2005年09月28日

お湯かけて麻婆茄子

コンコンと、ドアを叩く音がした。

今日はお休みでゴロゴロしていた私だったが

夕方に宅急便が届くと言われていたことを思い出し、ドアを開ける。

うちのばあちゃん

孫に荷物を送るのが趣味みたいなもん。

今度は何を入れてくれたんだろうって、楽しみだったりして。

さすが ばあちゃん、

今日も面白いものを入れてくれました。


CIMG0186.JPG

ま・・・麻婆茄子?

これが??

最近の技術はすごいなぁ。

あ!この写真じゃ大きさが伝わらないけど

手のひらサイズと、とても小さいの。

お湯50ccをかけると食べられるらしいよ。

ようやく食欲も戻ったので、食してみました。

お湯かけ〜て♪ お湯かけ〜て♪


CIMG0187.JPG


はい、できあがり。

うん、さすがに量は少なめだけどなかなか美味い。

フリーズドライっていうの、これ??

ほかにも、青椒肉絲やらポテトサラダやら

この手の商品を送ってくれたみたい。

是非一度、お試しあれ。
posted by ベリィ at 23:40| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | 食<しょくす> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー^^
私のブログに、コメントありがとうございました♪♪
ベリィさんのブログもちょくちょく除いていたのですが、なんとなーくコメントしてませんでした^^;

おばあちゃん、イカシテますね!!!笑
私のおばあちゃんはおととい入院したそうです・・・
どうか元気で帰ってこれますように・・・

また近いうち遊びましょうねー^^♪☆
Posted by monn at 2005年09月29日 12:35
お・ひ・さ☆麻婆豆腐の中国式発音ならまかせて!!まぁぼぉどぉふぅ〜♪って写真美味しそうだねん☆うちもよくやるけどこんなのがお湯かけてできてしまうなんて・・・相変わらず日本のフリーズドドライ技術には脱帽デスm(_ _)m

てかさ、全然関係ないけど、NANAブームすっごいね!!!今YahooのオリコンチャートみたらREIRAが1位でNANAが2位になっててコミックからホントに飛び出てきたよ!!!って感じでした(@_@)
Posted by Mizuki at 2005年09月29日 12:36
▲monnちゃんへ▲
そっかぁ、おばあちゃん
早く元気になるといいね。
ベリィのばあちゃんも、しばらく元気なかったけど
最近は調子も良いみたいよ。
のぞいたら、ちょこっとでもコメントしてってくれると嬉しいわぁ♪♪
またおいでね(^−^)

▲Mizukiへ▲
調子はどう?
無理はせず適度に療養してね。
NANA&REIRA、あたしも聴いてるよ〜
どうせならブラストとトラネスで出して欲しかったと思うのは
あたしだけじゃない・・・はず!!

▲ヒズへ▲
バトン受け取りました。
時間を見つけてやります。
Posted by ベリィ at 2005年09月30日 01:09
ベリィちゃん!
わたしもTBさせてもらったよ^^
乾燥物といえば 宅急便の中に
「かっけ」の乾燥バージョンはいってたよ!
ベリィちゃんわかる?!
K町名物 「かっけ」だよ(笑)
Posted by rakuda嬢 at 2005年10月31日 01:35
▲rakuda嬢▲
チャット並みの速さでお返事!
かっけ、大好き☆
乾燥させたらどうなるんだ?
食すときはご一報ください(笑)
Posted by ベリィ at 2005年10月31日 01:43
くっは!!TBの記事間違えた…
「ラスト・ラン」のほう 
削除願いますぅ(;_;)
Posted by rakuda嬢 at 2005年10月31日 01:46
▲rakuda嬢▲
削除しときました〜
間違っても消せるから大丈夫(>_<)b
Posted by ベリィ at 2005年10月31日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラブログバトン
Excerpt: せっかく作ったんだから 手本という意味も込めてやってみよう!! 先日人気ブログランキングランカーの 紹介をやったので今回はそれとは 別の方向でやってみよう。 では早速。 1.リンク..
Weblog: 東北学院大学4年生が書く日々の情景
Tracked: 2005-09-29 01:53

朝もはよから
Excerpt: お母さん…ダンボールにいろんな物 詰めすぎです
Weblog: らくだぐだら生活
Tracked: 2005-10-31 01:42
×

