2005年07月14日

腰痛とプリン

どうも〜、

ここんとこ原因不明の腰痛に悩まされているベリィです。

昨日の夜、家に帰ってきてから更新しようと思っていたのですが、

なにしろ


腰が痛いたらーっ(汗)


早いとこ寝てしまおうと思ったものの


痛すぎて寝られないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


最近の『あいのり』を見ていて、ぼんやりと私は思いました。

(もしや、この腰の痛み・・・私もヘルニア!?)

注:『あいのり』ではおまみちゃん(♀)が椎間板ヘルニアのため旅先で長期入院しています

そして昨日。

(やっぱりもうダメだ、限界だ・・・)

と。そして今日の午前中、整形外科に行ってきました。

触診したり、レントゲン撮ったりとさまざまやっていただいたのですが


「原因がわからない状態ですね」


と、言われてしまいました。

脊椎はむしろキレイだと。

いやいや、そんなとこ褒めてもらっても


中身すぎますから!!


っていうか、原因不明って・・・??

じゃあ、どうしてこんなに痛いのですか??

昨日だって、寝付けなかったんですよ。

患者っていうのは、症状の善し悪し云々というのもそうですが

自分で判断できないものを医者にゆだねるために病院に行くのでして。

今回のように、原因がはっきりしないのであっても

「つらいでしょうねぇ」

とか、その一言だけでもちょうだいしたなら、どんなに気が楽になったでしょう。

なのに、なのに!それなのに!!


「原因がわからないですねぇ」


って!?

“モノは言いよう”という言葉、身をもって体験したベリィでございました。

とりあえず処置として、電気(?)あててもらいました。

(こんなんでどうなんの?)

と、半信半疑でうつぶせになった私でしたが

あれれ?

意外と効くかも!?

そんなこんなで、帰ってきてからもモヤモヤしてて、

家事は弟にたのんで休んでいました。

そしたら、さっき。

美容室帰りのSくんが、お見舞いを兼ねて家に寄ってくれました。



S「具合はどう?」

ベ「うん、さっきまで寝てたよ」

S「そっかそっか、でもヘルニアとかじゃなくって良かったね」

ベ「う・・・うん、でも原因不明だってよ、かなりスッキリしないよ・・・」

(中略)

S「じゃあ、そんな元気のないベリィちゃんにお見舞いっ!」


そう言って差し出したのは、

コンビニで買ってきてくれたと思われる

“とろ〜りなめらかクリーミィプリン”と“とろりんシュー”

さっすが!!

私の彼氏だけあって

好物を与えれば大人しくなると

甘いものを食べると元気になれると

いうことをよく知っている。

彼は、私の元気がないときは決まってこういう“お見舞い”をしてくれる。

しかも、プリンとシュークリームの組み合わせが、これまた憎い演出。



立ち話に弟が混ざってきたので、しばらく三人で話して帰って行きました。

何日かぶりに顔を見たうえ、しかも髪型とか変わってたので

なんかしみじみしてしまいました。うぅ・・・

そして今、ちょっと回復してきたので

さっそくプリンをいただきながらブログを更新しています。



それでは、ここで一句。

医者よりも こころ休まる彼のひとこと プリンも食して元気回復 












posted by ベリィ at 16:24| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰 だいじょぶ??無理せず 療養してくらはい


さっき ベリィの職場の お隣で ごはん食べて木きたにょ 昨日 店長さんが お見えになったらしいよ お会いしたかったのですが 私は当番ではなかったので… 残念


ご飯をたべたにもかかわらず 友に誘われ ドンキーへ 行くことになりました 底なしの胃袋…??? まぁ ヨーデルあたりに しとこうかな 


お大事にね では 夜遊び娘 いってきます
Posted by らくだ at 2005年07月14日 21:20
腰痛って、しんどいよね〜。大丈夫?アタシも今年の始めに原因不明の腰痛に苛まれて、初めての腰痛に泣きそうだった。立ち仕事だし、痛くて声もちゃんとでないし。出された薬の副作用で高熱と吐き気に見舞われ散々な目に遭ったよ。
素敵な彼氏だね〜あたしもそんな心づかいをしてくれる人、いるといいなぁ。って、彼氏が少し変わってくれたらいい話なんだけど。長々とごめんね。 おだいじに。
Posted by みっか at 2005年07月15日 00:36
▲らくだちゃんへ▲
そっかそっか、いいなぁドンキー。H坂町に住んでたころは、しょっちゅう通っていました。試験期間なんて言ったら、そりゃあもういつも以上に利用させていただいたものですわ。夕飯作る時間の削減&気分転換と称して♪♪
ドンキーといえば、言わずと知れた地元の○ルに行きたぁい☆私は今でも、あの店がドンキーの発祥の地だと信じてるけど、誰かその事実をご存知の方がいたら教えていただきたいです。
Posted by ベリィ at 2005年07月15日 01:27
▲みっかちゃんへ▲
みっかちゃんって、Mizukiのお友達のみっかちゃんでしょうか?書き込みありがとう!
腰痛は、今日処置してもらったのが効いたのか今は落ち着いています。でも、実はこの原因不明の腰痛、今に始まったことじゃないから困りもんなんですけどね(^−^;)腰は一度やっちゃうと一生お付き合いするって良く聞く話だしね、厄介だねまったく。
Posted by ベリィ at 2005年07月15日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。