2005年10月09日

姉と弟と弟

きのうの夜、我が家に弟がやってきました。

うちは私の下に弟が二人

そのうち上の弟(まぎらわしいので以下、弟T)とは同居しています。

きのうやってきたのは下の弟(まぎらわしいので以下、弟I)のほう。



弟Iは、今ではもう背丈180弱にまで大きくなり

弟Tを見下ろすまでに成長してしまいましたが、

彼、小さかったときは







品川に似てたんですよ。







あ、品川庄司のボケのほうね。

最近TVで品川を見かけるたび、幼いころの弟Iを思いだします。

このことを家族に言ったら、

「言われてみればそうだ」と納得していたので間違いありません。

そのまま大きくなったなら、まさに品川の顔になっていたかもしれませんが

発育途中で違う道を歩んだのか、今ではだいぶ違いますね・・・。



そして彼は、意外と涙もろい末っ子です。

去年の春、

弟Tがこっちの大学に合格し私と同居することが決まったときは、

弟Iにとっては実家に一人居残りが決まった瞬間でもありました。

引越しの手伝いのためにやってきて、私と弟Tにひとこと


「これから淋しくなるなぁ・・・」


と呟いて、涙していた姿が今も忘れられません。

こんな家族思いの弟Iのことだから、

実家にいても気をつかってるんじゃないかと、

姉ちゃんとしては心配だったりもするんですよ。



そうそう。

姉ちゃん、Iにごめんって言えずにここまで来たことがあってね。

かなり前に実家に帰ったとき、探し物をしていたら偶然






H本探し当てちゃった・・・。







この場を借りて、ごめんなさい。

お母さんには言ってないから。



posted by ベリィ at 02:19| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶはーっ(笑)!!


H本探しあてちゃったんだ(笑)!あっはっは!
いやぁ…途中までなんていい弟さんなんだと感動していたのに…☆


あまりにもおもしろくてついつい書き込んじゃいました!!実家といえばあたしも今岩手に里帰り中でっせ(´・ω・`)
岩手はのどかですわ〜☆

弟さん達と楽しい3連休をお過しください〜(゚∀゚)
Posted by R at 2005年10月09日 07:26
弟さんと同居してるんですね!
しかも三人兄弟なのですね!
あたしも三人兄弟です☆

今日は試合だったんですが、今日の試合まで、なんだか落ち着かなくって、ばたばたしてて、アンケートやれずじまいでした…

ごめんなさい〜(> <)
Posted by 210☆ at 2005年10月09日 20:35
なんて家族思いの良い弟さんなんでしょう!!ズバリ感動でしょう!!
まるんにも弟がいるんですが、やっぱり弟はかわいいもんですよね。
品川が別の道を歩むとどうなるのかかなり見ものです。今度紹介してください、H本持っていきますんで。
ちなみにうちの弟は元★河本です。
Posted by まるん at 2005年10月09日 23:54
▲Rちゃんへ▲
あはは・・・
もう笑うしかないですね。
書き込み有難う!
いやいや、良い弟ですよ。
姉ちゃんが言うのもどうかと思うんですが。
もしかして、
こういうのがいわゆるブラコンなんですか( ̄△ ̄;)!?
こんな私ですが
Rちゃん、帰ってきたら遊んでください。

▲210☆ちゃんへ▲
試合おつかれさま!
忙しいところごめんね、どうも有難う(>_<)
レポートのほうは何とか終わらせましたので
大丈夫なはずです♪
210☆ちゃんも、姉ちゃんですか?
だとしたら、気が合いそうですね。

▲まるんへ▲
君は“まる〜ん”なの?“まるん”なの?
どっちなの!?
ま、今日はまるんの気分なんだね。
そんなところも君らしいよ♪
まるんの弟は河本かぁ!
そういえば見たことないね〜

Posted by ベリィ at 2005年10月10日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。