2005年11月14日

50の質問

気分がのらない、今日はそんな日。

雨が降ったせいか、体調もいまひとつです。

ちょっと横になりたい気もするけれどなんとなく寝られない、今日はそんな日。

とりあえず、桃の紅茶でも飲んでみる。

こういうときに無理に動いたって逆効果だしなぁ・・・。

なんだかアタマの働くスピードも、のろのろ〜っと遅い感じ。

Mizuki姫のとこから(勝手に?)持ってきた「50の質問」でもやってみようかな。




1、まず、名前を教えてください。
HNはベリィです。



2、休日の起きる時間を教えてください。
9時くらいです。
前日夜更かししちゃったときはお昼くらいのときも・・・



3、では、普段の起床・睡眠の時間は?
遅くとも、家をでる1時間半前には起きたいです。
睡眠時間は、4時間半か6時間のどっちか。
すっきり起きられるので。



4、好きなひらがな一文字は何ですか。理由つきでお願いします
あまり考えたことないですが
本名にも入っている“な”ですかね。
少しくずした字で書いたときの、この文字が好きです。



5、では、カタカナは?理由つきでお願いします。
ますます考えたことないですが
あえて言うなら“ス”ですかね。
折り返しの部分を書いたときに気分が良いから。
スピッツの“ス”でもあるし。



6、通学、通勤手段を教えてください。
講義室まで徒歩10分の道のりを、原付で。
たまにチャリで。
ゆっくりラジオを聴きたいときは、歩くってのも厭じゃないです。



7、編み物は出来ますか?
YES!
でも最初と最後は母の手を借りているので
そこだけ上達しないですね。



8、手編みのマフラーやセーターを贈った(貰った)ことがありますか?
どっちもYES。
売ってる毛糸が足りなくてちょっと短くなっちゃったけど
そこはご愛嬌、ということで許してください。



9、自分の前世は何だと思いますか?
さて、何でしょう?
『オーラの泉』に出ることがあったら、参考までに聞いてみたいです。



10、耳掻き派ですか?綿棒派ですか?
猫耳なので、お風呂上りに綿棒派。
ジョンソン・エンド・ジョンソンの綿棒を愛用しています。
たまに耳掻きも使いますが。



11、普段エンピツ、シャーペン、ボールペンのどれを使いますか?
どれも使いますよ。
なかでも近頃愛用しているのは、ある人からもらった
・・・ヌーディスト・ボールペン!
逆さにすると水着が落ちてく、あれね。
噂には聞いていましたが、本当にあったとは。
意外に書きやすかったので、学校でも普通に使っています。
となりの人、びっくりしてるかも(笑)



12、ついでに、ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか?
ノート派。
線もなにも入っていないノートが好きです。
ここ二年くらいはずっと、無印の週刊誌ノートを使っています。



13、体は柔らかいですか?
あんまり。
あ、でも小さかったときに比べたらかなり柔らかくなりました。
今では人並みだと思います。



14、反復横とびは得意ですか?
けっこう得意です。
反射神経は4、くらいだったはずです。



15、では、幅跳びは?
これはかなり得意です。
かつて何気に陸上部でしたから。
え?意外!?



16、走り幅跳びと立ち幅跳び、どっちが好きですか?
どっちかといえば、立ち幅跳びが好きです。
小学生のときは、体育の授業で男子の最高記録に並んだことがあります。
一番びっくりしたのは自分です。
あ、前世はカエルかな?・・・だったら嬉しい。
そんな私はカエル好き。



17、野球中継延長は許せますか?
許せないというほどではないけれど
右下の“●回”っていうのは気にします。
今は実家じゃないから、チャンネル争奪戦になることもなく。



18、障子を破りたい衝動にかられたことがありますか?
ありません。
そんなにむしゃくしゃすることは、普段ないです。



19、温泉は好きですか?
YES!
でも、敏感肌だし入りすぎると疲れちゃうのでほどほどに。



20、家庭のお風呂で入浴剤を入れますか?入れる人、オススメは?
皮膚科の先生には「あまり入れないで」って言われるのですが
入れたいときは入れます。
お風呂くらい好きにさせて!
今は、赤ちゃんの沐浴にも使えるっていう入浴剤を。
このあいだベリ母が持ってきてくれたやつ。



21、通販カタログは見ますか?
通販好きrakudaちゃん宅に行ったときは見ます。
きのうは同じカタログを2回も見ました。
買わなくても、眺めているのはわりと好き。



