2005年11月28日

時間よ戻れ・・・

こんばんは、というよりも

おはようございます、に近い時間帯ですね。



何でこの時間に更新しているのか、ですって!?

そりゃあ、あなた・・・

ここ数日書き連ねていた文書を







一括消去してしまったからですよ(;´Д`)







きのうは相方くんちのPCを拝借して、せっせか打ってました。

進んだ進まないは別として、今日は気合いいれてやろうって思ってたんですよ。

・・・と思ったのもつかの間、ベリPCふり〜ず ダッシュ(走り出すさま)

今日は日曜日、学校も閉まっているので困っていたところ

相方くんの「じゃあ来たら?」の一言に、喜んで乗っかることにしました。

きのうの分を取り戻すべく、せっせかせっせか打ち込むベリィ。

区切りのいいところまで終わらせて帰るつもりでいたのですが

予定の時刻よりも少し押してしまいました。

ん〜、あしたもあることだし、もうちょっとやったら終わりにしようかな?

と思っていた矢先、待ちくたびれた相方くんが寝に入ってしまいました。

仕方ない、一人でやらなくちゃ・・・

そう思い、区切りがついたところで文書をいったん保存しようとしました。

私は普段文書はフロッピーに入れることにしているのですが

相方くんちはCD-RW専用のため、きのうは

保存に手間取ったという経緯があったのでした。

私だって一人でできるもん!

ということで、相方くんを起こさずとりあえず一人でやってみることにしました。

よしよし、たぶんこれでOKなはず!

ちゃんと上書きもされたみたいだし、大丈夫だよね?

と、何のためらいもなく文書を閉じました。

・・・ふぅ。

でも、本当にちゃんと保存されたのかな?

変なところで心配性な私は、もう一度確認してみることにしました。

・・・って、え!?







入ってないじゃんかぁ〜〜〜!!!






時、すでに遅し。

楽天家の私も、しばらくは呆然としてしまいました Σ( ̄□ ̄;)

時間よ戻れ、って

たぶんこういう状況のことを言うんだろうなぁ・・・。

そのあと数分は、消えた文書がどこかに残っているんじゃないかという期待を胸に

そこらへんの機能を総動員して調べていたんですけど

“自分で保存してなかったら残ってるわけないじゃん”

と、イルカちゃんに冷たくあしらわれたような気がして

また地道に打ち込んでいくことにしました。

あまりにびっくりしたので、相方くんを起こそうかなぁとも思ったのですが

こんなバカなこと、とてもじゃないけど言えない。

こんなときこそ思い出せ、ピンチはチャンスだ!!

この非常事態を、一人で切り抜けることに決めました。

もうね、同じ文章を打つのも二回目だから早いもんです。

最初は考えながら3時間くらいかかっていたところを、1時間ちょっとですもん。

全部は消えていなかったので、途中からで済んだのは不幸中の幸いでした。



ということで、相方くんはこのことを何にも知らずにおやすみ中です。

ほらね、私ってばこんな奴でしょ。

笑い飛ばしてくれたら救われるかも、です。



あ、そうそう それともう一つ。

今日からアクセスカウンターつけてみました。

普段から数や順位にはこだわらないベリィなんですが

あったらあったで、ちょっとかわいいかなぁと思いまして。

というわけで、おやすみなさいまし。



posted by ベリィ at 04:59| 宮城 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
頑張って打ち込んだのに、消えてしまったんですか〜。めっちゃ悔しいですよね。。。
私ならば、もうその日は、ストレス解消として勉強しないな!

ちょいと分からないのですが、
ワードで打って、その文を保存して、その次にフロッピーに書き込みますよね?(普段フロッピー使わないので詳しく分からないのですが...)
で、その保存した文書は、消去してしまったのでしょうか?相方さんのPCを利用していたから、消去してしまったのかな?
Posted by brightman at 2005年11月28日 13:15
ベリィさんお久しぶりです〜(o^冖^o)久しぶりにケータィから覗いてみました☆
またベリィさんとお会いしたいです〜♪都合あわせて会いましょ(*^ー')b
イロイロお話しましょね〜(o^冖^o)
Posted by monn at 2005年11月28日 17:08
べりぃちゃんこんばんは〜

