2005年10月31日

O川さんのこと

今日はお洗濯サボっちゃったから明日やろう

などと思いながら、TVで

『ガキの使いやあらへんで!!』を観ていました。

そういえば、中学校のときに通っていた塾の先生

ヘイポーに似てるかも・・・??


ヘイポー.jpg


(↑本当はどんな人なんだろう?謎です)

ヘイポーから連想していったらちょっと思い出したことがあったので

今日ここに書いておこうと思います。

中学生時代の話です。





中学2年に上がったとき、私は転校した。

転校と言っても、小学2年まで過ごしていた土地に戻っただけ。

もともと友だちだった子との再会も果たし、順調に学校生活がスタートした。

しかし、長いあいだ市内から離れていたせいで勉強には少々の遅れが出ており

とりあえず塾にでも通ってみようかなぁ、と思ったのである。

とは言っても、部活にも毎日参加したいし

塾っていうものはどうも自分に合わない気がしてならなかった。

時間も自分の好きな時間に行けて、塾のような感じがしないところ・・・

そう考えた私は、個人経営の塾に通うことにした。



初日には、親も同席しオリエンテーションなるものを受けた。

その時間は授業前だったらしく、まだ誰も来ていなかったが

5人程度の生徒でいっぱいになってしまうくらいの部屋の狭さだったと思う。

これからちゃんとやっていけるかなぁ、という不安を残し

その日は教室を後にした。



そんな塾通いにも慣れてきたある日

私はいつものように、教室の扉を開けた。

すると・・・

その場所には、意外な人物がいたのである。







O川さんだ!!







O川さんとは、私と同じクラスの男の子で

バスケ部に所属しており

(↑しかもその年、全国ベスト4にまでなっているから驚きだ)

学校でも5本の指に入るほどの不良生徒として有名な人だった。

髪型のわりと自由なバスケ部といえど、あれでは長すぎる。

緩めたネクタイも、いつも先生に叱られては逃げていた。

そのうえ彼女が途切れることがない、なんていう噂もあった。

いずれにしても、私のような生徒からは縁遠い人だったことは間違いない。

別に留年しているわけでもないのに、なぜかみんなO川さんと呼んでいたので

私も自然と、彼のことをそう呼ぶようになっていた。


それにしても、なぜここにO川さんが!?

しばらく呆然と立ち尽くしていると、ヘイポー先生が

(↑そうそう、この先生がヘイポーに似ていたのよ)

「そういえばO川くんとベリィちゃんは、同じ学年だよね」

と、おっしゃった。

「あぁ、はい・・・まぁ・・・」

などと私が返答に困っていると、横から

「同じクラスですけど」

と、O川さんの声がした。

O川さん、私のこと知ってたんだ。

それまで喋ったことがなく、私のことを知らないんじゃないかと思っていたので

それだけでもかなり驚いてしまった。



そうか、O川さんってここの塾に通っていたんだ!

これまではたまたま、通う時間帯がずれていただけだったらしい。

部活の都合で、その日から水曜日に変えますと申し出たばかりだった。

っていうと、これから毎週塾で顔を合わせることになるのかぁ

なんて、憂鬱な気分で一週間を過ごした。

その間も、学校に行けば二人は顔を合わせるわけだが

学校で会っても、相変わらずO川さんはしれっとしている。

塾に行けば、二言三言くらいの会話はあったかな。



あるとき、学校の席替えでO川さんが斜め後ろの席になった。

初めは話すのなんて無理無理!!と思っていたはずなのに

いつのまにか私の体内には、O川さんに対する抗体ができたのか

笑って話せる程度になっていたことに、自分でも驚いたものだ。

O川さんと私が同じ塾生だなんて、きっと学校のみんなは知らないのだ。

彼が意外な一面を持ちえていることなんて、他の女子には想像できないかもしれない。

たとえば

学校の先生に対する態度は悪くても、塾の先生には礼儀正しいこととか

たとえば

時間には遅れずちゃんとやってきて、終わったらすぐ帰ることとか

たとえば

ああ見えてお笑いが好きなこととか・・・

きっとみんなは知らないことが、半年のあいだに次々と見えてきた。

でも、学校での二人はきわめてドライな関係。

O川さんは私のことを“さん付け”で呼び

私もO川さんのことを“さん付け”で呼ぶスタイルは

卒業するまでずっと変わらなかった。



高校は別々の道を進んだので、その後の彼のことはよく分からなくなってしまったが

それから数年後、地元に帰ったときにバスで見かけた姿は

やっぱりワルっぽかった。

そして、彼は相変わらずしれっとした態度でバスを降りていった。

でも、私は知っているよ。

O川さんが、本当はイイ不良だったってことを!!






