2005年07月25日

あ、復活してる!

今朝、

「図書館に本を返却しに行くのは、今日か明日しかない!!」

ということに気付き、

覚悟を決めて出かけようと思ったのに・・・

なんで見計らったかのように降るかな、雨 雨

帰りだけならまだしも、家出るときからなんて。

あの距離を濡れて走るなんて、今日の私には無理だわよ・・・。

仕方がないから夕方まで家に引きこもろうと、気をとりなおしたとたん

seesaa使えなくなってるし〜 がく〜(落胆した顔)

大魔王の仕業なのか、今日は何をやっても裏目に出るらしいので

できるだけおとなしくしていようと心に決めた、ベリィです。

でも良かった、復活して。



それでは、家に引きこもっているということで

今、部屋でかけているMUSICについて語ろう。



Orange Plastic Music.jpg


『Organic Plastic Music』
orange pekoe/2002.05.22



orange pekoeって、実はアルバムちゃんと借りたの初めて。

デビューしたときから知っていて、たびたびシングルの視聴はしていたんだけどね。

ただ、なんとなくアルバムを聴く機会がなかった。

CMで流れてきたり、街のお店でかかっていたり・・・。

一言でいうなら、“都会的”な感じ。

“のびやかに唄う”っていうのは、こういうのを言うんだろうなぁ、きっと。


この後にもアルバム出てるのに、コレを手始めに選んだのは

6曲目の「Happy Valley」

が聴きたかったから。


仕事場に向かうとき、自転車であればケータイでFM聴いてることが多い私だが、

あるとき本間ちゃん(Date FMのラジオパーソナリティ)が

リクエストコーナーでこの曲をかけていた日があった。

「この曲、最近は結婚式でよくかかってるねぇ。一気に華やかムードになるんだよ」

たしかに。

結婚式のバイトもしたことあるから、なんとなく分かる、その感じ。



posted by ベリィ at 15:08| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 聴<きく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレペコかなりスキだよー★☆
ライブで鳥肌立ちました、歌もギターも上手すぎて。
Posted by ちゃみ at 2005年07月25日 21:29
▲ちゃみちゃんへ▲
コメントありがとうでし!そうだよね、好きな音楽にオレペコあげてたもんね♪
ちなみに、一番好きな曲をあげるとしたら何ですか?
良かったら教えてっ(>_<)
Posted by ベリィ at 2005年07月26日 00:58
「やわらかな夜」がスキなんだけど、「太陽のかけら」mp意外とスキだなぁ。なんかハッピーな感じで♪
Posted by ちゃみ at 2005年07月26日 11:40
▲ちゃみちゃんへ▲
なるほどなるほど〜
私は部屋の掃除のときにかけるといい感じです。
今度は違うアルバムも借りて聴いてみるね(^〜^)v
Posted by ベリィ at 2005年07月27日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5347575

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。