凸にはまだべりぃちゃんのきもちは
りかいできないよ…

だって


消えちゃって困るほど文章かいてないからね!!
世の中にはこういうやつもいるんだyo

そういえばさぁ、バンコのブログにコメントしたいんだけど、
どうしてもうまくいかないのよ。。。。

ご挨拶したいのでどうにかしてって

あのアホウにお伝えください★
Posted by 凸ぴん at 2005年11月28日 17:44
遅くまで(早くまでか)乙です!!
記事消えちゃうのは痛いね(×o×)ふぁいと♪
Posted by JNP at 2005年11月28日 19:43
▲brightmanさん▲
ええもぅ、そのときは時間的にも追い込まれていたので
勉強しないな!
とか言ってる余裕もなかったのですよ(TへT)
まぁとりあえず、そのあと必死こいてやったので
どうにかこうにか間に合いました。
ご心配、どうも有難うございました!


▲monnちゃん▲
久しぶり〜☆
ケータイの設定もちょくちょく変えてるの知ってた!?
私もケータイを●uに替えてから見やすくなったのもあって
みんなのblogを外でもこっそり見てるよ( °ー^)b
いいよいいよ〜、monnちゃんとなら
ちょっとくらい忙しくとも喜んで行きます♪
くわしくはメールにて・・・


▲凸ぴんちゃん▲
一日三回更新とは、なかなかやるねぇ☆
コメントの件は解決されたみたいだね。
これからも更新たのしみにしてるわ〜
お凸はお大事に・・・


▲JNPくん▲
乙です!
痛いよね、痛すぎだよね(T_T)
実は今日も痛いことしました・・・。
この話は帰ったら書くかも!?
Posted by ベリィ at 2005年11月29日 18:19
お初で米かかせて頂きますっ☆
いやぁ、せっかく作ったのに...呆然としてしまう気持ち分かるわぁ。
パソでメールしてて長文打って、送信したらいきなりフリーズして、初めからみたいな感じだもんねぇ。。私なら...辞めちゃう!!(笑)
さっすがベリィちゃん♪
Posted by シシマイちゃん at 2005年11月29日 19:59
ベリィさん、落ち込まないで下さい!

私にちょっといい話があります。



戦争中は大根を・・・・(以下略)


ほら、元気でた!
Posted by ミリバール・柴犬 at 2005年11月29日 22:21
あたしもよくやるYO
そして 人知れず発狂するのサ

どんまーいん

あ。

べりぃちゃん いまさらだけど
マイホームに忘れ物してたよー
こんど お届けしまする
Posted by rakuda嬢 at 2005年11月30日 03:47
▲シシマイちゃん▲
お待ちしておりましたよ〜
ようこそいらっしゃいませませ☆★
さすが・・・なんてとんでもない!
Yネくんには「タイプ早いね〜」って
びっくりされたベリィでしたが、
それは単に必死だったからです(T_T)
blog開設おめでと♪
私もちょくちょく遊びにいきますわ〜


▲ミリバール・柴犬くん▲
やっぱり、落ち込んだときには大根飯の話が効くね♪
この時期、女子高生のナマ足見るたびに
ランバードを思い出します・・・
履いてるよ、きっと履いてるんだよ彼女らは。


▲rakudaのお嬢ちゃん▲
人知れず、って・・・
ほんとそうだよね。
誰にも言えずにここに書いちゃったもん。
え?あ?忘れ物ってなんだろ!?
思い当たるものといえばジョンソンのオイルかな?
探しても見つからないんだけど・・・
ちがう(@_@)??
Posted by ベリィ at 2005年11月30日 15:33
あたしも今日やった…エロ系トラバの嵐にブチキレて勢いよく削除ボタン押したら記事削除ボタンだったぃ。。できたてホヤホヤの記事が…でも15分でリライトしたぜぃ!べり子の言う通り文章出来上がってるもんね♪てかべり子ほど長くなかったんだけどね(^ ^;)ゞ
Posted by Mizuki at 2005年12月01日 16:59
▲Mizuki姫▲
きのうはごめんね!
お疲れさんです(U_U)
WPRDの文章消しちゃったときよりも
blogの記事削除しちゃったときのほうが
ショックだったりするもんだよね・・・。
Posted by ベリィ at 2005年12月02日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9901012

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。