2005年08月23日

COMIC BATON

ちゃみさんから引き継ぎました  COMIC BATON

さっそく行ってみましょうね〜




Q1:あなたのコミックの所持数は?

あらためて聞かれると分からないですね、数えたことないから・・・

引越ししてから一年半近く経つというのに

まだダンボールで眠っている本たちもいまして

(↑弟のTVラックになっているんですよね)

でも、良い機会だから数えてみよう!

・・・(確認中、確認中)・・・

さくらももこ・作『ちびまる子ちゃん』 1〜12巻

藤村真理・作『さよならのバランス』 全2巻

藤村真理・作『降っても晴れても』 全5巻

軽部潤子・作『君の手がささやいている』 全6巻

永田正実・作『恋愛カタログ』 1〜27巻

矢沢あい・作『マリンブルーの風に抱かれて』 全4巻

矢沢あい・作『天使なんかじゃない』 全8巻

矢沢あい・作『NANA』 1巻〜13巻

高橋しん・作『最終兵器彼女』 全7巻

そのほか、貸しているものもありますので正確にはわからないけど

ざざっと数えて・・・90冊くらい?




Q2:今読んでいるコミックは?

一番はまってるのは、巷でも人気の高い『NANA』ですかね。

NANA13

自分で買った以外のコミックも含まれるとすれば、

同居中の上の弟の『20世紀少年』

実家にいる弟の『スラムダンク』かな。

今後読んでみたいのは『バカボンド』。

実家にそろってる『ONE PIECE』は

最初から読もうとするといつも途中で帰宅になってしまうので、時間かけて読みたいな。

あ、あとひさしぶりに『るろうに剣心』とかも読みたいね〜




Q3:最後に買ったコミックは?

8月17日発売『NANA』13巻!

今までも充分どきどきハラハラさせられてましたが

今回の13巻はもう、見てられなかったです ダッシュ(走り出すさま)

途中何度も本を置こうと思ったけど

結局、帰省中の新幹線のなかで一気に読みました。

『NANA』は、読み始めたのが2年前くらいで連載されてからしばらく経ったときでした。

コミックをそろえるまでには、石橋をたたく派なんですね〜

もともと矢沢さんの作品は好きで、そろえてもいいかなぁって思っていたときに

柴犬くんがお友達から借りてきてくれて

(↑おぃおぃ、又貸しかい!)

柴犬くんが先にはまっていたので私も読み始めました。

普通は、彼女が彼氏にすすめるコミックだと思うんだけどね・・・。

あ、そうそう。

先日ある夜中の番組『ランク王国』を見ていたら

「彼氏にしたい男キャラ ベスト10」というのをやっていまして

NANAキャラたちも、ぞくぞくランクインしていました!

8位が高木泰士(ヤス)

4位が本城蓮(レン)

そして第一位は!

なんと!!

寺島信夫(ノブ)でしたぁ ぴかぴか(新しい)

そ、そうなの??

ノブには悪いけど、ちょっと意外・・・

柴犬くんはノブに似ているかな〜と思っていたところだったし。

ちなみに、私のお気に入りはレンです 揺れるハート

あのギャップがたまらん。




Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

Q3で語りすぎましたね・・・。

最近はやはり『NANA』を読み返すことが多いですけど

私のなかで未だに不動の第一位は



『ちびまる子ちゃん』


ちびまる子ちゃん1



なのです。

小学2年生からずっと読み続けているのですから、

そりゃあコアなネタも覚えちゃいますよね。

意外だったのですが、

このあいだ合宿のときリアル友達であるヒズくんと『ちびまる』の話になって

彼もネタをいくつか知っていたのには驚きました。

このコミックはアニメ化されて久しいですが

私はやはりコミックのほうが味があって好きですね。

とくにおすすめなのは

コミックの最後のほうに載っている「ほのぼの劇場」という短編がありまして

それはそれは名作ばかりなのですよ!

