2005年11月10日

おなかの大きな彼女への伝言

きのう作ったクッキーを持って、ぼんちゃんの新居におじゃましました。

住所も聞いたし、地図も持っていざ出発!

原付で向かったのですが・・・







あ・・・あれっ??







それまで車と並んで走っていたのに、いつのまにか片道一車線になっていました。

このまま行ったらどんどん目的地から離れてしまう気がする!!

そう思ってすぐに引き返し、電話をしました。

やはり慣れない土地に行くときは、明るいうちに行ったほうが良いです。

って、当たり前ですね。

寒いし暗いし、こわかった・・・。



ぼんちゃんを待ってるあいだ、ちょっと嬉しいこともありました。

横断歩道の手前で、エンジンを止めて待機していたときのことです。

ぼんちゃんが来たらすぐに行けるようにと思い

ヘルメットも被ったまま、サングラスも付けたままでいたのですが

ふと、背後から誰かの視線を感じたのです。

振り返ると、おなかの大きな若い女性でした。


「バイクかわいいですね、学生さんですか?」



私の後姿がちょっと友だちに似ていて声をかけたのだそうです。

彼女との会話は二言、三言でしかなかったけれど

せめてヘルメットくらい外せば良かった・・・

失礼なことをしてしまったかもしれません。

バイクをほめてくださって、嬉しかったんです。

でも、突然だったこともあって

「はい、そうですよ〜!」

って言うことしかできませんでした。

こういうとっさの出来事にも、うまく対応できる女性になりたいと思いました。

今ここで言っても遅いのですが、おなかの大きな若い彼女へ・・・

今日は寒いですから、おなかを冷やさないようにしてくださいね!



最後に、本日苦労して撮った一枚を。

ぼんちゃんちのフェレット“コロッケ”

CIMG0231.JPG

↑袋に入るのが大好きなの 揺れるハート


帰りはちゃんと一人で帰れましたので、ご安心くださいませ。

そうこうしているうちに、24が始まってしまいました。

では、またあした。



posted by ベリィ at 01:04| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11月の寒空のもと 
なかなかこころあったまる出来事ね(´ω`)
なんか 知らない人とお話できたあとって
こころが ほっこりするよね

バスとか地下鉄に1人で乗っているとき
わたしはいっつも むっつりした顔で乗っていることが多いんだけど
小さい子供がちらちらこっちを見ている
なにかと思えば ポッケからはみだしている わたしのケータイを見ている
私のケータイには ワンピースフィギアがついてるから
子供がよく反応するんだよね〜チラ見したりすんの(笑)
そんなときは 思わず
にっこりスマイル大作戦☆でちゃいます
すると はしゃいでる子供に気づいて
お母さんもわたしに笑って会釈してくれます
わたしも笑って会釈を返します

なんだかいいよねぇ こういうの
Posted by rakuda at 2005年11月10日 11:00
今日は会社で嫌なことがあって、気持ちがギスギスしてましたが、ベリィさんの日記を読んでほんわかいい気分になりました。
ありがとうございます!

コロッケちゃんの撮影大変だった!っていうのすごくわかります!
私も猫とか赤ちゃんの写真を撮ろうとしたことあったけど、チョロチョロ動くからなかなかうまく撮れないんですよね(´д`;)

それにしても私もベリィさんが出会ったお腹の大きな女性のように、あったかくて優しいお母さんに早くなりたいもんです。
Posted by きょんこ1210 at 2005年11月10日 13:58
なんと(゚O゚;)!!

そんな出来事があったとは!?いい話ですね〜☆

そういう人との触れ合いいいですよね(´・ω・`)
私もよく子どもとかいると話し掛けちゃいます(笑)まぁ変質者だと思われたりもあったりなかったり…

コロッケの写真載せてくれてありがとうございます☆
Posted by ぼん at 2005年11月10日 16:15
自分の友達の嫁さんがもう6ヶ月でおなか大きくておなかの中を蹴るくらいみたいなんですが妊婦さんには力になってあげたいですね!もっとお話できればよかったね(^−^)

S君の家おしかけてください!
僕は一足早くお邪魔しました!和風の部屋です。
Posted by おひたし at 2005年11月10日 17:51
ベリィさん、こんばんは〜★ヾ(@^▽^@)ノ
コニママのブログへ遊びに来てくれて、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね〜♪

あまりに突然過ぎて、『どうしてあの時、こうしなかったんだろう・・・』と思うことってありますよねー。
ベリィさんの日記を読んでいて、過去のちょっぴり後悔した出来事を思い出しました。
コニママも、もっと上手に対応出来るようになりたいなぁ。
Posted by コニママ at 2005年11月10日 20:00
▲rakudaちゃん▲
そうだね、ちっちゃい子って
そういうのよく見てるよね。
それまで寒いなか一人ぼっちだったのだけど、その女性と会って
凍りかけたハートが温めなおされました(*´∀`*)
あ、歌詞みたい。


▲きょんこ1210さん▲
そう言っていただけると、とても嬉しいです!
仕事上での嫌なこと、私もきのうありましたが
こうしてみなさんのコメントから元気をもらっております♪
きょんこさんとこの、ちゃこの写真も可愛いですよね〜
フラッシュたきすぎて、コロッケに嫌われちゃったかもしれません(´へ`)しょぼ〜ん・・・


▲ぼんちゃん▲
こちらこそ、おじゃましました〜
また行くね!
そしてウチにもいらっしゃい☆


▲おひたしくん▲
このあいだ結婚したお友達のことかな?
私は身近な友達にまだそういう人がいないので
ちょっと羨ましかったりします。
もうすぐだね、楽しみだね!
S一っちゃんち和風部屋なんだ〜、ちょっと意外(‘v‘ )

▲コニママさん▲
いらっしゃいませませ〜
こちらこそ、よろしくお願いします(^−^)
『どうしてあの時、こうしなかったんだろう・・・』
って、私も思うことがあるのですが。
そう考えることができたら、次はうまく対応できるはず!
ってプラスに考えるようにしています。
コニママさんの所にも、またおじゃましますね!

Posted by ベリィ at 2005年11月11日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。