2005年10月05日

ベリィ'sアンケートにご協力願います

前回の記事で

“blogでアンケート”やってみようかと書いたところ、

お友達そのほかみなさんからご協力していただけるという

あたたかいお返事をいただきました。

今からここに載せますアンケートは

私ベリィが個人的に作成するものですが、

今後提出するレポートに活かすべく

貴重な資料として参考にさせていただきたいと思っておりますので、

みなさまご協力お願いします。





アンケートはこちらです ↓ 

※回答くださる場合は、コメント欄にお願いします。泣いて喜びます。



Q1、ドリンク類でよく購入するものは何ですか?以下から1つお選びください。
    @ジュース 
    A野菜ジュース 
    Bスポーツドリンク 
    Cお茶 
    Dその他(      )


Q2、ドリンク類を購入するのは、おもにどこですか?以下から1つお選びください。
    @コンビニ  
    Aスーパー  
    B自動販売機  
    Cカフェ  
    Dその他(      )
    

Q3、ドリンク類を購入する際、商品に何を求めますか?以下から1つお選びください。
    @自然・天然  
    A健康  
    B安全  
    Cデザイン   
    Dおいしさ


Q4、ドリンクメーカーにおいて、次の各部門でお気に入りの商品(銘柄が分からなければ 商品名、社名のみでも結構です)があれば教えてください。
    @ジュース部門     (        )
    A野菜ジュース部門   (        )
    Bスポーツドリンク部門 (        )
    Cお茶部門       (        )


Q5、ドリンク類に関して、こんな商品があったら・・・と思うものがありましたら教えてください。


以上です。
※この記事は、期限付きで
 いちばんうえにくるように設定しております。
 通常の日記が読みにくくなることをお許しください。
posted by ベリィ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 募<つのる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Q1、ドリンク類でよく購入するものは何ですか?以下から1つお選びください。
     
Dその他(コーヒー)


Q2、ドリンク類を購入するのは、おもにどこですか?以下から1つお選びください。

Cカフェ     

Q3、ドリンク類を購入する際、商品に何を求めますか?以下から1つお選びください。
    
Dおいしさ


Q4、ドリンクメーカーにおいて、次の各部門でお気に入りの商品(銘柄が分からなければ 商品名、社名のみでも結構です)があれば教えてください。

@ジュース部門(Minitemateのcranbelly)
A野菜ジュース部門(なし)
Bスポーツドリンク部門(日本のポカリ)
Cお茶部門(FORTNUM&MASONのEnglish breakfast)

Q5、ドリンク類に関して、こんな商品があったら・・・と思うものがありましたら教えてください。

冷めないコーヒーとかお茶が欲しい。。(て主旨違うかも(^ ^;)ゞ )
Posted by Mizuki at 2005年09月30日 13:23
Q1、ドリンク類でよく購入するものは何ですか?以下から1つお選びください。

    Cお茶 


Q2、ドリンク類を購入するのは、おもにどこですか?以下から1つお選びください。
    @コンビニ  
        

Q3、ドリンク類を購入する際、商品に何を求めますか?以下から1つお選びください。
    @自然・天然  
    

Q4、ドリンクメーカーにおいて、次の各部門でお気に入りの商品(銘柄が分からなければ 商品名、社名のみでも結構です)があれば教えてください。
    @ジュース部門(ドン・シモンのオレンジジュース)
    A野菜ジュース部門(野菜一日これ1本)
    Bスポーツドリンク部門(アミノバリュー…ってスポドリ??)
    Cお茶部門(いえもんはん♪)


Q5、ドリンク類に関して、こんな商品があったら・・・と思うものがありましたら教えてください。

自他共に認めるチョコレート好き且つダイエットもしたがりな
矛盾娘・rakudaとしては、カロリーも控えめでおいすぃ〜
チョコレートドリンクなんか開発していただけたらうれしゅうございます。
わかまま娘ですね…
Posted by rakuda at 2005年09月30日 15:02
!!
上のQ5のあたいのコメント…
「ダイエットもオたがりな」って…
「ダイエットも”し”たがりな」
のまちがいです!!!

はずかしい!「オ」たがりってなに?!(笑)
Posted by rakuda at 2005年09月30日 15:06
Q1、ドリンク類でよく購入するものは何ですか?
    
    Cお茶 
   
Q2、ドリンク類を購入するのは、おもにどこですか?
    
    @コンビニ
    
Q3、ドリンク類を購入する際、商品に何を求めますか?
  