22、映画の立ち見は許せますか?
混んでいるときは仕方ない
・・・と言えるほど大人にはなれません。
映画の料金は席代だと思うので。



23、何でも開けたら閉める性格ですか?
閉めます。
うちの冷蔵庫には、ケーキについてくるオルゴール(?)が入っています。
だから、開けると光に反応して年中「♪ジングルベル」が響き渡ります。
ほらね、閉めたくなるでしょ。
節電にもなるので、やってみてください。



24、自分の食べ物には名前を書いておきたくなります?
実家にいるときは食いしん坊の弟がいたので
たまに書いてました(笑)
今は仲良く譲り合い。



25、好きなラーメンのスープの味は?
みそ、しょうゆ、基本的には薄い味が好き。
とんこつは苦手かな〜



26、国産派ですか?外国産派ですか?
気に入ったものならば気にしません。
でも、車はいつか、シトロエンに乗りたい。



27、セロリを食べることが出来ますか?
YES!
あのクセが良いんじゃないですか。



28、ケーキのイチゴは先に食べますか?後に残しますか?
途中で食べます。



29、アレルギーはありますか?(花粉、食べ物、シルバー等)
YES。
アレルギー検査で、いくつかひっかかってました。



30、1日に何時間くらいパソコンやってますか?
3時間くらい?
目が疲れたと感じたらやめます。



31、マウスはアナログ派ですか?光学派ですか?
これは・・・光学派?
デザインが好きで買ったのですが、コードレスにもあこがれます。



32、DVDは何で見ますか?
弟の部屋でプレステ2、もしくは自分のパソコン。



33、ケータイにぬいぐるみはついてますか。
NO。



34、ぶっちゃけ、ケータイとストラップとどっちが重いですか?
何もつけていません。



35、メール着信時の着メロを教えてください。
東京事変「♪修羅場」です。
1フレーズ歌ってから確認します。



36、では、電話時の着メロも。
スピッツメドレー
♪チェリー→♪空も飛べるはず→♪ロビンソン→♪君が思い出になる前に→♪遥か
本当は「♪歩き出せ、クローバー」にしたいのですが
リクエストがないのか、入れてくれません。



37、家庭のテレビは液晶ですか?ブラウン管ですか?
ブラウン管です。



38、プラズマテレビって憧れませんか?
今のところ間に合ってます。



39、自宅のトイレはウォッシュレットですか?
ないです、そんなの。



40、部屋にどのくらいぬいぐるみが置いてありますか?
ざっと確認したところで5つ。
すべてもらいもの。



41、実は部屋に見られたら困るものが隠してある。
もし事前に死期が分かるのであれば、焼き払ってから去りたいです。
一遍上人の話を聞いたとき、強くそう思いました。



42、地震対策をしていますか?
しなきゃと思いつつしていないので、大きな地震がくると大変です。
あ、でもTVの上のモノは最近ちょっと減らしました。



43、女子中高生がスカートの下にジャージをはくのはどう思います?
寒い地域で生きていくには仕方のないことです。
だって休みの日は暖房入れてくれないんだもの。
高校のときは冬の期間だけ、私立の学校に通いたいと思っていました。
あ、でも外でそれをするのは止めたほうが良いですよ、みっともないから。



44、結婚式で名前入りの引き出物をもらったらどうしますか?
ん〜、私なら入れないと思いますけど
本人にそんなことは言えないので、そのまま使うほかないですね。
でも、漢字はいただけないかも。
せめてローマ字にして!



45、誕生日に年の数だけバラを贈る紳士をどう思いますか?
されたことがないので、気持ちが想像できませんが。
でも、花を贈るっていうのはいいんじゃないですか。
買うとき悩んだのかな〜とか、店員さんに何て言ったんだろうとか
花そのものより、買うまでのプロセスが嬉しいと思う。



46、マンガやテレビに影響されやすいですか?
YES。
とくにマンガには影響されやすいです。
今好きだなぁと思うのは、バガボンドの祇園藤次。
あんまり出てこないから知名度低いですけど・・・。
NANAでは最近タクミが気になる存在。
前はありえない、こんな人!と思っていたのに
最近はドライブのたびにゲレンデバーゲンを目で追ってしまいます。
ほら、ちょっと聞かれただけでもこんなに語ってしまう。



