2005年10月05日

今日はさすがに、お疲れた。

秋雨前線とやらのおかげで、今日はずいぶんと調子が狂った。

でも、もともと歩くのは嫌いじゃないので

午後には 新寺→五橋(徒歩約40分)

夜には 仙台→五橋(徒歩約30分)

歩いた。

お疲れ、自分。



眠るタイミングをのがしたなぁと思い、

blogでも更新してからにしようと

顔洗ってコンタクトはずしてPCに向かったら

突然、私のもとに“スイマ〜”がやってきた。

今日は、彼に邪魔されてきっと長くは書けないと思うので、

前から気になっていたことを一つだけ書いて終わりにしよう。







眼鏡をはずすと、


突然眠くなるのはなんで?






(↑昼間コンタクト派の方、そうじゃありません?)

逆に、朝起きてぼ〜っとしてても

コンタクト入れるだけでしゃきっとなるんだよね。

前から不思議に思っていたけど、

これって私だけなんだろうか。





みなさんはどうですか?






posted by ベリィ at 02:26| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリィ'sアンケートにご協力願います

前回の記事で

“blogでアンケート”やってみようかと書いたところ、

お友達そのほかみなさんからご協力していただけるという

あたたかいお返事をいただきました。

今からここに載せますアンケートは

私ベリィが個人的に作成するものですが、

今後提出するレポートに活かすべく

貴重な資料として参考にさせていただきたいと思っておりますので、

みなさまご協力お願いします。





アンケートはこちらです ↓ 

※回答くださる場合は、コメント欄にお願いします。泣いて喜びます。



Q1、ドリンク類でよく購入するものは何ですか?以下から1つお選びください。
    @ジュース 
    A野菜ジュース 
    Bスポーツドリンク 
    Cお茶 
    Dその他(      )


Q2、ドリンク類を購入するのは、おもにどこですか?以下から1つお選びください。
    @コンビニ  
    Aスーパー  
    B自動販売機  
    Cカフェ  
    Dその他(      )
    

Q3、ドリンク類を購入する際、商品に何を求めますか?以下から1つお選びください。
    @自然・天然  
    A健康  
    B安全  
    Cデザイン   
    Dおいしさ


Q4、ドリンクメーカーにおいて、次の各部門でお気に入りの商品(銘柄が分からなければ 商品名、社名のみでも結構です)があれば教えてください。
    @ジュース部門     (        )
    A野菜ジュース部門   (        )
    Bスポーツドリンク部門 (        )
    Cお茶部門       (        )


Q5、ドリンク類に関して、こんな商品があったら・・・と思うものがありましたら教えてください。


以上です。
続きを読む
posted by ベリィ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 募<つのる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

そんなの聞いたことないって・・・

今日は更新どころじゃなかったんだけれど、

家に帰ってからもPC開きっぱなしにしてたので

チェックだけして寝ようかなぁと思った。





MIXED BERRY JUICE

よし、いつもととくに変わりはないな。



★す★           
すずめすまして               雀すまして
すづくりすすめ               巣造り進め
すいぎゅうますます             水牛ますます
こまります                 困ります 

(織田道代『どうぶつどどいつ』より)


これは、本から拝借した“どどいつ”


※ちょっとだけ補足説明

5・7・5 は、俳句。

5・7・5・7・7は、短歌。

そんでもって7・7・7・5が、どどいつ。

あまりお馴染みじゃないけど、私は結構好きだったりする。

本当は「みつくすべりいじゅうす」で変えてくつもりだったんだけど

「す」のまま変えるのやめちゃった・・・。


いや、でもこれも別におかしくないぞ。

じゃ、どこが??



宮城県 の天気 [03日18時現在]

[ 不明 | 気温 17℃ | 湿度 59% ]




あ・・・あれ?



いつもと違って



なんとなく動きがないような・・・???







宮城県の天気







03日、18時現在







ふ・・・不明!!!???







何それ??

聞いたことないよ、お天気不明って・・・。

しっかりしてよ、もう。

ど〜でも良いことで、思わず更新しちゃったじゃん!!