今思えば、マンガの設定とかにありそうな話ですね。

ん〜でも、不思議とLOVEには至りませんでした。

当時O川さんには年下のギャル彼女がいたし

そもそもO川さんをそのような対象として見ていなかったからです。

でも、噂とは違って、案外一途な人だったことは確かです。



posted by ベリィ at 01:07| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

増えつづけるモノたち

やっと終わった〜〜

最近わりと楽にやっていたせいか、夜中までの労働がきついです。

4連チャンとかってひさしぶりだったので・・・。



そして、あしたは図書館の仕事。

図書館の仕事って、私の場合たった三時間程度のことなのに

普段してる仕事の3倍くらい疲れるのですよ。

立ち仕事は慣れっこだけど、それともまた違う。

でも、毎週来てくれる子の顔見たらそれだけで元気になれるし、

そのこと考えたらやっぱり行かなくちゃって思いますし・・・。

よし、あしたも頑張ろう。

そうです

子どもたちに本を読んでもらうために、私は働くのです。





話は変わりまして、さきほど家に帰ってきて一息つき

ごちゃごちゃになっていたCDの棚を整頓しました。

あした、お友達がウチに来るかもしれないのでちょっとしたお片づけのつもり。

書架整理の要領で“あいうえお順”にならべるのはわりと早いです。

こんなところにも地味に活かされています。

こうして家の本やらCDやらを整理しているときに思うこと。

このままいったら、







・・・棚がいくらあっても足りない。







ちなみに今の家に引っ越してきたのは1年半ほど前ですが、

押入れには今も、

開かずのダンボール(なかには本がぎっしり)が3箱くらい眠っております。

CDに限ってみても、買ったもの、借りてCD−Rにやいたもの、

気に入ったアーティストだと自分BESTまで作っちゃいますから

そりゃあ増えて当然なんですけれど。

本もCDも、一度手にしたのって売る気にはなれないんですよね。

ほら私、貧乏性だから(笑)

もし今より広い部屋に住めるなら、真っ先に可動式の本棚が欲しいなぁ。

本とCDだけはいっぱいある“ベリィんち”です。



posted by ベリィ at 02:09| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

まるちゃんと私

風邪をひいてしまったせいで、

今日も一日家で過ごすことになってしまいました。

普段はせかせか動いているせいか、

じっくりTVを観ることもないのですが

こういうときはすることも限られているので

自然とTVを観る時間も増えます。



今日は日曜日。

日曜日の夕方といえば、

アニメ『ちびまる子ちゃん』

ですね。

ひさしぶりに二話つづけて見入ってしまいました。



このアニメ、今年で



15周年



だとか。

15年前というと・・・私が7歳(小1)のとき。

『ちびまる子ちゃん』については

ここの記事なんかで熱く語っておりましたが、

いろいろと思い出があります。



初めて買い集めたコミックはもちろん『ちびまる子ちゃん』。

何度も何度も読み返し、そのせいで視力はがた落ち・・・

小2の視力検査では1.0以下になり

小3のときからはメガネっ子としての生活を始めました。

こんなに目が悪くなっちゃったのは、まるちゃんのせいだぁ!!

とまでは言わないけれど、

原因のひとつではあるよ。

・・・だって、面白いんだもん。



小2のときには

まるちゃんの顔が描かれた運動靴を履いてました。

けっこうお気に入りだったんだけどなぁ。

(え?履きませんでした?そういうの)

さっき思い出したけど、お弁当箱やお箸セットもまるちゃんだった気が・・・。



そんなこんなで、まるちゃんとともに成長してきた私も

いまや22歳になりました。

(あ、まるちゃんは相変わらず小3のままだけどね)