47、子供の頃って交換日記をやってませんでした?どんな感じでしたか?
やってたやってた!ね、rakudaちゃん?
内容は、たいしたことは書いてないと思いますが
ノートの隅っこに、気になったCMの1フレーズを書くのが流行っていました。
それは覚えてます。



48、干したての布団の匂いを表現してください。
「お日様の匂いがする〜!」
・・・とか言ってみたい。



49、『ムダ知識』を1つ教えてください。
しおりの紐は、文庫本では新潮社にだけついている。
それにかかるコストは、一冊につき10円程度。
・・・などなど、新潮文庫のムダ知識はきのうここで知りました。



50、最後に、どーでも良さそうな一言をお願いします。
コレ、“呟く”の域を越しちゃってますね。
プロフィールに追加しようかな。






そうこうしているうちに、なんか体調が回復してきたかも、です。

雨もあがったと、ラジオで言ってます。

晩ゴハン作ったら図書館にでも行ってこようかな。

やはり気分転換が大事、そういうことですな。



posted by ベリィ at 18:08| 宮城 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁやぁベリィちゃんこんばんわ。
さみーな。なまら寒い。

今日は例のあれのあれがあんな感じなので
家から出られず。もう何時間PCの前にいるんだか。
まあ、大半はネットサーフィンなんだけどねww

例のあれは全体構想の十分の一しか終わっておらず。
あぁ苦しい。これは苦しい。
でも、なんとか明日までには必ず終わらせるよ。

よし飯でも食うかなー。
この50の質問、ネタに困ったらやってみるよ。
Posted by ヒズ at 2005年11月14日 19:05
リサイタル1個クリアしたMizukiです(●´∇`●)
冷蔵庫開けるとジングルベルがなるってカワイイ!!!!あたしも欲しいそれ(笑)
Posted by Mizuki at 2005年11月16日 04:54
50の質問やっちゃいましたぁぁぁぁ>▽<♪
なかなかシンドイのん(●-ω-)y─┛oo○笑
Posted by 亜弓 at 2005年11月16日 13:51
なんか地味にUPしてたのがこんなとこで広まり初めてちょっと嬉しかったり(笑)
Posted by Mizuki at 2005年11月16日 13:59
▲ヒズ▲
お返事おそくなってごめんね。
今日はさすがにちょっと寒いかもね。
でも、私は元気です。
寒空のもと、オープンカーに乗って
はしゃいでましたから。
暇つぶしには最適だけど
意外と時間かかっちゃった(+_+;)
やってみて〜


▲Mizuki姫▲
そっかそっか、一息ついたところだね。
夏でもジングルベル聞くのはちょっと悲しいけどね。
やってみて〜〜


▲亜弓さん▲
いつもお世話様です(*´ω`*)
今からそちらにも伺いますね!


▲ふたたび、Mizuki姫▲
バトンじゃあないけど、こういうのも楽しいね。
忙しそうだったから勝手に持ってきちゃったけど
ごめんね〜(>_<)
Posted by ベリィ at 2005年11月16日 20:08
ashtangayoga http://brisbane-yoga.bikram-yoga.us/ashtangayoga ashtangayoga
informatica http://cursos-de-yoga.bikram-yoga.us/informatica informatica
gratuito http://cursos-de-yoga.bikram-yoga.us/gratuito gratuito
en lテュnea http://cursos-de-yoga.bikram-yoga.us/en-lテュnea en lテュnea
denver ashtanga http://hatha.bikram-yoga.us/denver-ashtanga denver ashtanga
ashtanga forum http://hatha.bikram-yoga.us/ashtanga-forum ashtanga forum
hatha yoga certification http://hatha.bikram-yoga.us/hatha-yoga-certification hatha yoga certification
Posted by Kalvin at 2006年08月27日 13:04
bankruptcy credit counseling http://consumer credit counseling.nocreditcardporn.org/bankruptcy-credit-counseling bankruptcy credit counseling
visa credit http://credit companies.nocreditcardporn.org/visa-credit visa credit
prテ ts http://pret.nocreditcardporn.org/prテ-ts prテ ts
fonctionnaires http://pret.nocreditcardporn.org/fonctionnaires fonctionnaires
credit report http://credit fraud.nocreditcardporn.org/credit-report credit report
consumer fraud http://credit fraud.nocreditcardporn.org/consumer-fraud consumer fraud
credit card debt statistics http://credit debt.nocreditcardporn.org/credit-card-debt-statistics credit card debt statistics
Posted by Peregrine at 2006年10月22日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