よし、明日もがんばろう。


posted by ベリィ at 01:01| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ココロとカラダのREFRESH

きのうの話。 

講義中に電話がかかってきた。

高校時代、同じ部活やってたT子だ。

出られなかったので、終了と同時にかけなおす。

聞くと、同じく部活一緒だったMが仙台に遊びにきているとのこと。

今からどう? と言われたのだが、残念ながらそのあと予定が。

次の日も午前中から出かけなくちゃならないしなぁ・・・。

ダメもとで、 明日の午後だったら と言ってみた。

ちょっと考えて、Mは待っててくれると言ってくれた。

なんていい奴っ!!

翌日、オール明けで2時間睡眠という

軽い自虐的スケジュールではあったが

いつもより早く図書館に行き、仕事を終わらせた。



MとT子は、いま看護士1年生。

Mは地元に勤めているし、T子は卒業したあと仙台に残った。

忙しいだろうなと思ってこっちから連絡することは控えていたが

電話をもらってとても嬉しかった。

三人で会ったのは、去年の七夕以来かな?

ひさしぶりに話をし、ケーキを食べ、買い物に歩いた。



高速バスで帰るMを見送ったあと、T子とともに●楽湯に行った。

本当は職場のコと行くことにしていたのが、急遽キャンセルになったとかで

じゃあ私が行くよ と言ったことにより即決 ぴかぴか(新しい)

やった、初・●楽湯!!



土曜日とあって、すごく混んでた。

T子は、仕事終わったあとたまに行くそうだけど

脱衣場んとこの扉開けた瞬間、びっくりしてたのが妙におかしくて。

考えてみたら、T子とお風呂って今までなかったな。

女5人で朝っぱらから温泉入りに行ったことあったけど

あれは大学の女子メンバーだしな(笑)



私は、共同浴場って意外と好きだ。

いや、変な意味ではなくってね。

なんか、気心の知れた友達も、その場で出会ったおばちゃんも

気軽に話せるっていうのが好きなのかな。

そんなんだから、きのうもT子とたくさん話をした。

低温サウナっていうのがあって

(↑コレご存知ですか、みなさん?私は初体験だったんですけど)

横になってまでもずっとしゃべり続けていたら

T子のとなりだったおばちゃんに







「ちょっと静かにしてよっ!!」







って、怒られちゃった・・・。

え?サウナってしゃべっちゃいけないんだっけ??

って思ったけど、そういうの厭な人もいるんだろう。

みんな仲良く話せばいいと思うんだけどね、私は。

そんなこんなで、かれこれ1時間以上もお湯を堪能する二人。

T子が用意してくれた試供品のシャンプーセットは

実は豪華トリートメントセットだったというオチつき。

いやぁ、おかげさまで髪の毛もさらさらになった(気がするよ)。



そんなこんなで、ココロもカラダも元気を取り戻し、家路へ。



それにしてもT子、

なんか でっかくなってたよ。

フィジカル面じゃなくって、メンタル面がね。

チャリ通だったT子が運転してるのも新鮮だったけどさ。

やっぱり、今は頑張ってる時期ゆえにでっかく見えたんだと思う。

そのことをT子に言ったら、ちょっと照れてた。

頑張り過ぎない程度に、頑張ってな!

そして、今度またお湯にさそってよ。




posted by ベリィ at 00:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

たまにはハスキーヴォイスもいいかな

夜分遅くに、こんばんは

きのうは明け方までカラオケで歌いすぎ



今日は友達に会ってしゃべりすぎ



ハスキーヴォイスなベリィでございます。

今ならAIちゃんの唄とか歌えそう。

実はさっきちょっと口ずさんじゃった・・・。





ベリィ's アンケート

ぞくぞくと回答をいただきまして、どうも有難うございます!!

こうして見ると、とっても面白いです。

blogは、単に日記として利用したり

それにお返事してみたりするだけでなく

実はいろいろな使い方が可能なんじゃないかと思いました。

今回はこういうことにご協力いただいているわけですが、

普段リンク等でお世話になっている方々のほかにも

たまたま来ていただいた方や、リンク先から飛んできていただいた方の

コメントを拝見するのはとても嬉しいです。





今日あった出来事のことも日記に書きたかったのですが

時間がないので、明日にします!

アンケートに対してのお返事はもう少し後にさせていただこうと思いますが、

ひとまず

ご協力いただいた方へ、



どうも有難うございました。





では、おやすみなさい・・・




posted by ベリィ at 01:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