    Dおいしさ

Q4、ドリンクメーカーにおいて、次の各部門でお気に入りの商品(銘柄が分からなければ 商品名、社名のみでも結構です)があれば教えてください。
    
    Cお茶部門(サントリーの烏龍茶!!)


Q5、ドリンク類に関して、こんな商品があったら・・・と思うものがありましたら教えてください。

う〜ん、思いつかない(>_<)

以上、答えてみました。
何かのお役に立てれば幸いです♪
Posted by あい at 2005年10月01日 01:05
Q1、ドリンク類でよく購入するものは何ですか?以下から1つお選びください。
    
 Cお茶っす。主に緑茶っす。 
    

Q2、ドリンク類を購入するのは、おもにどこですか?以下から1つお選びください。

Dその他(大学生協だよやっぱ)
    

Q3、ドリンク類を購入する際、商品に何を求めますか?以下から1つお選びください。  

Dおいしさ


Q4、ドリンクメーカーにおいて、次の各部門でお気に入りの商品(銘柄が分からなければ 商品名、社名のみでも結構です)があれば教えてください。

@ジュース部門(お肌の味方・C1000タケダ)

A野菜ジュース部門(グリコの「これ一日で〜とかってやつ」80円!)

Bスポーツドリンク部門(アクエリかなぁ。ポカリより甘くなくて好き)

Cお茶部門(キリンの「茶来」苦くておいしー☆)


Q5、ドリンク類に関して、こんな商品があったら・・・と思うものがありましたら教えてください。

両手を使わなくても簡単に開け閉めできて、しかも漏れない容器ってないかなぁ。難しいなぁ・・・。
Posted by ぷー子 at 2005年10月01日 11:17
こんにちは、はじめまして。
ヒズさんのとこからきました。
アンケート答えて帰りますよ。
Q1、Cお茶
Q2、@コンビニ
Q3、Dおいしさ
Q4、A野菜ジュース部門(野菜生活、酒の次の日には必ず。)
   Bスポーツドリンク部門(DAKARA、酒飲んだ日の帰りには必ず。)
   Cお茶部門(生茶、これだけおいしいと感じた。)
Q5、後味が口の中に残らないもの。
です。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年10月01日 19:48
Q1、Dその他(清涼飲料水ってどのカテゴリでしょう?)

Q2、@コンビニ       
    
Q3、Dおいしさ

Q4、A野菜ジュース部門(野菜生活)
  Cお茶部門(フォションのアップルティー)

Q5、低カロリーのフルーツフレーバーティー。なおかつボトルデザインが可愛いやつ☆

こんなんで大丈夫かなぁ??
Posted by ちゃみ at 2005年10月01日 20:43
Q1 Dその他(水)

Q2 Aスーパー

Q3 A健康

Q4 @ジュース部門
   →ナタデココ(伊藤園)

   A野菜ジュース部門
   →緑王

   Bスポーツドリンク部門
   →903(これスポドリなのかな??)
       
   Cお茶部門
   →イエモン。

Q5 常に冷え冷えボトルを開発して欲しい。
Posted by ヒズ at 2005年10月01日 23:33
Q1→Cお茶
Q2→@コンビニ
Q3→Dおいしさ
Q4→A野菜生活BコーラC生茶
Q5→極力苦味のないお茶 最近2gペットボトルの「お〜いお茶」でやっているような取っ手のついたモノを他のお茶でもやって欲しいです
Posted by とも at 2005年10月02日 00:22
Q1   5 コーヒー類

Q2  カッフェー(森鴎外か貴様)

Q3  おいしさ♪ 

Q4  1ううん、コカコーラ。ダイエットペプシ。
    2野菜ジュースは‥‥ないな、買う事。
    3ダカラ
    4ヘルシア緑茶!

Q5  缶に蓋がつけばいいのにな、、、って。
こぼすから。笑


こんなかんじでよいでしょうヵvv
Posted by あみこ at 2005年10月02日 00:43
Q1、B

Q2、A    

Q3、A

Q4、

Bスポーツドリンク部門(ダカラ、アクエリアスダイエット)

Cお茶部門(伊右衛門)


Q5、
弁当みたいに、ひもとか引っ張ると瞬間的にホットになるコーヒーとか。
キャンプのときとか便利。

もしくは、逆。
ボタンを押すと急速に冷えるジュース。

これでアンケートのお役に立てたかな??
r(・ω・`;)
Posted by きょんこ1210 at 2005年10月02日 20:55
Q1、ドリンク類でよく購入するものは何ですか?
 Cお茶