今でもすぐ手の届くところにあって、

ときどき読み返しては泣いたり笑ったりしています。

本当にいい本っていうのは、

何度読んでもまた開きたくなる本なんじゃないかと思います。

小説や詩だけじゃなくて、コミックも同じ。



まるちゃんについて言えば、TVもいいけど

やっぱり本のほうがしっくりくる感じがしますね。

たとえば

まるちゃんの親友たまちゃんが、意外と妄想っ子だったり

キザな花輪クンのなかに、庶民的な一面がちらりと見えたり

山田っていつも笑ってるだけじゃないんだ〜とか

あんまり出てこないけど関口もわりとイイ奴だよな〜とか


TVでは表しきれない個性があふれてます。



ちなみに、今日のTVは

目立たないけどなかなかカワイイ“かよちゃん”が

クラスの人気者“杉山くん”に恋する話。

大野くんとキャッチボールして遊ぶ杉山くんを遠くから眺めて

自分も杉山くんとキャッチボールをしたいと思ったかよちゃん。

しかし、かよちゃんは自他共に認めるおっちょこちょい。

せっかくチャンスをもらったっていうのに、

杉山くんの投げたボールを頭で受けてしまいましたとさ。



最後にひとこと。







私は大野くんのほうが好き。







でも大野くん、女の子には興味ないらしいですよ。

が〜〜〜ん・・・





さくらももこさんのサイト

『さくらプロダクション』

も、おすすめです。



posted by ベリィ at 19:45| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

イイ女って、何だろう

どうも、こんばんは

外を歩けば、必ずと言っていいほど道を聞かれるベリィです。

とくに、おじいちゃんおばあちゃんには大人気。

さっき、飲みに出かけた帰りも

信号待ちのあいだ、ぼ〜っとしていた私に

二人組みのオジサンが話しかけてきました。

「国分町・・・国分町はどこですか?」

どうやら仙台の人ではないらしく、方向もまったく分からない様子。

え・・・でも、ここは・・・南町通り!?

ずいぶんと離れたところに来ちゃってますけど大丈夫ですか?

「とりあえず、アーケードに戻ったほうが分かりやすいと思いますよ。」

と、言っておきましたけど。

あの説明で目的地に行けたのかどうか・・・( ̄□ ̄;)

ちなみに、うちの弟はよく外国人に話しかけられてます。





さて、ただいまTVでは『空とぶグータン』やってます。

対談番組ってわりと好きなんですが、

この番組は芸能人の意外な一面が見えておもしろいです。

この番組に触発されたんでもないですけど、

今日のテーマは「イイ女って、何だろう」にしてみました。

一口にイイ女って言っても、思うことは人それぞれだと思うのですが。

私が思い描くイイ女とは、ずばり







“階段をキレイに昇り降りする女”







なのです。

簡単なようでいて、実はけっこう難しいことの一つだと思います。

だってほら、考えてみてくださいよ。

どんなに顔が可愛くっても

どんなに素敵な服で着飾っていても

階段の昇り降りがキレイじゃなかったら、

一瞬にして興ざめしてしまうと思いませんか?



えらく個人的な意見かもしれないんですけれど

長い間、私はそう思ってきました。

ゆえに、

街を歩いていても、TVを観ていても

階段の昇り降りのシーンはとても気になります。

もしかすると、こういうことは女性のほうがよく見てるのかもしれないですね。



秋になり、

今年こそはスカートを日常的にはこう!と決心しました。

(↑はい、“日常的に”がポイントです)

知ってる人が聞いたら意外かもしれないんですけど

私、ずっとスカートを避けて生きてきたんですよ。

小学生のころも







「ワンピースだったら買ってあげるよ」







と、親に言われても

「じゃあ、いいや〜」

と、そっぽ向いちゃうような子どもでした。

もちろん中学高校時代の制服ははいてましたけどね。

でも、街中の女子高生のように

短くするなんて考えられませんでした。

家に帰るとソッコーで着替えてました・・・。

今思うと、スカート好きの父親に反発したせいで

スカート嫌いに成長しちゃったのかなぁ、なんて。



話がそれてしまいましたが

ベリィの秋は、スカートの秋にします。

スカートをはいて

“階段をキレイに昇り降りする女”になれたら、言うことなし!



