2005年10月20日

わ・・・私ですか!?

今日はボランティアの日ではなかったけれど

泉の図書館まで出かけました。



帰りは雨も降ることなく、快適な走り。

そのうちちょっと寒くなってきたため、赤信号のうちに

着ていたGジャンの前を締め本気モード。

あと40分程度で仙台に帰らないとバイトに間に合わんな〜

などと考えているうちに青信号に変わり・・・


左折・・・


すると、







ピピピピピーーーーー







笛を吹き鳴らしたオジサンがこっちに向かって走ってきます。


あ、警官か。


って、わ・・・私ですか!?

何かいけないことしましたかね?

ちょっとびくびく、減速しながらそちらへ向かうと

止められたのは私の前を走っていたお兄さんでした。

あんな広い交差点で二段階右折しなかったらね、

そりゃあ止められもするよね。





“止められる”と言って思い出すのが、

私が小学生だったころのことです。





ストップやりなおし!





という、おかしなネーミングの取り組みがありました。

簡単に言えば、

“廊下を走る人を注意しよう!”というものなんですけど

これがね、走っている人を見かけたら即座に







「ストップ!やりなおし!!」







って言わなくちゃならんのですよ。

そして、注意された人は走り始めたとこまでいったん戻らなくちゃいかんのです。

これが案外功を奏したのか、まわりでは

「ストップ!やりなおし!!」が、その年の流行語かってくらいに大はやり。

私はと言えば、当時は今に比べてずっとずっとシャイだったので、

そんなの言えないって〜と、密かに思っていました。

ましてや注意を受けるなんて・・・。

そのおかしなネーミングの取り組みがトラウマになってしまったか

急ぐときは、未だに





競歩のような歩き方になってしまう







ベリィでした。

途中から話がそれて、思いがけず

ストップやりなおし!について語ってしまいました。

おやすみなさい 手(パー)
posted by ベリィ at 01:36| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー^^
泉キャンパス4号館教育工学実習室で、PC使い放題の私でーす♪笑
ベリィさんとのデートの件ですが、やっぱり今週末でいかがですか??
今週しようと思っていたことを来週にずらしたので☆
あ、私の部屋相当汚くて狭いんです本当に・・・;
K分町の、ベリィさんが行くお店にも行ってみたいなあ☆
私千代年目なのにK分町一回しか行った事ないんですよ!!!
仙台でオールという手も・・・にゃはは☆☆
Posted by monn at 2005年10月20日 13:05
ぎゃははは(獏)!!それってそれって
うちらの初めて出会ったあの
K小学校のことじゃない?!
あーあたしもおもひだすよ…
みんな確かに競歩だったよ。
なつかし〜ぃね 「ストップ!やりなおし!」とかって!

模様替えしたんだねぇ☆なんだか
秋らしくていいね^^
Posted by rakuda嬢 at 2005年10月21日 00:25
▲monnちゃんへ▲
そっかそっか。
もともと今週のつもりで夜は予定をあけてたので、今週でかまわないよ(^−^)
くわしいことはメールまたするね♪

▲rakuda嬢へ▲
そうそう、K小学校だよ。
急いでるとき後ろから声かけられた日にゃあ
ドキっとしてしまう私です・・・。
Posted by ベリィ at 2005年10月21日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。