2005年10月18日

今夜はRちゃんと

風邪も治ってきたことだし、

そろそろ外にでないとカラダがなまっちゃうと思い

Rちゃんを誘って夕方から街に繰り出しました。

Rちゃんとは、仕事場が一緒であり

2歳という年の差を感じさせない

(↑ってのは単に私が思い込んでいるだけかもしれないけれど)

とってもかわいい後輩なのです。

そんな彼女、

思いたったら即行動で知られるB型♀・ベリィの誘いに

ちゃんと乗ってきてくれました。



さてさて

本日の会場はK分町の●OOPというお店です。

このお店のほかにもK分町界隈にはいくつか系列店があり、

どこに当たっても安く飲めるのでお気に入り。

安いだけあってお酒もそれなりだけど、ゴハンもわりと美味しいのです。

ちなみに、ベリィにとっては今日が二度目の●OOP。



そういえば前回は



窓際のカウンターで



優良風俗案内店に出入りしてゆく人々を眺めつつ、



実況中継なんてしながら時を過ごしていたのだったわ・・・



などと振り返り、お店へとつづく階段を上る私&Rちゃん。



「いらっしゃいませ、ようこそ〜」

「何名様でしょうか?」

「・・・二名で!」

店員さんに案内された席は







またもや窓際!?







視線の先には例のお店があるのですから

今日もそれなりに楽しんできましたけど。

ちょっとちょっと店員さん・・・

そんなに実況中継させたいのですかぃ?



最後に、どうでも良さそうな今日の考察。

一、若い人よりもオジサンたちのほうが興味津津だ。これは絶対にそう。

一、集団になると堂々と入店する傾向にある。みんなで入れば怖くないの心理?

一、雑誌だけ持ち帰る人もけっこういる。さりげなく持ち帰る技を持つ人多し。

一、そこで働いている人は自由すぎる。メール打ってるのも丸見えです!!



なにはともあれ、今日は楽しかったです。



【関連する記事】
posted by ベリィ at 01:15| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 呑<のむ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飾りできたので受け取りお願いします☆
受け取りゎ必ずレスで報告してくださぃ。
レスゎ自分の記事のReplyをクリックでできます。
Posted by KANAKO at 2005年10月18日 02:44
飲みながらそんな所に目が行ってしまうアナタ最高。個人的には●oopのシャンディガフの割合が好き…あとシャンディガフって名前が好き。
あそこ界隈はホントに客引きが多くて、サークルでの飲み会の帰りとかマジ大変!だから自然と勧誘をかわす技術が身に付きマス。

オジサンの方が興味津々、うん分かる。若者が風俗に精を出すのはちょっとね(笑)
窓際課長が「今日の田中ったらよぅ…あ、田中ってのはウチの新入社員なんだけどね」等とあふれ出る会社の愚痴をこぼす様が見て取れる。(イメージ)
Posted by たつひろゴービリー at 2005年10月18日 11:19
こんにちは。
僕そういう人間観察大好きです。
集団だとどうどう、ってのは納得です。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年10月18日 12:17
▲KANAKOさんへ▲
どうも有難うございました!
明日にでもやってみます(^−^)

▲たつひろゴービリーくんへ▲
●OOPをご存知で!?
知ってるお店だと、臨場感たっぷりでしょ(笑)
少人数(二人)だとあの席が割り当てられるみたいだよ(^〜^;)
好きなカクテルねぇ・・・
月並みだけど私はブルドックかな?
何処に行っても必ず頼みます。
あと、変わったところでは
グラスホッパーなんかも好きかな☆
チョコミントアイスを食べたみたいな感覚で。

▲ねじまき鳥さんへ▲
人間観察、やっちゃいますよね。
観察だけしてるのもいい暇つぶしにはなるんですが、
まわりの人の行動癖や口癖を発見するのも
案外楽しいです。
是非やってみてください(>_<)
Posted by ベリィ at 2005年10月20日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8276564

この記事へのトラックバック
×

