2005年10月13日

イイ女って、何だろう

どうも、こんばんは

外を歩けば、必ずと言っていいほど道を聞かれるベリィです。

とくに、おじいちゃんおばあちゃんには大人気。

さっき、飲みに出かけた帰りも

信号待ちのあいだ、ぼ〜っとしていた私に

二人組みのオジサンが話しかけてきました。

「国分町・・・国分町はどこですか?」

どうやら仙台の人ではないらしく、方向もまったく分からない様子。

え・・・でも、ここは・・・南町通り!?

ずいぶんと離れたところに来ちゃってますけど大丈夫ですか?

「とりあえず、アーケードに戻ったほうが分かりやすいと思いますよ。」

と、言っておきましたけど。

あの説明で目的地に行けたのかどうか・・・( ̄□ ̄;)

ちなみに、うちの弟はよく外国人に話しかけられてます。





さて、ただいまTVでは『空とぶグータン』やってます。

対談番組ってわりと好きなんですが、

この番組は芸能人の意外な一面が見えておもしろいです。

この番組に触発されたんでもないですけど、

今日のテーマは「イイ女って、何だろう」にしてみました。

一口にイイ女って言っても、思うことは人それぞれだと思うのですが。

私が思い描くイイ女とは、ずばり







“階段をキレイに昇り降りする女”







なのです。

簡単なようでいて、実はけっこう難しいことの一つだと思います。

だってほら、考えてみてくださいよ。

どんなに顔が可愛くっても

どんなに素敵な服で着飾っていても

階段の昇り降りがキレイじゃなかったら、

一瞬にして興ざめしてしまうと思いませんか?



えらく個人的な意見かもしれないんですけれど

長い間、私はそう思ってきました。

ゆえに、

街を歩いていても、TVを観ていても

階段の昇り降りのシーンはとても気になります。

もしかすると、こういうことは女性のほうがよく見てるのかもしれないですね。



秋になり、

今年こそはスカートを日常的にはこう!と決心しました。

(↑はい、“日常的に”がポイントです)

知ってる人が聞いたら意外かもしれないんですけど

私、ずっとスカートを避けて生きてきたんですよ。

小学生のころも







「ワンピースだったら買ってあげるよ」







と、親に言われても

「じゃあ、いいや〜」

と、そっぽ向いちゃうような子どもでした。

もちろん中学高校時代の制服ははいてましたけどね。

でも、街中の女子高生のように

短くするなんて考えられませんでした。

家に帰るとソッコーで着替えてました・・・。

今思うと、スカート好きの父親に反発したせいで

スカート嫌いに成長しちゃったのかなぁ、なんて。



話がそれてしまいましたが

ベリィの秋は、スカートの秋にします。

スカートをはいて

“階段をキレイに昇り降りする女”になれたら、言うことなし!



posted by ベリィ at 00:24| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
domodomoお久しぶり〜★
階段の昇り降り、なかなか出来るものじゃあないですよね。女性でないけど分かります。特にスカートの時なんて難易度高し!
…アレ?オレ男だよな?
あぁ良いんだ男ダ男。
※スカートを履く趣味は一切ございません※

イイ女の条件ね…私見を述べさせてもらうと間違いなく「バランスの良さ」。公と私・動と静・理と感をうま〜く分けられる方こそ素晴らしい。なんてね。
そんなヤツおらへんやろー(大木こだま)
Posted by たつひろゴービリー at 2005年10月13日 12:32
秋になり、結構スカート履いてるみっかです。
アンケート答える!と意気込んでいたくせに回答せずにごめんなさい。まだ間に合うなら是非…
普段はパンツ派なんだけど、ブーツ履きたさ故にスカート。
そして夏場に素足出せるような足じゃないからスパッツやらタイツが使える時期にスカート。
毛の手入れすると肌荒れするから… とこんな感じです。 太ったからパンツ姿が醜い為ゆったりスカートとも言えますが。
Posted by みっか at 2005年10月13日 22:49
こんばんは〜

あたしもスカート嫌いでしたよ〜いとこから来る、おさがりの女の子らしい服が苦手でしたね〜

毎年、季節の変わり目に「スカート買う!!」って言うくせに買いません(笑)
原チャリに乗りにくいんです…あたしのZOOMER幅あって…

というわけでハーパン派ですよ〜

ところでベリィさんって史学科ですよね?
どんなこと勉強してるのか、今度聞きたいでっす☆

Posted by 210☆ at 2005年10月14日 00:08
▲たつひろゴービリーくんへ▲
あはは、たつひろくんは
チャイナとか似合いそう!
背が高くてほっそりしてる人はチャイナが似合う。
思いっきり偏見ですが(笑)

▲みっかちゃんへ▲
いえいえ、気持ちだけでも嬉しいです!
そういえば今思い出したけど、
足がでないスカートならと
ロンスカばかり集めていた時期もありました。
秋は欲しいものがいっぱいだね(‘へ‘ )

▲210☆ちゃんへ▲
そうそう、原付乗ると
ヒラヒラヒラヒラってなっちゃうのよね〜
ま、気にせず乗ってますけど・・・。
210☆ちゃん、ZOOMERなんだね!
オレンジZOOMERを見かけるたび
ツマブキくんだったらどうしようと思うのよ。
私のは姉妹品のBITEってやつです、よろしく。
本編(ていうのかしら?)では敢えてふれたことないのだけど、
所属学科はお察しの通りです。
私の話を聞きたいって!?
じゃあ今度デェトでもしましょうか♪♪

Posted by ベリィ at 2005年10月14日 01:48
しましょ〜しましょ〜♪

あたしツマブキくんと同じやつですよ☆
ベリィさんの大学前のせいゆーに止ってる黄色いZOOMERがいたら、それはきっとあたしですよ(笑)
Posted by 210☆ at 2005年10月14日 22:58
▲210☆ちゃんへ▲
ほんと〜?
そのせいゆー、近所よ(笑)
プロフィールにアドレス載せているので
もし良かったらメールくださいにゃ(*^∀^*)
Posted by ベリィ at 2005年10月16日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8049924

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。