2005年10月27日

意地の張り合い

今日は天気がいまひとつですね。

こういう日にお洗濯をしても、あまり気分がのりません・・・。

本当は、晴れた日にパパっと片付けて

夕方になったら乾いている状態がベストなんだけどなぁ。

最近は除湿機の力を拝借しているベリィです。

どうも、こんにちは。

さっき飲んだ頭痛薬が、やっと効いてきたので更新します。



今は、学校からこっそりお送りしているのですが。

私は普段、原付で登下校しています。

(↑講義室まで10分の距離を機械に頼るな、なんて言わないで!)

こんなのに乗ってるんですけどね。


CIMG0006.JPG


↑こんなのね。

ウチのアパートには屋根つきの駐車場なんてものはなく

仕方なく外に置いているのです。

そのせいで猫の座布団と化していたり

(↑詳しくは「三つのタッパー」を参照)

することもあるんですが。

最近ではそれも落ち着いてきて、安心していました。

ところが!

ところがです!!

油断していたら次なる敵が出現しました。

それは・・・







クモさんです。







クモの類を見るのはわりと平気な私なんですが

さすがに毎日

同じ場所に糸張られるとね、

こう思ってしまうわけ。







何もここに張らなくてもいいじゃん







って、さ。

そんなにBITEの左ハンドルが好きなのかしら?

こうなるともう、意地の張り合いです。

クモさんは毎日せっせと糸を張り

私は毎日それを取り除く。

意地っぱり度なら、私だって負けないわよっ!



それにしても、君

いったいどこに身を隠しているんですか?



posted by ベリィ at 15:19| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速みぃこちゃんから有り難い申し出があり、たつひろ家一同感謝しております!

バーッド

「原因不明のエラー」が出たらしく、何故かお友達登録が出来ない・・・。
コッチで出来ないなら「ベリィの湯」へ直接乗り込んでお友達になるよう脅そうと試みたんだけど、これもダメでしたぁー
_| ̄|○
お返事ちょっと待ってくださいな!


・・・今日でコメント3つ目、キモッ!!
Posted by たつひろゴービリー at 2005年10月27日 16:04
僕の車の右サイドミラーにも毎回くもの巣ができています。
何回はらってもまたできます。
あんなとこで他の虫を捕まえられるのかどうかちょっと気になります。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年10月28日 12:01
僕も大学時代、原付(スズキの黒いヴェルデ)を外においてて、猫の座布団化してました。
クモの巣はできてなかったんですけど、
シートには猫が爪を研いだ形跡が・・・。
それプラス雨風にずっとさらしっぱなしだったので、シートがビリビリになってしまいました(T_T)

猫もなかなかあなどれないっすね。
カワイイからええけど。

クモは寒くなったらいなくなるから、
もうちょっとの辛抱ですよ、たぶん。
バイト先のコンビニで僕もクモの巣と深夜に闘ってました。
Posted by t-rane at 2005年10月28日 18:02
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
さっそくコメント返しをしていきます。

▲たつひろゴービリーくん▲
一日三回もコメント残してくれて有難う!
キモイなんて・・・
口が裂けたら言えません(笑)
そりゃそうだ。
メロパー、使えるようになりましたか?
なんで?なんでカボチャがうちの庭に(@_@)!!?
と思いましたが、ハロウィンバージョンだったのね。
夜になるとオバケまで出てきます☆

▲ねじまき鳥さん▲
最近、私のまわりでは
ねじまき鳥さんのblog話で盛り上がっています。
学校のPC室で見るときには
後ろを気にしてしまうよね、って(笑)
きのう、くもの巣について友達に相談したところ
「きっとそれ、BITEに住んでるんだろ」
と言われました。
あんなとこで虫を捕まえられるのかどうか・・・
同感です( ̄へ ̄ )

▲t-raneさん▲
それはそれは、私よりもひどい猫被害ですな!
シートが爪研ぎに使われるのはいただけないですねぇ。
見ているだけならカワイイんですけどね。
クモの巣といえば、
うちの弟はよく引っかかってます。
普通に歩いているだけなのに、可愛そうでなりません・・・。
Posted by ベリィ at 2005年10月29日 15:18
ベリィさん、うちとこに遊びにきていただいてありがとう。
さっそく、こっちらにもお邪魔しました。

最近、原チャリも含めてバイク乗りなコが増えてて、とても嬉しいです。
乗ってるコって、みんな格好良く乗りこなしている感があって、おしゃれに見えるしね。

これからも、猫とクモと寒さに負けずに、足としてかわいがってあげてください。

では、よろしく!
Posted by ふゆかぶ at 2005年10月30日 09:42
▲ふゆかぶさん▲
さっそくお越しいただき、有難うございます。
そうですね〜
仙台では学生が多いこともあり、
男の子も女の子もバイク乗りがたくさんいますよ(^−^)
そちらにもまた、おうかがいしますね!
Posted by ベリィ at 2005年10月30日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。