2005年10月23日

DREAM BATON

きのうの地震、こわかったぁ!!

高校の後輩であるMちゃんと、カラオケしてる最中でした。

スピーカーなんかが落ちてきたらどうしようと思いつつ







歌ってましたるんるんるんるん







さて、今日は以前に受け取っていたバトンを

ひっそりとまわしたいと思います。

その名も DREAM BATON

あ、いただいたとき名前がついていなかったので今、勝手に決めました(笑)

さっそくやります↓↓



Q1 小さい頃、何になりたかった?
ぼんやりだけど“何かをつくる人”になりたいと思ってました。
お菓子屋さんを夢見てお菓子つくってみたり
作家や編集者もいいなぁと思って本を読んだり書いたり
まぁ、それは今でも趣味としてつづいていますけど・・・。
あとは街角の小さな煙草屋さんとか、雑貨屋さんとか、
本屋さんとかにもあこがれてましたねえ。



Q2 その夢は叶いましたか?
いっぱいあったので、全部は無理ですね〜



Q3 現在の夢は?
本に関わる仕事ができればいいな、と。
それともうちょっと年をとったら、rakudaちゃんとお店を経営してみたいです。
本が読めて音楽が聴けて、お酒の飲める場所にしたいです。
B型には起業家が多いらしいので、やってみようかな。



Q4 宝くじ3億円当たったら?
やりたいこと、やろうと思ってたことをやってみたいです。
具体的には
@車(シトロエンC2希望)を購入
A教習所に通って中免を取得、バイクを購入
B楽器(テナーサックス)を購入
C防音部屋に引越し
D回転式の書庫を完備
・・・でも、何だかんだで夢はやっぱり叶う直前が一番楽しいんじゃないかと。
考えてるだけで楽しいですから。



Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?
質問の意図がちょっとよく分からないのですが
こうだったらいいなぁ・・・でも絶対に無理なんだよなぁっていうこと?
→の、敬愛している方々と知り合いになることかな?
椎名林檎とお友だちになりたい、とか。
マサムネさんとはお話ししてみたいけど、会ったら失神しそうですね。
あ、でも寂聴さんには以前、鹿児島に向かう飛行機でお会いしたことがあります。
いい人だったわぁ。


Q6 昨晩見た夢は?
昨晩のは覚えてないですけど、
最近でもっとも印象的だったのは
自分が大奥で働いている夢!!
影響されすぎです(笑)
しかも、けっこうイイ位だったような気がします。



Q7 この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?
はて、どうしましょう・・・
思いついた方にお送りしますので、
時間がありましたらおねがいします!



posted by ベリィ at 15:47| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜お店


果ては店長(来年あたりとの噂も…)なんだけど所詮雇われ店長。

バーだったりカフェだったり素敵だわ。


雇って☆
Posted by みっか at 2005年10月23日 23:16
▲みっかちゃんへ▲
店長!!
雇われでも、店長は店長だよ!!
すごいじゃん☆
お店やってみたいですね〜
Posted by ベリィ at 2005年10月24日 23:13
え、てかみっかさん来年に店長!!???
すごいすごーい!!!
そんで妹さんから仙台のお店に来るかも?的な情報がはいっておりますがそのあたり
どーなんですかー??(芸能レポーター風)
と、ベリィさんのブログでみっかさんに質問☆笑

ベリィさんこの前はほんとどうもありがとうございましたー^^
やっぱり便利ですねあの距離におうちがあると☆☆
夜ベリィさんのおうちに向かうときに通ったSS30のある通り、オフィス街の雰囲気が大好きです♪
盛岡でも本庁どおりが好き♪笑
Posted by monn at 2005年10月25日 12:45
▲monnちゃんへ▲
こちらこそ、このあいだは有難う!
また遊びにきてくださいな( ^ー°)b
そうだね、地元を離れると地元を好きになるんだよね。
不思議なことに・・・。
私は、盛岡の映画館通りが大好きです。
仙台に来るまでは、他の土地にもああいう風に
映画館が立ち並んでいるもんだと思い込んでいました。
それくらい、盛岡には映画館が多いよね!
無くして欲しくないものの一つです。
Posted by ベリィ at 2005年10月25日 13:10
うふ☆本も読めて
それでいてミニライブもできちゃうような
そんなお店をつくりましょう

2人の夢がヒトツになるといいねぇ
Posted by rakuda嬢 at 2005年10月26日 06:07
夢・ユメ・ゆめ・YUME・ドリーム…そうさみんな ユメ見ちゃうのさ…
Posted by rakuda嬢 at 2005年10月26日 12:05
ごめん!トラバさせてもらったって
書こうと思ったら 変な文章のまま
投稿しちゃった(獏)!!

ごめんね〜〜〜!!!

ってことで トラバしました☆
Posted by rakuda嬢 at 2005年10月26日 12:07
▲rakuda嬢へ▲
いっぱいコメント有難う(笑)
そんなrakudaちゃんが大好き☆
本も読めて、それでいてミニライブもできちゃうようなお店・・・
ナイス!じゃ〜、それでいこう!!
ライブでは君の唄と、バックではあたしがSAXで参加します(>_<)
Posted by ベリィ at 2005年10月27日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

DREAM BATON
Excerpt: 今回は、ベリィさんから頂いていた、夢バトン。 これでひとっ走り、やってみようと思います。 Q1 小さい頃、何になりたかった? いちばん小さい頃の記憶では、自転車の修
Weblog: doodles
Tracked: 2005-10-25 13:36

DREAM BATON
Excerpt: ユメのバトンをつないでみました。
Weblog: らくだぐだら生活
Tracked: 2005-10-26 12:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。