2005年10月22日

増えつづけるモノたち

やっと終わった〜〜

最近わりと楽にやっていたせいか、夜中までの労働がきついです。

4連チャンとかってひさしぶりだったので・・・。



そして、あしたは図書館の仕事。

図書館の仕事って、私の場合たった三時間程度のことなのに

普段してる仕事の3倍くらい疲れるのですよ。

立ち仕事は慣れっこだけど、それともまた違う。

でも、毎週来てくれる子の顔見たらそれだけで元気になれるし、

そのこと考えたらやっぱり行かなくちゃって思いますし・・・。

よし、あしたも頑張ろう。

そうです

子どもたちに本を読んでもらうために、私は働くのです。





話は変わりまして、さきほど家に帰ってきて一息つき

ごちゃごちゃになっていたCDの棚を整頓しました。

あした、お友達がウチに来るかもしれないのでちょっとしたお片づけのつもり。

書架整理の要領で“あいうえお順”にならべるのはわりと早いです。

こんなところにも地味に活かされています。

こうして家の本やらCDやらを整理しているときに思うこと。

このままいったら、







・・・棚がいくらあっても足りない。







ちなみに今の家に引っ越してきたのは1年半ほど前ですが、

押入れには今も、

開かずのダンボール(なかには本がぎっしり)が3箱くらい眠っております。

CDに限ってみても、買ったもの、借りてCD−Rにやいたもの、

気に入ったアーティストだと自分BESTまで作っちゃいますから

そりゃあ増えて当然なんですけれど。

本もCDも、一度手にしたのって売る気にはなれないんですよね。

ほら私、貧乏性だから(笑)

もし今より広い部屋に住めるなら、真っ先に可動式の本棚が欲しいなぁ。

本とCDだけはいっぱいある“ベリィんち”です。



posted by ベリィ at 02:09| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイト&ボランティアお疲れ♪
あたしも久々に昨日バイトが入って
今日は午前中オフだったから10時まで久々にゆっくり寝ました(●´∇`●)

てゆうか怖いもの見たさに見て見たいかもべりんちの押入れ(笑)高校時代に読んでた本の分だけでもすでに書庫ができそうな感じだったのに…でも思い入れがある本とか売れないよね。あたしこっちに来る時本全部持って来れなかったんだけど、なんか売る気になれなくて、せめてご縁があった人の所にでも、と思って友達んとこに置いてきた次第です。

ところで今ふと横をみたら日刊イトイのリンク見つけたんだけど、ベリコが前紹介してた以来あたしも読者になってるよ♪

あたしは『いいまつがい』と『ヨメナ語』にはまってます(笑)ムリムリサンデーとかホント無理!って感じ(笑)あとこないだいろんな人との対談バックナンバー見つけてイチローの読んでたんだけどさっすがイチローだね♪超ステキ☆日本人と結婚するならイチローがいいわ(●´∇`●)ってもう遅い上に身の程知らずもいいとこデスケド(笑)
Posted by Mizuki at 2005年10月22日 05:21
じゃぁ 毎年ベリィの誕生日には
棚を贈ることにしようか(笑)
Posted by rakuda嬢 at 2005年10月23日 05:10
▲Mizukiちゃんへ▲
コメントありがと〜♪
バイトって、例の子守り!?
ひさしぶりだったんじゃない??
怖いもの見たさっていうのもひどいわぁ(笑)
ほぼ日、おもしろいよね。
バックナンバー読むの、私も好きよ。
このあいだ「はじめてのジャズ」っていうのを読みました。

▲rakudaちゃんへ▲
ああ、それ有難いです(>_<)
是非よろしく。
Posted by ベリィ at 2005年10月23日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8440148

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。