2005年11月07日

あおぞら

今日は3コマから講義があったにもかかわらず

出かける間際に洗濯をはじめてしまい

1時間ほど遅刻してしまいました。

講義よりも洗濯を選んだ女・ベリィです、こんばんは。

前日の天気が良くなくて、カラカラに晴れた日・・・

とくに今日みたいなお天気の日は

お洗濯日和っっ!!

と、嬉しくなってしまうのです。

もう、誰も私を止められません。

家事では一番、お洗濯が好きです。

放り込んじゃえば、あとは干すだけだから。



そんなこんなで外に洗濯物を干したあとは

いつものように、歩きでも10分弱の道のりを原付で学校へ向かいました。

昼間はたいていFMを聴きながら登校します。

今日の私も、そうでした。

その時間は『AIR JAM』という番組をやっているのですが

講義室へと歩を進めながら何気なく聴いていると

「今日はこのあと東京事変のインタビューをお届けします」

との声がしました。

(え?まじで?林檎ちゃん、仙台に来てるの??)

「あ、でも生じゃないですからね!録音ですからね!」

(あ、そうなの?なんだぁ・・・)

「14時半あたりからお送りすることになりそうですので」

(それなら講義終わったあとで時間もちょうど良いです)

「もうちょっと待っててくださいね!」

(はい☆)

と、まるで私の心の内ではDJに見透かされていたようでした。

でも、“お届けします”の“す”と同時に飛び出そうとした人

絶対にいたはず!!

現に私も、講義室じゃなくdate FMに向かうとこでした。



講義が終わると学校のお気に入りの場所で一人、FMに耳を傾けていました。

カラダを前のめりにしようものなら

とたんに電波の状況が悪くなってしまうため

後ろから見たら、ちょっとおかしな人だったかもしれません。

お腹のなる音を掻き消すためにしゃべりまくりの林檎姫

可愛かったです(*´〜`*)



さて、陽も暮れたことですし

そろそろお給料もらいに出かけてきますか。

今日のタイトルの“あおぞら”

林檎姫のふるい唄でなんとなく思い出したので・・・。

この唄もすごく好き。


posted by ベリィ at 18:16| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ!あれAIRJAMだったんだ!
妄想王国に小一時間ほど遊びに行って
かえってきたらマイラジオ=マイケータイ
から『東京事変のインタビューをお送りします』とのDJの声。
へぇ、くらいで聞き流したら
あとから訂正。『録音ですので』
あんれー録音かいっ、ってついつい声が出てしまいました。

授業?いやいや。
私には更に天命とも言うべき崇高なる目的があり・・・(略)
Posted by たつひろゴービリー at 2005年11月08日 10:55
林檎ちゃんは、私の福岡のお友達の妹さんの同級生だったってことで、中学生の頃の写真見せてもらったことあったよ。

頭におっきなリボンつけて、けっこう女の子っぽかったです。
まさかコンサートでナプキンやタンポンぶん投げちゃうような素敵なお姉さんになるとは想像できない無垢な感じでした。

でも、そういう型破りな林檎ちゃんが私も好きだよ♪
Posted by きょんこ1210 at 2005年11月08日 16:35
▲たつひろゴービリーくん▲
ほらほら、いたいた!
しかも身近なとこにっ!!
マイラジオ=マイケータイ・・・
うちもです。
けっこう使えるよね☆
ちなみに私、AIR JAMは金曜日が好きです。

▲きょんこ1210さん▲
きょんこさんの福岡のお友達の妹さんの同級生・・・
なるほど〜、アルバムは見れるわけですね!
イトコのイトコの友だちの妹の同級生
とかよりは、断然近い感じがします(笑)
林檎ちゃん、こっっちにはなかなか来てくれませんものね。
ライブに行ってみたいと思うものの、
いざ行ったら失神しそうです。
Posted by ベリィ at 2005年11月09日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。