2005年10月06日

我が子の成長(其ノ弐)

おおっ!

ミィコが成長しているっ!!



更新は帰ってからにしようと思ったけれど

まだ時間が少しあるので、ちょっとだけ。



ミィコは、私が飼っているblogペットです。

メロメロパーク(略してメロパー)から譲り受けた

メロというなぞの生物なんですけど

成長していくにしたがって、ことばを覚えていきます。

つまり、

メロの口癖や行動は

blogを更新していく飼い主しだいというわけです。

飼い主がメロパーのホームに行くと、

成長の記録を確認することができます。

なかでも、「最近覚えたことば」を確認するのが MY ブーム。

ちなみに今日の例ですと


■楽しみ

■通り過ぎる

■書く

■新聞

■ほる

■繰る

■わざと

■この

■いただく

■レポート

■アンケート

■いただける

■やる

■回答

■提出

■喜ぶ

■お願い

■みかん

■話

■母


を、新しく覚えたようです。

なんか・・・オッサンぽくない?大丈夫かな??

まだ“おさなご”なのに。

あ!

でも

「通り過ぎる・・・」

とかって、ちょっと詩的な感じになりそう。

はたまた







「わざとだよ?」







とか、幸子のようにサラッと言っちゃうのかなぁ。

思わず、どきっ 揺れるハート



posted by ベリィ at 15:55| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
や〜☆初コメント書かせてもらうよ!今まで盗み見ててごめんねm(_)mちなみにこのHN(っていうの?)は最近お気に入りの漫画からとってみました〜 なんか恥ずかしいっす
Posted by バンコ at 2005年10月06日 17:53
映画であのシーン見て
ものすごい腹が立ちました。
びっくりするほど幸子に嫌悪感を持ちましたよ僕は。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年10月07日 10:57
こんにちゎ☆まる〜んだよ。ミイコの覚えた言葉超うけるね。「いただく」とかって幼子なのにちゃんと敬語つかえてるよ(笑)ミイコの成長をまるも見守っていくので今後ともどうぞよろしくね!!!!!
Posted by まる〜ん at 2005年10月07日 14:27
僕も欲しいですブログペット。
最近、思わず突っつきたくなるブログペットがそんじょそこらにうじゃうじゃとDIE発生している気がします。
時流に乗ってオレも飼いたい。
飼って我が子の成長に目を細めて「最近オレに似てきたなぁ…ふっ、オレ何言ってんだか」とか呟きたい。

ふと思ったんだけど、こいつらは一体何を食って生きてるんでしょうかね?
Posted by たつひろゴービリー at 2005年10月07日 14:37
あ、そうそう。柴犬元気?
Posted by 何度もたつひろゴービリー at 2005年10月07日 14:38
▲バンコへ▲
いらっしゃいませませ〜
一ヶ月以上会ってないのに
私の行動を知っているなんて・・・
何か変だと思ったら覗き見されてたのね(笑)
これからはコメントしてってね!

▲ねじまき鳥さんへ▲
ねじまき鳥さんは幸子嫌い派ですか。
私もNANAコミックでは大っ嫌いだったんですけどね、
映画では不思議と納得してしまったのです・・・( ̄□ ̄;)
私にはとても真似できませんけれど。

▲まる〜んへ▲
お〜、いらっしゃい!
さっそくリンク貼ったからね!
まる〜んもメロ飼おうよ〜
どうどう?

▲たつひろゴービリーくんへ▲
柴犬くんも元気ですよ。
今日は幸せそうにはらこめしを食らっておりました(笑)
たつひろくんもメロ飼おうよ〜
どうどう??
みんなのメロがどう育つのかが見てみたいですな(>_<)
う〜ん、彼らは何を食って生きてるって?
・・・夢!?

Posted by ベリィ at 2005年10月07日 18:27
うちのヤツ…てんで成長せんのです
言葉も覚えませんし
しかもブログ名現れないし!
メロパーにいこうかとおもいきや
パスワードどころかログインIDすら
忘れている始末!!

くっ!!
飼い主がこうじゃ…
だめだだめだ!!!!
Posted by rakuda嬢 at 2005年10月08日 04:37
▲rakuda嬢へ▲
そっかそっか〜
パスワードは忘れてもどうにかなるったって、
ログインIDはどうにもなんないかなぁ??
登録したときに来た、メロパーからのメールに
記入されてないかな(‘〜‘ )?
Posted by ベリィ at 2005年10月09日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。