posted by ベリィ at 00:24| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

姉と弟と弟

きのうの夜、我が家に弟がやってきました。

うちは私の下に弟が二人

そのうち上の弟(まぎらわしいので以下、弟T)とは同居しています。

きのうやってきたのは下の弟(まぎらわしいので以下、弟I)のほう。



弟Iは、今ではもう背丈180弱にまで大きくなり

弟Tを見下ろすまでに成長してしまいましたが、

彼、小さかったときは







品川に似てたんですよ。







あ、品川庄司のボケのほうね。

最近TVで品川を見かけるたび、幼いころの弟Iを思いだします。

このことを家族に言ったら、

「言われてみればそうだ」と納得していたので間違いありません。

そのまま大きくなったなら、まさに品川の顔になっていたかもしれませんが

発育途中で違う道を歩んだのか、今ではだいぶ違いますね・・・。



そして彼は、意外と涙もろい末っ子です。

去年の春、

弟Tがこっちの大学に合格し私と同居することが決まったときは、

弟Iにとっては実家に一人居残りが決まった瞬間でもありました。

引越しの手伝いのためにやってきて、私と弟Tにひとこと


「これから淋しくなるなぁ・・・」


と呟いて、涙していた姿が今も忘れられません。

こんな家族思いの弟Iのことだから、

実家にいても気をつかってるんじゃないかと、

姉ちゃんとしては心配だったりもするんですよ。



そうそう。

姉ちゃん、Iにごめんって言えずにここまで来たことがあってね。

かなり前に実家に帰ったとき、探し物をしていたら偶然






H本探し当てちゃった・・・。







この場を借りて、ごめんなさい。

お母さんには言ってないから。



posted by ベリィ at 02:19| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

我が子の成長(其ノ弐)

おおっ!

ミィコが成長しているっ!!



更新は帰ってからにしようと思ったけれど

まだ時間が少しあるので、ちょっとだけ。



ミィコは、私が飼っているblogペットです。

メロメロパーク(略してメロパー)から譲り受けた

メロというなぞの生物なんですけど

成長していくにしたがって、ことばを覚えていきます。

つまり、

メロの口癖や行動は

blogを更新していく飼い主しだいというわけです。

飼い主がメロパーのホームに行くと、

成長の記録を確認することができます。

なかでも、「最近覚えたことば」を確認するのが MY ブーム。

ちなみに今日の例ですと


■楽しみ

■通り過ぎる

■書く

■新聞

■ほる

■繰る

■わざと

■この

■いただく

■レポート

■アンケート

■いただける

■やる

■回答

■提出

■喜ぶ

■お願い

■みかん

■話

■母


を、新しく覚えたようです。

なんか・・・オッサンぽくない?大丈夫かな??

まだ“おさなご”なのに。

あ!

でも

「通り過ぎる・・・」

とかって、ちょっと詩的な感じになりそう。

はたまた







「わざとだよ?」







とか、幸子のようにサラッと言っちゃうのかなぁ。

思わず、どきっ 揺れるハート



posted by ベリィ at 15:55| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

たまにはハスキーヴォイスもいいかな

夜分遅くに、こんばんは

きのうは明け方までカラオケで歌いすぎ



今日は友達に会ってしゃべりすぎ



ハスキーヴォイスなベリィでございます。

今ならAIちゃんの唄とか歌えそう。

実はさっきちょっと口ずさんじゃった・・・。





ベリィ's アンケート

ぞくぞくと回答をいただきまして、どうも有難うございます!!

こうして見ると、とっても面白いです。

blogは、単に日記として利用したり

それにお返事してみたりするだけでなく

実はいろいろな使い方が可能なんじゃないかと思いました。

今回はこういうことにご協力いただいているわけですが、

普段リンク等でお世話になっている方々のほかにも

たまたま来ていただいた方や、リンク先から飛んできていただいた方の

コメントを拝見するのはとても嬉しいです。





今日あった出来事のことも日記に書きたかったのですが

時間がないので、明日にします!

アンケートに対してのお返事はもう少し後にさせていただこうと思いますが、

ひとまず

ご協力いただいた方へ、



どうも有難うございました。





では、おやすみなさい・・・




posted by ベリィ at 01:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

我が子の成長

はじめに 

この場をお借りしてお詫びです。

きのう、ご迷惑をおかけしたみなさん

申し訳ありませんでした (T〜T)

ここでは語りませんが、

こんな私をこれからもよろしくね。



さて、今日は何を書こうかな。

めずらしく一日中寝込んでたんですけど・・・



あ!そうそう

今日PCを開いたら、ミィコが成長してました。

なんか耳みたいのが生えてきたんです。

今はだいぶ言葉も覚えてきて、気が向けばしゃべります。

たまに意味不明なこと言ってたりもしますが・・・。

たぶんこの子の口癖は飼い主に似るんだろうね。

変なこと教えないように気をつけないとね あせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、

ウインドウのなかでいろいろ遊べますので、やってみてください。

“手”のアイコンを持っていくと、ミィコが嬉しがります。

“虫メガネ”アイコンを持っていくと、ミィコに近づきます。

・・・って、

こんなこと言ってる私も、ただの親ばか??


posted by ベリィ at 21:16| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

反省しています・・・

正直に言います。





寝過ごしました。





過ぎたことはあんまり思い出したくないんですけど


自分自身に戒めの意味も込めて・・・。





いやぁ、びっくりしましたょ。

17時から仕事だってのに





起きたの16時55分。





え?

