2005年08月08日

ROCK IN JAPAN FES.2005(其之参)

今日も暑いですね あせあせ(飛び散る汗)

シリーズ第三回

ひきつづきRIJFのライブレポート(お昼〜夕方編)です。

思い出したことをたらたらと書いているだけ、ですが

読んでいただけたなら筆者も嬉しいです わーい(嬉しい顔)

それでは、どうぞ〜〜






15:20

DOPING PANDA


野外のDOPING PANDA、

野外のロックスター・古川、

(注:Voである古川さん=自称他称“ロックスター”、並びに以下ロックスター)

思い出してみれば

これが観たかったがために、私はチケットを買ったのである。

仙台のライブハウスで観るのには慣れてきたし、雰囲気も分かっているつもり。

が、しかし

外で観るDOPING PANDA

昼に観るDOPING PANDA

って、どうなんだろう??

それが楽しみで、心待ちにしていたこのライブ。

物販をのぞいたとき、隣のthe band apartと比べたらちょっと淋しい感じで、

思わず

(ライブに人集まるかなぁ・・・)

(メジャーに移籍したとはいえ、知名度はまだまだなのか!?)

(でも、このぶんだと前で観られるかも!!)

な〜んて、不安と期待とがごちゃまぜになっていた私であった。

ウルフルズを途中で抜け出し、

ライブの行われるSOUND OF FORESTに向かうと

全国のドーパメイニアの皆さんが集合しているところだった。

よくよく考えたら、これだけいろんな地方から集まるのって

野外フェスくらいしか機会がないんだなぁ・・・

なんて思いながら、比較的近くに行けたことでホッとする。

「今日なに演るかなぁ?」

「新曲入ったミニアルバムも今月出すから、それ演るんじゃない?」

「ロックスター、今日はどんな格好かなぁ」

「早く時間にならないかなぁ」

子どもの授業参観に来た息子を見守る母親のキモチって、こんな感じなんだろう。

大好きだけど、世間にはあまり知られていないミュージシャンを追いかけると

子をもつ父親、母親のような・・・

ときどきそんなキモチになってしまうのは、私だけじゃないはずだ。

そして、メイニアの皆さんも同じ心境のはずだ。

落ち着かない気分でいると

予定の時刻ちょうどに、ロックスターが現れた!!

いつもと変わらない笑顔

いつもと変わらない軽快なMC

良かった、この日もちゃんといつものDOPING PANDAだ。

彼らは彼ららしく、きっと上手く演ってくれる。

あとはこっちがドカンと構えて、見守るのみ。

気付けば後ろは入りきらないほどの人だかり!!

このバンドが大好きな人も、今日初めてって人も、みんなが唄って踊って楽しんでいる。

ロックスターは、いつも「有言実行」。

また野外のライブを観たいと心底思った。

来て良かった〜〜

今度は是非、もっともっと人の入るGRASS STAGEでお願いします!!!






16:30

BEAT CRUSADERS


時間がちょっとかぶってしまったけれど

移動してビークルのいるLAKE STAGEへ。

良かった、まだ始まって5分ちょっと過ぎたとこだ!

・・・と思いきや、にゅ、入場規制かかっちゃってるし!!

たしかに、この日のビークル人気はすごかった。

物販でも「完売御礼」でてたし。

なかに入れたら良かったけど幸い、階段からの隙間に見える場所を発見 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここから見るってのも乙じゃない?

相方の柴犬くんに比べたら、私のビークル歴は浅漬け並みだ。

けど、柴犬くんの好きな曲ならかろうじて知ってる。

「今日はあの曲演るといいね」

と、ちょっとした期待を抱きつつ・・・。

ビークルは、ライブに来たお客さんにしか顔を見せないことで有名だ。

普段はメンバーの顔がお面で隠されている。

この日も遠くのスクリーンでしか観えなかったけど、

(あ、顔でてるなぁ)

っていうのが確認できた。

英語詞にもかかわらず「HIT IN THE USA」では大合唱 るんるんるんるん

つづいて、楽しみにしていたアノ曲(タイトル知りませんけど)が!!!!!

これには二人してびっくり。

シングルとして発表してないためか少々盛り上がりに欠ける模様だが

そんなことかまわず(笑)、

二人で飛んだり跳ねたりして楽しかった。

結局ほぼ全編を観ることができて、柴犬くんもご満悦のようでしたとさ。




→→其の四につづく


posted by ベリィ at 10:06| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私はRIJ3日目に参加しました。暑かったけど楽しかったですねぇ。TBさせてもらったのでよかったら見て下さい。
Posted by のぶ at 2005年08月08日 10:20
おかえり!たのしんできたみたいでよかったね☆写真に チラッとべりりんがみえますね〜 ちゃんとマスコットキャラクターとして お役にたっているようで よかったよかった 

こんどうちのと一緒に コラボ写真でもとって お互いのブログにのせるってのも おもしろいね 
キッコロとモリゾーもね♪
Posted by らくだ at 2005年08月08日 10:54
ビークルいいなぁ!!!アタシのビークル好きは浅漬けどころか一夜漬け程度だけど…。なんかベリィちゃんのブログ読んでたらものっそい野外フェスに行きたくなりました◎この気持ちをありがとう★
Posted by ちゃみ at 2005年08月08日 10:56
▲のぶさんへ▲
コメント、どうも有難うございます!
のぶさんのblogにも、早速おじゃましコメントして参りました。
私も頑張ってレポートつづけます(>_<)
Posted by ベリィ at 2005年08月08日 11:03
▲らくだ嬢へ▲
そうそう。
あたしもね、あとで写真見て気付いたのよ〜
「あ、べりりん!写ってる」って。
今度コラボすっぺ( >_<)(>_< )

▲ちゃみさんへ▲
この感じ、文章にするのもなかなか大変な作業でして(^−^;)ゆえに小出し、そして今日も休憩はさんで更新しておるのですが・・・。
そう思っていただけるなら本望です!というか、ここを読んでくれたみなさんにも是非、自ら体感していただきたい!!
来年はみんな行きましょう、夏フェスへ♪♪

Posted by ベリィ at 2005年08月08日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

8月7日。ROCK IN JAPAN3日目を見に行ってきたYO!
Excerpt: 俺の一番のお目当てはサザンオールスターズだったけど、それ以外にもたっぷりと見てきたので今日は詳細にレポートします!「のぶたのへやのぶろぐ」史上最も沢山の写真を使う記事になりますがみんな飽きずに見て..
Weblog: 〜高校教師の独り言〜のぶたのへやのぶろぐ
Tracked: 2005-08-08 10:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。