それ以外では、『天使なんかじゃない』と

本棚のなかではちょっと異色だけど『最終兵器彼女』を読み返すことが多いです。

最終兵器彼女1

『天ない』は女の子雑誌りぼん時代から読んでいて

「晃カッコイイ!」と思って読んでました。

っていうか、今どきあんな男気あふれるヤツもめずらしいのよ?

しかも、ああ見えてチョコ好き・・・可愛すぎ(笑)

『最終〜』は、はじめ弟が友達から借りているのを最終巻だけ読み

その前が気になったので、自分で集めました。

これがまたイイ話でねぇ

何回なきそうになったか知れませんよ もうやだ〜(悲しい顔)



Q5:バトンを渡す5名

どうしようかな?

それでは

最近blog仲間に加わった プー子

バトン大好き Mizuki姫

プール行こうね! らくだ嬢

にパスっ soon

あとの二名は・・・気がむいたら・・・。

立候補も受け付けますので、遠慮なくお申し出ください!

posted by ベリィ at 13:33| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受け継ぎますよーでも今日はラブバやったのでまた明日☆てか1位ノブなんだ!!意外!!1位はやっぱレンかと思ってました(@_@)ちなみにあたしは11巻まで読んだ時点でヤスが1番スキ☆(●´∇`●)でも気になるカップルはせつなすぎるシンちゃんとレイラカップルかな〜どうなるんだぁぁって感じ。。
Posted by バトン大好きMizukiデス☆ at 2005年08月24日 09:19
▲バトン大好きMizukiちゃんへ▲
へぇ!Mizukiが『NANA』読んでたとは知らなかった〜Σ(‘□‘ )素朴な疑問、カナダでも通常の値段で手に入るの?それともちょっと割り増しになるんだろうか?
それにしても、ノブが一位ってのは意外よね。この記事に“柴犬くんはノブに似てる”ってなことを書いたんだけど・・・外見はどうであれ、性格が近いところがあるかなって意味で。とくに具合悪いのを心配するシーンとかね(笑)
レイラ&シンちゃんは、最近大変なことになっとるよ〜(>_<)。0早く読んで〜〜
Posted by ベリィ at 2005年08月25日 14:09
柴君はノブ似なんだ!なんかイメージ沸くかも!うちのハニーは誰似でしょう。。う゛〜ん…誰???(@_@)てかNANA友達が1-11巻まで送ってくれたんだ。。軽はずみに読みたいなんて言ったものだから送料とかホンキで申し訳なかった…続き読みたいけどこっちでは手に入らないので(;_;)ロンドンには大きい日本の本屋あったんだけどなぁ・・・日本の雑誌が少しだけ置いてるとこあるんだけどね。ちなみに2倍です。日本からの送料分割り増しなの。ま、いつかのお楽しみってことで!レイラ&シンちゃん…どんな風に大変なの???!!!と聞きたいけど今は止めときます(>_<)
Posted by Mizuki at 2005年08月25日 15:29
▲Mizuki姫へ▲
いやぁ、送料かけても送りたくなる気持ち、分からないでもないね。
それにしても、バンクーバーに日本の本屋さんが入ってないってのもまた意外だね!?それだけ日本人が多いなら、必要とされそうなもんだけど・・・。
ちなみに13巻中で一番NICEだった台詞は「・・・うちの客だ。おまえの勝手にゃさせねぇよ」(byヤス)でした♪お楽しみに(>_<)
Posted by ベリィ at 2005年08月26日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

7・ナナ・奈々・NANA・ナナナイン
Excerpt: 傷つくナナにあたしは何もしてやれなかった ナナはあたしを何度も救ってくれたのに 誰よりもあたしはブラストが好き でも、それ以上にナナが好きだよ だから、また歌って。ねぇナナ? 読んでま..
Weblog: 東北学院大学4年生が書く日々の情景
Tracked: 2005-09-24 01:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。