Q2、ドリンク類を購入するのは、おもにどこですか?
 @コンビニ

Q3、ドリンク類を購入する際、商品に何を求めますか
 Dおいしさ

Q4、ドリンクメーカーにおいて、次の各部門でお気に入りの商品(銘柄が分からなければ 商品名、社名のみでも結構です)があれば教えてください。
 @ジュース部門 (C1000タケダ レモンウォーター)
 A野菜ジュース部門 (サンキスト100%フルーツミックスピーチテイスト)
 Bスポーツドリンク部門 (なし)
 Cお茶部門 (サントリー烏龍茶)


Q5、ドリンク類に関して、こんな商品があったら・・・と思うものがありましたら教えてください。
 冷めないホットドリンク&温くならないコールド
 ドリンクがでてくれるといいなぁ〜♪
 (ありえないかもですが…汗)

こんな感じでどぅでしょうか??(*^∀^*)
Posted by ちぃ at 2005年10月02日 23:27
Q1 Cお茶 

Q2 Dその他(大学生協かな?)

Q3 Dおいしさ


Q4 @ジュース部門(不二家?ピーチネクター)
   A野菜ジュース部門(野菜1日これ1本)
   Bスポーツドリンク部門(active diet)
   Cお茶部門(サントリー烏龍茶)

Q5 つぶつぶとかが、振らなくてもいいジュース!
  つぶつぶ好きなので、最後に底に残っちゃうのが哀しい・・・。
Posted by 桜雪 at 2005年10月03日 23:32
え〜一応遅いかもしれませんが…(^_^;


Q1、ドリンクでよく購入するもの。
@ジュース

Q2、ドリンク購入場所
@コンビニ

Q3、ドリンク購入時に求めるもの
Cデザイン

Q4、ドリンクメーカー各部門おきにいり

@ジュース
コカコーラ
A野菜ジュース
カゴメ
Bスポーツドリンク
コカコーラ(アクエリアスとかってそうですよね?)
Cお茶
伊藤園(←漢字あってないかもです)

Q5、ドリンクに関しての要望

果汁系のジュースがもっとほしい。甘いやつじゃなくてすっきりする感じ…(無茶苦茶かな(笑))
Posted by R at 2005年10月03日 23:51
Q1、ドリンク類でよく購入するものは何ですか?以下から1つお選びください。
    
    Cお茶 
    
Q2、ドリンク類を購入するのは、おもにどこですか?以下から1つお選びください。
    
    @コンビニ  
    
Q3、ドリンク類を購入する際、商品に何を求めますか?以下から1つお選びください。
   
    Dおいしさ

Q4、ドリンクメーカーにおいて、次の各部門でお気に入りの商品(銘柄が分からなければ 商品名、社名のみでも結構です)があれば教えてください。
@ジュース部門
   
A野菜ジュース部門
   充実野菜
Bスポーツドリンク部門
   アクティブダイエット
Cお茶部門
  イエ悶・フォションのアップルティー

Q5、ドリンク類に関して、こんな商品があったら・・・と思うものがありましたら教えてください。

ストロー付き缶を開発してフォしいです。だってすぐ飲んでしまうんですもの。
内容に関して言えば、色んなフレーバのティーをプリーズ。

こんなモンで宜しかったかな?
遅くなってスマンセン、ここ最近サザエさん家みたいにドタバタしてたから。

ちなみにたつひろ家では、カルピスの原液を1:2くらいの割合で牛乳で割って作る「カルピス牛乳」(まんま)なるモノが流行していた時期があります。
ちなみにウチの父が開発しました。
甘いもの、特にまったり激甘スキーさんにはとっておきの一品になる事うけあい。   
Posted by たつひろゴービリー at 2005年10月04日 10:55
たくさんの回答をいただき、どうも有難うございます!!
みなさんの貴重なご意見は、しっかりとレポートに活かされました。
そして本日、提出して参りました(>_<)
こうしてみると、自分では思いつかなかった考えもあったりして面白かったです。
そして受けようとしている会社の商品が出たときは、
なぜか心のなかでガッツポーズしている自分がいました(笑)
何処とは言いませんけど。°
遅ればせながら、コメント返しをしていきたいと思います。


