2005年10月03日

ココロとカラダのREFRESH

きのうの話。 

講義中に電話がかかってきた。

高校時代、同じ部活やってたT子だ。

出られなかったので、終了と同時にかけなおす。

聞くと、同じく部活一緒だったMが仙台に遊びにきているとのこと。

今からどう? と言われたのだが、残念ながらそのあと予定が。

次の日も午前中から出かけなくちゃならないしなぁ・・・。

ダメもとで、 明日の午後だったら と言ってみた。

ちょっと考えて、Mは待っててくれると言ってくれた。

なんていい奴っ!!

翌日、オール明けで2時間睡眠という

軽い自虐的スケジュールではあったが

いつもより早く図書館に行き、仕事を終わらせた。



MとT子は、いま看護士1年生。

Mは地元に勤めているし、T子は卒業したあと仙台に残った。

忙しいだろうなと思ってこっちから連絡することは控えていたが

電話をもらってとても嬉しかった。

三人で会ったのは、去年の七夕以来かな?

ひさしぶりに話をし、ケーキを食べ、買い物に歩いた。



高速バスで帰るMを見送ったあと、T子とともに●楽湯に行った。

本当は職場のコと行くことにしていたのが、急遽キャンセルになったとかで

じゃあ私が行くよ と言ったことにより即決 ぴかぴか(新しい)

やった、初・●楽湯!!



土曜日とあって、すごく混んでた。

T子は、仕事終わったあとたまに行くそうだけど

脱衣場んとこの扉開けた瞬間、びっくりしてたのが妙におかしくて。

考えてみたら、T子とお風呂って今までなかったな。

女5人で朝っぱらから温泉入りに行ったことあったけど

あれは大学の女子メンバーだしな(笑)



私は、共同浴場って意外と好きだ。

いや、変な意味ではなくってね。

なんか、気心の知れた友達も、その場で出会ったおばちゃんも

気軽に話せるっていうのが好きなのかな。

そんなんだから、きのうもT子とたくさん話をした。

低温サウナっていうのがあって

(↑コレご存知ですか、みなさん?私は初体験だったんですけど)

横になってまでもずっとしゃべり続けていたら

T子のとなりだったおばちゃんに







「ちょっと静かにしてよっ!!」







って、怒られちゃった・・・。

え?サウナってしゃべっちゃいけないんだっけ??

って思ったけど、そういうの厭な人もいるんだろう。

みんな仲良く話せばいいと思うんだけどね、私は。

そんなこんなで、かれこれ1時間以上もお湯を堪能する二人。

T子が用意してくれた試供品のシャンプーセットは

実は豪華トリートメントセットだったというオチつき。

いやぁ、おかげさまで髪の毛もさらさらになった(気がするよ)。



そんなこんなで、ココロもカラダも元気を取り戻し、家路へ。



それにしてもT子、

なんか でっかくなってたよ。

フィジカル面じゃなくって、メンタル面がね。

チャリ通だったT子が運転してるのも新鮮だったけどさ。

やっぱり、今は頑張ってる時期ゆえにでっかく見えたんだと思う。

そのことをT子に言ったら、ちょっと照れてた。

頑張り過ぎない程度に、頑張ってな!

そして、今度またお湯にさそってよ。




posted by ベリィ at 00:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

