2005年09月16日

3つのタッパー(其ノ弐)

さきほど家で更新しようかなぁと思い、PCを開いたのですが

途中でフリーズし、記事が載せられませんでした。

幸いまだそんなに長くはなかったので

いっそ気分を変えるために学校に来ました。

夜の学校・・・。

なんだか夜間主の学生にでもなった気分です。

それでは、きのうの日記。





きのうは仕事終わったのが25時、ちょっと遅めだ。

いつもなら帰って、お風呂入って、本でも読んで寝るとこなのだが

きのうはどうしても“あるモノ”を入手したいと思い

車を出してもらえるように、弟にたのんでおいたのである。

ちなみに“あるモノ”とは、コレ ↓↓


CIMG0179.JPG


最近の猫被害に関しては先日の記事でもお伝えしたのだが、

「被害」っていうのも少し違うかなぁと思いはじめていた。

というのも、

どうも猫たちが勘違いしているように見えるのだ。

まるで

「この姉ちゃんと兄ちゃんがゴハンをくれるんだ〜」

とでも言うように、家の周りを行ったりきたりしてるのだ。

まぁ、我が家の前にゴハンが用意されていたら

猫じゃなくたってウチが置いたと思うだろうが。





それは違〜う!!





ということを分からせるためにも、

今回ばかりは心を鬼にして実行に移さねばと決意した。

猫たちのためにもね。



猫好きの方には「なんで〜!!」と思われるかもしれないが

住宅地、しかもアパート街には猫がギョウサンいるのであって。

これを放っておくと大変なことになってしまう。

という理由から、我が家ではたびたびコレにお世話になっている。

簡単に説明すると

強力な臭いのする粉末の砂。

どんな臭いって言ったら・・・





正露丸。





我ながら旨いたとえだ。

コレを庭の気になる部分に散布して、その後の様子をみようというもの。



ちょっと話が横道に反れてしまったので戻そう。



何にしろ時間が時間なので、ホームセンターはとっくに閉店している。

ということで、29時までやっているという

ドン・キホーテの出番となる。

多少のハプニングはあったにしろ、

無事に買い求めることができてひとまず安心。

家に帰って猫が起きださないうちに、例のモノを撒いて

就寝したのが28時も過ぎたころ。



今日の朝、外から聞こえる話し声で目が覚めた。

「・・・cat・・・cat・・・・・・cat・・・」

寝起きだったのと、英会話だったのとで内容はつかめずじまいだったが

おそらく

「猫は?猫はどこにいったんだ!?」

って言ってたのだと思う。



とりあえず、効果はでたみたいだ。

そういえば今日も一日見かけなかったし・・・。



posted by ベリィ at 20:23| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外国の方々は猫を食うために養殖してたわけじゃないですよね…?
「cat、cat…」って連呼してるのが何か飢えてるっぽくて想像力をかき立てられました。

猫よけが正露丸のニオイということは猫に正露丸つまんでかがせたら、嫌がるってことですよね?
今度試してみようかな…( ´∀`)
Posted by きょんこ1210 at 2005年09月17日 22:32
▲きょんこ1210さんへ▲
お返事遅くなりまして、申し訳ありません!
最近お友達のお宅訪問のたびに
きょんこさんのbrogを
勝手に布教活動しております(>_<)ノ
すごい反響で、みんな苦しそうですよ〜
(笑いすぎて・・・)
近いうちに、このbrog上でも
ご紹介しますね!
Posted by ベリィ at 2005年09月20日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6993529

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。