2005年12月01日

過去の私、いまの私

今日はお天気いいですね。

カラッとした寒い冬の日が大好きです。

さて、きのうどこかに出かけると言い残したわけなんですが

正解は・・・

美容室、でした!!



少し前からトモダチには、どこかおすすめのお店はないか聞きまわっていたのですが

結局はHot Pepper片手に、自分でさがしたお店に行くことにしました。

仙台に引っ越してきて4年。

はじめは「こっちの料金高すぎる・・・」と言って、わざわざ帰省したりもしてました。

今ではそうでもないかなぁって思うようになりましたが、慣れたってことですかね。

ぱっと見で行きたいと思ったところに電話をかけるという

なんとも私らしい方法でお店を決めたのですが、きのうの直感は当たりでした。

きのうお世話になったところは、すごくおしゃれなお店で

しかも家からわりと近いところにあったのでびっくりしました。

はい、結果はこちらです↓↓


CIMG0263.JPG


たまには近影でもしてしまえ〜、ということで。

ひさびさのストレートです!

今日、鏡を見たらふと

「高校のときって、こういう髪型してたなぁ・・・」

って物思いにふけってしまいました。

そんで、高校のときのことをちょっと思い出したので少しお話します。



ベリィは、高校時代はI手県の公立女子高に通っていました。

1年のときは普通のクラスでしたが、2年からは“文U”とよばれる

おもに国語と歴史系科目を多く受講するコースに移りました。

2年のときは1クラス、3年に上がると2クラスに増えたのでクラス替えはありましたが

それでも2年からのメンバーは約半分が変わらないわけで

とても仲の良いクラスでありました。

おおまかにいえば

吹奏楽部:ハンド部:バレー部:そのほか=4:3:2:1

くらいの割合だったような気がします。

人数的な割合だけじゃなくて、そこからくるパワーの割合とでも言いましょうか。

ちなみにベリィは吹奏楽部に所属しておりました。



このクラスのお話は、次回につづきます。

お仕事が終わるまで、しばしお待ちくださいませ。

ではでは、行ってきます。


posted by ベリィ at 16:21| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい…あたしの知ってるかなだ(笑)
今だから言うけどあのころぶっちゃけめっちゃ寂しかったんだよね〜グループもう出来上がってたじゃん?1年の頃のクラスが個人プレー主義だっただけにしばらくあの雰囲気になじめなかった(笑)なんでこんなに団結してるの?!みたいな(^^;)

でも逢えてよかったなぁって思うよ。あたし弁護士目指して猛勉強始めたのが2年の後半だったけど、あれかながきっかけだったんだよ(笑)かなが隣で本読んでたのがその時のあたしにとって超新鮮で、なんとなくあたしもなんか読んでみるか〜って家にあった中坊公平の本なにげなく手にとって読んだらはまって、これ目指そうって思ったの単純に(笑)今はチェロ専攻してるけど、あの猛勉強はあたしにとってマジで財産だったから、たまに思い出すとあの時の出遭いって転機だったなぁと思うよ。

なんでこんなノスタルジーなカキコ…って思ったら4年前の今日盛岡経った日だった(笑)
Posted by Mizukji at 2005年12月01日 17:21
こんにちは〜^^
良い仕上がりになってますね〜!
どこの美容室に行ったのですか?

あと、ベリィさんはI手県なのですね!
私は卒業後県内のどこかで働くことになる予定です!で、そこがどういうところなのか、知りたいんですよね〜^^

大学の友達に聞くと、もうマイナス発言ばかりで...
めちゃめちゃ寒いらしいことと、交通機関があまり発達してないことは、その友達が一番訴えていたことです...
良かったら時々、ブログでも地理的なノスタルジーをテーマにしていただけたらと思います。
Posted by brightman at 2005年12月01日 17:30
三年になって文Uに行って不安もあったね〜
吹奏楽とかハンドとか、1、2年のクラスの友達つながりで仲良くなったかなって。
隣の席は吹奏楽のMちゃん。仙台の私大に通ってて、前はバレー部キャプテン、お昼は吹奏楽3 バレー2 ハンド1 その他2 大所帯。懐かし〜 そして美容院行きたいな。やっぱり私も地元派でした。
Posted by みっか at 2005年12月02日 00:13
☆Kawaii☆

こんどいっしょに プリクラとってください
Posted by rakuda嬢 at 2005年12月02日 01:29
▲Mizuki姫▲
そうだったんだぁ・・・
私がMizukiにそんな影響を与えてたとは知りませんでした。
そのときなに読んでたの、私!?
あれから4年も経つんだねぇ(´∀`)
早いもんですな。


▲brightmanさん▲
お褒めのことば、どうも有難うございました。
どうせ画像小さくなるしいいかぁと勢いで載せちゃったものの、
意外と隠れてなかったので本人びっくりです。
ええとですね、今回は一番町のangieというところに行きました。
SS30のあたりです。
インテリアなんかもとても素敵でしたよ☆


▲みっかちゃん▲
そういえばみっかちゃんも、クラスは違えど文Uだったね!
では、最近のお話もイメージわくかもしれません。
大学に入った今でも、女の子があつまれば
ついつい女子高ノリになってしまいます( ̄□ ̄;)
美容院は、やはり地域によって値段がある程度決まっているそうです。
うちらのところは安いみたいです。
今回のところはわりと気に入ったので、今度からそこに行こうかなぁと思ってます。
でも実際は・・・2ヶ月ごとになんて行けないのよねぇ(X_X)


▲rakudaちゃん▲
ええ☆
もちろんですとも。
Posted by ベリィ at 2005年12月03日 01:54
み『おはよーナニ読んでるのー?』

ベリ『芥川龍之介、超カッコよくない?スキなんだよね〜』

膨大な量の本を読んでるベリコは忘れてるかもだけど、まだ隣の席になりたてのベリコとのこの会話がずーーっと忘れられないのでありました(笑)確か芥川だったはず。タイトル忘れたけど全集の1巻だった気がする。カッコいいと言えば確かにカッコいけどさ(笑)むしろあたしはベリコがカッコおもしろい子だなぁって思ったよその時(笑)
Posted by Mizuki at 2005年12月03日 06:05
▲Mizuki姫▲
そっか、そのころの私は芥川を読んでたんだ!
たしかに芥川は好きです。
今でも好きです。
宗教の話なのに、説教くさくないところとかさ。
でも、何よりも顔が好き(笑)
文豪とよばれる人では“一番カッコよくない?”
Posted by ベリィ at 2005年12月04日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10056212

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。