2005年11月02日

あたたかい部屋

今日も仕事が終わって、一息ついたらこんな時間です。

ちょっとだけ更新します。



11月に入ったら実行しようと思っていたことがありました。

灯油の購入です!



私の部屋は日が当たらず、弟の部屋とはかなりの温度差があるようで・・・。

昨日なんかは

フリースのジャケット+毛糸の靴下+レッグウォーマー+ひざかけ

という格好で過ごしていましたところ、見るに見兼ねた弟が

「姉ちゃん、こっちで過ごしなよ」

と言ってくれました。

電気カーペットが完備されている彼の部屋に

迷わず移り住んだのは言うまでもありません。



そして、11月がやってきました。

今では18gの灯油が、我が家に幸せをもたらしてくれます。

ストーブのある、あたたかい部屋って

いいね。



posted by ベリィ at 01:49| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレの部屋にはまだ扇風機という相方が居座ってます。こいつテコでも動かねー。
がんばって目を細めてみれば、ハロゲンヒーターに見えるとか見えないとか・・・。
Posted by 柴犬どん at 2005年11月02日 02:03
▲柴犬どん▲
コメント早いわよっ!さっそく煮詰まったのかしら(*_*;)
うちも、Tの部屋にはまだ扇風機が居座ってる・・・。
扇風機は、ストーブがしまってあった場所にしまうもの。え?違う??
Posted by ベリィ at 2005年11月02日 02:31
うひゃひゃひゃ!柴犬さんおもろい。。
たしかに目を細めれば扇風機は…
ハロゲンに見えなくもないかも?!

べりぃちゃん この記事TBさせていただきました^^よろしくでしゅー
Posted by rakuda嬢 at 2005年11月02日 09:01
桜雪家には無印のファンヒーターこたつがあるのですが、
去年の早春のある日突然、
暖かくない風を足元に送ってくれるようになりました。
寒くなってきたし、早く直さなくちゃ…。
Posted by 桜雪 at 2005年11月02日 09:57
今日はまだあったかくていいけど、夜は寒いね!僕の部屋にもやっと漫画の山に埋もれていたストーブを引っ張り出しました。
ただ、外に出て灯油を入れるのが寒いし面倒だね!
なんで灯油って夜に切れるのかね、、

アドレスかいときました。よろしく〜
Posted by バンコ at 2005年11月02日 16:25
べりいさんこんにちはー(なぜひらがな?笑)
弟さん誕生日おめでとうございます^^♪
私はあと2ヵ月半、10代を楽しみたいとおもいます☆

風邪がようやく治ってきましたよー;
まだ咳が出るんですが;
ベリィさんはいかがですか??
私の部屋も寒すぎて、湯船に使ってぬくんでます・・・☆
Posted by monn at 2005年11月02日 16:28
灯油ストーブいいですね。
僕のアパート木造だから使用禁止なんですよね〜
とりあえず電気ストーブのスイッチオンです。
Posted by de.cros at 2005年11月02日 20:48
仙台在住blogerさんたちは昨日がストーブラッシュだったみたいですね。
コメントどうも有難うございます!

▲rakuda嬢▲
TBさんきゅ!
あったかコタツで、かっけPARTY
楽しみにしてるよ♪

▲桜雪さん▲
私も電化製品はよく壊れますが
暖房器具はまだ大丈夫みたいです。
コタツをだすと亀のような生活になってしまうので
今年はやめておきます(笑)
修理はお早めに(>_<)

▲バンコ▲
そうそう、なぜか夜に切れるよね〜
blog開設おめでとう!
遊びにいきます☆

▲monnちゃん▲
有難う!(←姉が返事)
風邪長引くよね〜
一人暮らしだとさらに部屋が寒いよね。
あったかくして眠りましょう(U_U)

▲de.crosさん▲
え?木造だと灯油ストーブNGなんですか?
うちも木造だと思いますが
何も言われていなかったので普通に使ってましたよ。
一人暮らし一年目は電気ストーブでしたが
電気代が一気にはねあがってしまい
びっくりした記憶があります(+_+;)
あったかいんですけどね〜

Posted by ベリィ at 2005年11月03日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

寒いので出しました
Excerpt: あったか器具バンジャイ!
Weblog: らくだぐだら生活
Tracked: 2005-11-02 08:56
×

