2005年09月22日

思いつきの旅

ここ数日、ちょっとblogをお休みして

“思いつきの旅”

に出ていました。

予告もなしに、思いつくままに行動するなんて

いつもの私ではちょっと有り得ないことなんですけど。

でも、たまにはこういうのも良いかなぁと。

とりあえず、

手段も目的もないままに出歩いてみよう、ということで。

更新してなかった間のことを、ちらりと・・・






9月19日のこと。

お昼ごろ、突如、山形行きを決意する。

“名前をよんではいけないあの人♂”の運転で

(↑恥ずかしいから名前をださないでって言われたので・・・)

山形観光に出かける。

“名前をよんではいけないあの人♂”と私とは、

かつては同じ町内会に属していた仲だったのだが

山形に戻ってしまった今は、一緒に遊ぶことも少なくなってしまった。

車を転がす姿もまた新鮮で、久しぶりに熱く語り合った。

夜になって、“名前をよんではいけないあの人♂”がバイトに向かったので

しばらく一人で山形駅周辺をうろうろしていた。

とくに目的があって来たわけじゃないので、

どこに行くともなく歩いていただけなんだけど。

今夜泊まるか、そのまま帰るかということさえ決めかねていたのだが

まぁ、せっかく来たので泊まっていくのもいいかと思い

ビジネスホテルの料金調査をして歩くことに。

思えば、一人で宿さがしなんてしたこと今までなかったなぁ。

いくつか見て歩き、フロントで電話番号の載ったカードを入手。

とりあえず、近くのロッテリアで時間をつぶすことにした。

22時ごろには、ぷー子が山形に帰ってくるという。

待ってたら会ってくれるというので、それまで待っていよう。

食欲もとくに感じられなかったので、オレンジジュースのみ注文。

持ってきた本でも読みながら・・・と思ったら、


「申し訳ありませんが





21時で閉店となりますので・・・





しまった、確認し忘れた・・・。

ぷー子と連絡をとりあううちに

「家に泊まりにくる?」とのお誘いを受ける。

お言葉に甘えて、お世話になることに。



友人の実家へのお泊り、ひさびさだったなぁ。

とくに朝なんか、いいね。

お母さんの「早くしないと遅れるよ〜!」とか

しばらく聞いてないからさ。






ということで、次の日は朝から学校だったので

イチコマに間に合うように登校しました。

電車通学を経験してこなかったベリィには、とっても新鮮でした ぴかぴか(新しい)

二人にはお世話になったよ。

私の気まぐれに付き合ってくれて、どうも有難うね!

そんなこんなで

“思いつきの旅”は幕を閉じました。



posted by ベリィ at 01:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

山形駅 周辺 ビジネスホテル予約
Excerpt: 山形駅&周辺&ビジネスホテル予約で泊まった、快適ホテル! !いよいよ出張当日です!山形(山形新幹線)車5分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックする..
Weblog: 山形ビジネスホテル予約
Tracked: 2007-08-10 15:00

山形駅 周辺 民宿
Excerpt: 山形駅&周辺&民宿で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。山形(山形新幹線)車5分さて..
Weblog: 山形民宿日記
Tracked: 2007-08-10 18:58

山形駅 周辺 素泊まり
Excerpt: 山形駅&周辺&素泊まりで泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ち..
Weblog: 山形県素泊まり日記
Tracked: 2007-08-10 23:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。