▲Mizuki姫▲
一番手はあなたでしたね、どうも有難う。
ミニッツメイドのクランベリーは
飲んだことないけど美味しそう!!
お茶好きの君には、何度かそっちのを送ってもらっていたよね。
また何か見つけたらよろしく(笑)
カナダにも、この会社のアンテナショップができると良いね♪

▲rakuda嬢▲
アミノバリューは、スポドリ部門ですね。
あんな色してるけど、意外と美味しいよね!
私も今年の夏はあれで命拾いしました。
チョコレートドリンクかぁ・・・
きっと作ってくれるでしょう。
不可能を可能にする集団ですから♪

▲あいさん▲
サントリーの烏龍茶がお気に入りなんですね。
よ〜く伝わりました!
お忙しいところ、どうも有難うございました(^−^)

▲ぷー子▲
学生の味方は、大学生協に限るね。
そうだそうだ、そこは強調しといたから!
両手を使わなくても簡単に開け閉めできて、しかも漏れない容器・・・
手は使わないと退化しちゃうぞ(笑)
あ、でも片手におにぎり持ってるときは便利だろうな〜
いいかも、それ!

▲ねじまき鳥さん▲
まずは、ようこそいらっしゃいませ♪♪
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
そちらには一日二回くらいおじゃましていますよ(>_<)
あ!!ひとつ気になったことが・・・
酒飲んだあとにスポーツドリンク飲むと
酒の吸収を助けてしまうと聞きました!
次の日なら大丈夫と思いますけどね。
お気をつけて〜〜
そして、またのお越しをお待ちもうしております☆

▲ちゃみさん▲
ボトルデザインが可愛いやつ☆・・・
それはたしかに重要です!
デザインは商品の顔みたいなもんですからね(^〜^)

▲ヒズ坊っちゃん▲
903も、スポドリですね。
君が一仕事終えたあとに
「すっぺ〜すっぺ〜」言いながら
ごくごくと飲む姿が思い出されます。
飲みすぎは糖分の摂りすぎでもありますからね!
適度に飲みまSHOW☆

▲ともさん▲
ようこそいらっしゃいませ♪♪
コメントどうも有難うございました。
取っ手のついたペットボトル・・・
私もあれを発見したときは
“なんで今までなかったんだろう?”
と思いましたよ。
今回、そういうのもちょっと調べてみましたところ
ペットボトルひとつを開発するにもかなりの研究が必要ということが分かりました。
ちなみに、500ml→350mlへのサイズダウンには6年ほどの年月を要したそうです。

▲あみこちゃん▲
缶に蓋・・・
そういうアイディア、私も好きですね。
ボトルキャップにつけるフィギュアのように、
缶にもおまけとしてつけたら良いかもね☆

▲きょんこ1210さん▲
弁当みたいに、ひもとか引っ張ると瞬間的にホットになるコーヒー・・・
分かります、分かります!
●ばやしの牛タン弁当の要領ですね!!
缶だとしたら、ちょっと大きくなってしまいそうですが
緊急持ち出し袋に入れておくときなんかは
重宝しそうですね(^−^)
アイディア賞に決定。(←勝手に!)

▲ちぃちゃん▲
冷めないホットドリンク&温くならないコールド・・・
そうですねぇ、
きっとドリンク業界に求められる次の課題は
ここなんだろうと私も思います。
たぶん、数年後にはできるんじゃないかな?
とか、言ってみたりして(笑)

▲桜雪さん▲
でました、大学生協!!
生協に今よりもっと野菜ジュースが置いてあったら
売れると思いませんか?
つぶつぶとかが、振らなくてもいいジュース・・・
分かりますよ、その気持ち。
コーンポタージュとか、
最後缶きり持ち出そうかと思っちゃいますからね。
結局思っただけでやめちゃうんですが(^−^;)

▲Rちゃん▲
実は受け取ったときにはレポート上がってたんですが、
君のコメントには勇気付けられました。
なぜって??
・・・教えない(>_<)☆
甘いやつじゃなくてすっきりするジュース・・・
あ、それいいね!
甘いのは私もどうも苦手だから。

▲たつひろゴービリーくん▲
おひさし&訪問有難う。
ねぇねぇ、フォションのアップルティーって
そんなに美味しいの!?
意外と支持率高いんですけど!!
私も試してみるよ。
ストロー付き缶・・・
子ども向けにも良いかもね。
最近ではペットボトルの口が小さめのはあるけどね。
カルピス牛乳を飲む父ちゃん
ちょっと可愛らしいわぁ(笑)

Posted by ベリィ at 2005年10月04日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7519316

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。