え??





ええ〜〜〜!!?





間に合うかしら!?

って、確実に間に合わないよ・・・

原付で行ったとしても夕方のラッシュにぶつかるから、

15分はかかるでしょう。

よし、ここは自転車のほうが賢明でしょう。

平静を装いつつも、頭んなかでは時計ばっかり気になっています。

でも、急いだって信号は変わりません。

しかも私は普段から信号無視とかしない人なので、

こんな急を要するときですら律儀に待ってしまいます。



そんなこんなで、結局

店に到着したときには15分経過していました。



ひたすら謝る、ベリィさん(22)。

謝って謝って謝る、ベリィさん(22)。

上司の機嫌のよさに、ホッと胸をなでおろします。

「めずらしいねぇ」

そう、滅多にないことなんですよ、私が寝過ごすことなんて。

思わず

世の中で私の時計だけ





早く進んじゃったんじゃないの!?





って、時計に責任転嫁しようとしてましたからね。

いやぁ、ゴハンを食べてちょっと微妙な時間に

一眠りしたのが運の尽き。

ケータイのアラームも全く気付きませんでした。

疲れてんのかなぁ、私(´〜`)



あ、でも!

一つだけ言い訳させてください。

お昼寝前にね、blog更新しようと思ったんですよ。

でもね、seesaaの調子がさっぱりだったんですよ。

何度も書き直したのに、何度も拒否られ

そのたびに私の労力は損なわれていきました。

で、あきらめてお昼寝でもしてから出かけようとしたんですよ。

だのに!





だのに!!!





いや、でもやっぱり自分が悪いです。

以後、気をつけます。


posted by ベリィ at 03:14| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

おまたせしました


MBJにも、ようやく

「お気に入りリンク」を追加することができました。

右サイドバーにございますので、どうぞご活用ください。

また、相互リンクの受付も随時しておりますので

そちらのほうもお気軽にどうぞ〜 ぴかぴか(新しい)



リンクの件は開設当初からの課題でもありましたが

きのうになって、晴れて解消されました。

それもこれもらくだちゃんのおかげ 揺れるハート

う〜ん・・・

う〜ん・・・・・・

と唸りながらも、seesaaに立ち向かってくれました。

きのうのらくだちゃん、

なんだかとっても頼もしかったです ( ´ー`)



さてさて、

今日も学校から更新中でございます。

講義もないのに学校に来ているって・・・

なぜなら

家にいても作業が進まないから、です。

おまけに、最近また家のPCちゃんの機嫌がよろしくありません。

というわけで、今日は学校からお送りします。
posted by ベリィ at 14:49| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

バイクでおでかけ

下(↓)の記事が我ながら愚痴っぽくなってしまったので

最後にもうひとつ更新。



今日は学校後、柴犬くんとおでかけしました。

初ドン・キホーテです。

そして私にとっては初バイパス。

60`も出すと、さすがに愛車も



ヒイィィィィィィィィィィ



って、うなってました。



行く途中に信号にひっかかって、ふとメーターに目をやると

4649.0ってなってました。

4649?4649??





よろしく!?





「ねぇねぇ、見て見て!“よろしく”ってなってるよ〜!」

と、私。

ホントど〜でも良いことなんだけど、ちょっと嬉しいと思ったの。

それだけだったの。

普段は孤独に走ってるだけだからさ。

たまには信号待ちとかで会話とかしたいじゃないさ。

そしたら柴犬くん

「ふふっ」

って・・・そんだけ。

まぁ、確かに返答に困るが。

ホントど〜でも良いですね、すみません。



お店の感想は・・・

広い(というか高い?)のでどこに何売ってるかわかんない。

とりあえず、

CD-Rと、ミラー用のガラコと、歯ブラシと、節電コンセント

を買って出てきました。

時間があったらもっと楽しめたのかなぁ、なんて。
posted by ベリィ at 01:09| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

やっぱり無理でした

朝にははっきりと覚えていた夢も

時間が経つと忘れてしまうものなのですね。

夢っていうのは不思議です。

幼いころから夢には興味があったので

“夢日記”なるものをつけていた時期もありました。

それにしても、どうして梶原くんが・・・。

昨日の夜はアンガールズのDVDを観ながら眠ったはずなのに。



今日は休み明け

ひさしぶりに友人たちに会いました。



N、可愛くなってたな〜

私もがんばろう、うん。



今日は疲れてしまったので、また明日。
posted by ベリィ at 00:17| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

