2005年07月31日

市長選&旅日記

行ってきました、選挙。

6人みな新人という今回の仙台市長選・・・

果たしてどうなるのでしょうか!?

投票のときいつも思うんですが、選挙って

まず会場に行くという行為が面倒なんですよね。

学校とか市民センター(←仙台では、地区集会所のことをこう呼ぶらしい)とか

こういう公共の場所が会場になるはずですが、

選挙でもなければ小学校なんてまず足を運ばないですからね。

もっと身近な場所・・・

たとえばコンビニとかならもっと気軽に投票できるのではないでしょうか?

まぁ、そんなこと言ったら

コンビニ深夜勤務の弟には「やめて!!」とか言われそうですけどふらふら



さてさて

↓の記事でもチラッとお話したとおり、

私がここ数日更新できなかったのは

家のPCから離れた生活をしていたからであります。



27日に仙台を出発して、

今日まで福島県浜通りのとあるCITYにいました。

そこで4日間、


肉体労働


していたわけです。

3日はかかるであろうと思われていた仕事をたった1日でこなし、

普通なら一週間はかかりそうな仕事をやりとげた私たち。

ホントきつかった。

ホントつらかった。

でも、後にはかならず達成感が味わえる。

大学のゼミでこんなにアクティブなのはそうそうないと思うのですが

みんなで わいわいがやがや できるのって楽しいんですよ。

仕事を終えたあとのお風呂は最高だし

ゴハンは美味いし

飲み会も毎日催されてました。



規則正しい生活をしていたので

この時間ちょっと眠くなってきました。

また、明日。

























posted by ベリィ at 23:00| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れsummer★暑い中大変だったでしょうに。。。
ヒズがあたし達の事紹介したのー?!恥ずーい(.>_<.)でもこちらこそ4649♪
Posted by ちゃみ at 2005年08月01日 20:03
▲ちゃみさんへ▲
ど〜も〜!
紹介といっても「この子だよ〜」と教えてもらった程度だけどね(f^〜^;)あ、あと最近うちのGのM姫が進出してる話(笑)
Posted by ベリィ at 2005年08月01日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5517313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。