2005年11月06日

頭痛は治りました

どうも、こんにちは。

今日の朝、目覚めて一番最初に発した言葉は





「頭、痛っ!」





でした、頭痛もちのベリィです。

今日のはたぶん、肩こりからくるものだと直感したのですが

どうにもならなそうだったので、朝ご飯を食べたあと薬を飲み

もうちょと寝ることにしました。

以下、二度寝によって見た夢の話です。






私は、鶴瓶さんと仙台駅で待ち合わせをしていました。

(↑おそらく、前日に観た『きらきらアフロ』の影響でしょう)


きらきらアフロ.jpg

向かって左が鶴瓶さん。


なんで二人で会うことになったのかは不明ですが

「とりあえずどっか飲みに行こうや〜」

と言われ、私が事前にお店に予約を取っていたようです。

待ち合わせ場所には私が先に、少し遅れて鶴瓶さんが到着しました。

予約までちょっと時間があったので、お店でも見て時間をつぶして

さぁ行こう、となったときです。

「あれ?お店の名前が思い出せない!!」

あろうことか、私は予約したお店の名前をど忘れしてしまいました。

ケータイを開いたものの、リダイヤルにも残っていません。

「まぁええやん、だいたいの場所は分かるんやろ?」

たしか、●エルの近くだったはず・・・

かすかな記憶をたよりに、二人でペデストリアンデッキを歩いていきます。

さっきから目の前がくもるんだけど?

あ!メガネで来ちゃったよ、私 Σ(+_+;)!!

(↑おそらく、コンタクト買いに行かなくちゃと思っていたからでしょう)

「二人してメガネですね〜」

とか、どうでも良いことを話しながら

歩いていると、行き止まりにあたってしまいました。

(↑ペデストリアンデッキに行き止まりはないのですが、ここらへんが夢ですね)

しかも、目の前は明らかにラブホ街・・・

絶対こっちではない!と思い、引き返します。

そういえばそれまで気付かなかったのですが、そこら一面が真っ白です。

仙台にしてはめずらしく、30aくらい雪が積もっていました。

ふと横を見ると、誰かのスキー板があります。

嬉しくなった私は、スキーをしながら遠く遠くすべって行きました。

おしまい。




スキー板、勝手に借りてしまってごめんなさい。

そして鶴瓶さんとは、そのあとちゃんとお店にたどり着けたのでしょうか?

夢のなかで、鶴瓶さんは

すすんで荷物を持ってくれたり、マフラー貸してくれたりと

案外いい人でした。

いつもながら、変な夢でしたけど。



あ、そうだ!!

コンタクト買いに行かなくちゃ・・・。




posted by ベリィ at 14:56| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 観<みる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…えらくリアルな夢ですね笑

夢の中ってもの忘れすること多いですよね。
頭はほとんど休止状態なんだから、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんけど。
Posted by de.cros at 2005年11月06日 15:40
隣の家に忍び込んで秋刀魚を焼く夢を見た。
こんがり焼けていい感じだなあって時に
現実世界でバイト先から電話が来た。
遅刻でした・・・・^^;

そんな夢見てたら起きれませんって。
それにしても何を意図してたんだろう。
隣の家で秋刀魚ってww
Posted by ヒズ at 2005年11月06日 17:03
昔近所の大学祭で見た生つるべぇはとっても小さいおじさんでした。
きらきらアフロって面白いですよね。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年11月06日 17:28
二度寝って変な夢見るよね。
なんでだろ?
あたしがよく見る映画ばりのドラマティックドリームもほとんどが二度寝の産物です。
Posted by ぷー子 at 2005年11月06日 19:39
▲de.crosさん▲
そうですね。
お店の名前を忘れたところでは
鶴瓶さんにひたすら謝っていました・・・。
笑って許してくれました。

▲ヒズ▲
リアルに隣のお家で秋刀魚焼いてたんじゃないの??
ラジオやTVをつけっぱなしで寝てると
その夢を見るというのはよくあることだよね。
ちゃっかり秋刀魚をいただいてから出てきたのでしょうか。

▲ねじまき鳥さん▲
え?そうなんですか??
小さいおじさんなんですか!?
『きらきらアフロ』、私も大好きです。
今度“のぞいてみる?”に追加しようと思ってました。
番組観覧に行ってみたいです。
夢でもいいから・・・(*´∀`*)

▲ぷー子▲
実は、その前に見たのは
母親が失踪してしまうというシリアスな夢だったのです( ̄□ ̄;)
そのせいで肩に力入っちゃったのかな。°
ドラマティックドリーム・・・
ツマブキくんとドライブできますように☆
(↑『きょうのできごと』の影響)
Posted by ベリィ at 2005年11月07日 11:18
ヒーー!!
写真の下の解説
[向かって左が鶴瓶さん。]
に大爆笑してしまったわたしです

そろそろウインタースポーツの季節ですな
Posted by rakuda嬢 at 2005年11月09日 09:15
▲rakuda嬢▲
え?何なに?
なんか変だったかな〜?
鶴瓶さんて、きらきらのときだけやけに輝いて見えるのはなぜだろう・・・。

昔はノルディックスキーなんてものもやったね。
毎日、新しい板争奪戦だったよね。
Posted by ベリィ at 2005年11月09日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9026997

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。