2005年09月07日

学び舎にて

みなさんこんにちは、ベリィです。

今日は、めずらしく学校からの更新です ぴかぴか(新しい)

何でかって?

いやぁ、4年ともなるとね

いろいろやることもあるんですよ・・・。

でも、一番の理由は



大事な資料作っているときに





家のPCがフリーズなんかしたら





困るから。

このあいだもね、

めずらしく blog の更新以外のことで

カタカタ カタカタ と打っていたんですよ。

私自身、動き出すまでには時間がかかるほうなんですが

いったん始めてしまえば、何時間と続けて仕事を進めるタイプです。

なので、半日くらいPCつけっぱなしでいることもあります。



はじめの1時間くらいはまだ元気。

そのうち2時間、3時間を過ぎたあたりから、

気を抜くと

「プ・・プププ・・・・ププププ・・・」

ってな感じで、おかしい音を発してきます。

でも、かまわず強制終了のボタンを押して無理やりつづけた場合

その間隔は短くなってゆき、

ついには見たことのない幾何学模様が現れる始末 あせあせ(飛び散る汗)

そんな気分屋なウチのPCちゃんです。

最近過労気味なので、たまには休ませてあげようかと思い

わざわざ学校まで来ました。

と言っても、家から原付で3分の道のりです。

帰りは出てすぐ一方通行なので5分かかります。



いろいろと余計な話をしましたが

今日は図書館に来たのですよ、実は。

借りた本の資料整理を学校でやろうと思ったんですね。

そういう事情があって、今は学校のPCの前にいるのです。



さっきまでいた図書館。

案の定、私の目的とする本は開架の書庫に並んでいなかったので

一人で閉架書庫まで行くことにしたんです。

なんか嫌なんだよなぁ、あの雰囲気。

しかも休みということも重なり、節電モードになってて

半分以上電気消されちゃってるし がく〜(落胆した顔)

横から“にゅっ”と人がでてきて

いきなり話しかけられたときには

思わず仰け反ってしまいました。

だって、その人がこっちに来たの見えてなかったから ダッシュ(走り出すさま)

でもその反面、良いこともありました。

最近図書館で働いていることもあって

本探しがスムーズにできるようになったと実感できたこと!

これは便利だな〜と思いました。



そんなこんなで、今に至っております。

あ、そうそう。

今日はね、私のなかで

“開通記念日”

なんですよ。

何がって?





・・・ピアス穴開通記念日!





まぁ、正確には明日なんですが

今日は試し走行でもしてみようかと思い

ドキドキしながら

今までお世話になったファースト・ピアスをはずしました。

あらためて見ると





太っっ!!





そう、通常のファースト・ピアスだと1_程度らしいのですが

私の付けていたのは、1.5_。

そのため、失敗したくなければ





3ヶ月はガマンしてね!!





と、看護師さんに念押しされました。

以後、この飽きっぽいことで有名な私が

雨の日も風の日も(←まったく関係ない)

毎日毎日ケアをがんばったわけです。

とくに夏に開けた場合は、

消毒を怠ると化膿することにもなりかねないので

いっそうがんばりました。

その努力の成果が、今日試されたのです!

正直に言います。





開けるときよりよっぽど緊張しました。





だってさ、

開けるときは先生や看護師さんが付いていてくれたのに

今日は一人なんですもん・・・。

そりゃあ、病院をでる前に

3ヵ月後の“ピアスをとる練習”はしたんだけれども。

あんな練習で

うまくいくんかな〜と。

とりあえず

今日は左右1コずつはずしてみました。

(開けたのは左2、右1の計3つです。)

右は、難なくクリアしました。

左をはずした瞬間、穴からなにやら赤いものが ふらふら

しかし、消毒してしばらく様子を見たら大丈夫そうだったので

そのままピアスを入れました るんるんるんるん

今更なんですが

なかった穴ができてるって不思議〜!!

初体験なので、今とても楽しいです。

もともと肩こりなので

重いピアスとかはできないと思うんですけど。

最近は買い物に出かけたとき

ひそかにピアス探しをしながら歩いているので

だいぶ増えてきました。

でも、今日になって気づいたことがひとつ。





バイト用の小さいピアスが無い。





仕事行く前に探してきます。

 
posted by ベリィ at 12:22| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

