2005年11月15日

大事にするもの

お風呂のお湯が溜まるまでに、ちょっとだけ更新。

今日のほぼ日ダーリンコラムは

『大事にするものがほしい』


だって。


今、私がほしいのはあたらしい手帳。

今年使っていた手帳は、実はあんまり使い心地が良くなくて。

買うときはそれなりに見て回って買ったはずなんだけれど

やっぱり、最後の最後で妥協したら駄目なんだなぁ。

毎日開いて毎日使うものだからこそ、自分好みのやつじゃないと。

来年の手帳は直感で選ぼうと思う。



それにしても糸井さんの文章って、なんか好きだなぁ。

決して器用ではないんだけれど、味のあることばを使う人だといつも思う。

糸井さんみたいな考えの大人がもっと増えたら

世の中もっと楽しくなりそうだ、とも思う。



posted by ベリィ at 01:17| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手帳かぁ…
私も毎年買いますが途中でどんどん空白が目立ってきて…

最後には真っ白。とゆうパターンがいつもです(笑)

いわゆる三日坊主。


今年こそは!!
といつも意気ごむんですけどね…。
ベリィさんは手帳でスケジュール確認してましたもんねぇ(´・ω・`)すごいです!
Posted by ぼん at 2005年11月15日 14:01
『大事にするもの』と言えば、亜弓は高校の時にジャケットを買ってそれがあまりにも可愛くて部屋に飾ったりはしてました!!今でも着てるし♪
手帳は亜弓もだいすき>▽<
予定ってのはあんま入れないんだけど後々日記を読み返すと自分のバカさ加減に笑える(≧C_,≦*) 笑
Posted by 亜弓 at 2005年11月16日 10:41
悲しいかな、手帳は毎日毎年ALL白紙・・・。
と思いきや、就活があったもんで今年はちゃんと活用できましたよ♪
それがキッカケで手帳にスケジュールまとめるのがちょっとした趣味になったりして。
それどころか、書類管理やら部屋整理やらが出来るようになったのですよ!!
小学校以来、「忘れ物をしない」「整理整頓ができる」が「頑張りましょう」だったこのオレが!
いやぁ〜素晴らしい。
やっと少しオトナになった気がする今日この頃。
Posted by たつひろとごーびりー at 2005年11月17日 14:38
▲ぼんちゃん▲
すごいとかじゃなくってねぇ、
先のことを書いておかないと忘れちゃうのよねぇ(+_+;)
残念ながら、手帳はまだ買ってません。
明日にでも見に行こうかなぁ。


▲亜弓さん▲
そうですね〜
今はblogが日記代わりになっていますが
中学・高校のときは毎日日記つけていました。
過去の日記を読み返すのはいい暇つぶしになりますよね(*^∀^*)


▲たつひろくんとごーびりーちゃん▲
あっ、そういえばたつひろくんは
なんでもノートみたいなのによくメモってたよね!
手帳持ってるのも頷けるわ。
ほぼ日手帳って知ってる?
あれいいよね〜
もうちょっと安かったら買いたい!!
Posted by ベリィ at 2005年11月18日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9347811

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。