって

私も前々から「何だ?」って思っていたので勉強してみました。

結局難しいことは分かりませんでしたが、

噛み砕いて言えば、

ブログなどの更新ペースが早いようなサイトで、そのサイトがRSS対応している場合に

自分のお気に入りとしてそれを登録しておくと

“今、このサイトで新着記事が載りましたよ〜”

っていうお知らせをしてくれる機能なのだそうです。

つまり、何度もそのサイトを確認しなくても良くなるってことですね。

たとえて言うなら

地上で一件一件みんなのお家を歩いて回るか、

空から鳥のように見渡すかの違い・・・って感じでしょうか?



こんな機能があったとは!

しかも、My Yahoo!に。

使いこなせてなかっただけで、しっかり載ってました(笑)

そして今日、


常連さんのは登録しましたから手(チョキ)


みなさん、どしどし更新してくださいましるんるんるんるん















posted by ベリィ at 13:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