現金、ハイオク、満タンで。

みなさんこんばんは〜。

今日、人生で初めてGSにて

「現金、ハイオク、満タンおねがいします」

という言葉を発しました、ベリィです。

ずっとあこがれていたので、ちょっとドキドキしました。



きのうは学校からの、慌ただしい更新でしたが

予告していたとおり原付の保険更新&オイル交換に行きました。

15分程度で無事終了し、そのあとはRちゃんちへ。

RちゃんがNANAのゲームを買ったそうで

「ベリィさん、やっていいですよ〜」

と言われたんですが、

私生活ではほぼゲームとは無縁の私です。

PS2も家にあることはありますが、

DVDを観るときだって弟にやってもらえば事足りるので・・・。

で、試しにちょっとだけと思い、やってみることになりました。



NANA GAME



「ベリィさんてば、見かけによらずゲーム音痴ですね〜」

かわいい顔してなかなかトゲのある言葉を吐くRちゃん。

「だって、普段はまったくやらないから・・・」

と、私。

内容を簡単に説明すると

自分が“なな”として

707号室(ナナ&奈々の住まい)のとなりの部屋に住むことになり、

バイトや恋愛をしながら

東京での生活をエンジョイするというもの。

最初は新しい環境にも慣れず淋しい日々を送る“なな”であったが

お隣さんやその友達とも打ち解け、しだいに仲良しになっていく・・・。



さて、私の“なな”はといえば

レンを狙おうとするも、ナナという手堅いガードは緩む気配がなく

バイト先のジャクソンでは、ことごとく幸子に邪魔をされ

私には彼なんてできないのかしら・・・なんて思っていたころ。



現実世界での彼氏・柴犬くんから“仕事終わったよ〜”の電話が入る。

いったんゲームを中断するも

「ごめ〜ん、





ヤスからメールが入ったから ふらふら





と言って切ろうとする始末。

あ、柴犬くんの電話はもちろん嬉しかったんですけどね。

・・・まさかヤスから誘われるなんて思ってもみなかったからさぁ あせあせ(飛び散る汗)

で、結局

28時過ぎまでやってましたとさ。

全然ちょっとじゃないじゃん。



何だかんだで

お泊り会、大好きです 揺れるハート






posted by ベリィ at 00:06| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

学び舎にて 2

今日も、学校から更新しております。

ど〜も、こんにちはベリィでございます 晴れ

家のPCとはキーボードの勝手が違うので

打ちにくくて非常に



“いずい”



状態です。

分かるでしょうか?いずい・・・




学校にはちょっと用事があって寄ったのですが

今日はこのあと

先日行けずにそのままになっていた原付のオイル交換と

夕方からはバイト先の後輩・Rちゃんと遊ぶことになっています。

だから、家には帰らず出かける予定なのですが

さっきバッグを開けたら、あることに気づきました。





目薬が無い。





ドライアイっ子の私にとって、これは痛いです。

一気にテンション下がり気味 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

細かいものを忘れやすいタチなので、

バッグに入れておくようにしてはいるんですが

それでも今日は忘れました。

しかも、家に引き返すというのも面倒です。

ま、いいや。

行く途中で買おう たらーっ(汗)





・・・・・・

って、

いつもそれで済ますから



目薬王国



になるんだよなぁ。
posted by ベリィ at 15:05| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

おめでとうJAPAN

今日はバイトだったのですが

台風の影響か

はたまた対ホンジュラス戦の影響か・・・。

おかげさまでTVで中継を見ることができました。

えぇ、普通に見てました。

あれが宮城スタジアムで行われていたのかと思うと

今にも店を飛びだしたい衝動に駆られましたが たらーっ(汗)

観戦に行った方は楽しめたでしょうね。

私はサッカーについては全く詳しくないのですが

ドラマチックな展開で、非常に良かったです。

そういえば試合中にふと気になったんですけど

ホンジュラス側に、

ホンジュラスっていう選手いませんでした?

日本で日本さんというのはなかなか聞かないけど

宮城に住む宮城さん、みたいな感じでしょうか。

どうでも良い話でしたね、すみません・・・。



今日はあのあと

大学内の生協に行こうとウロウロしていたら

ぷー子に会いました。

会うのは久しぶりのはずなんだけれど

全然久しぶりな感じがしないね〜

なんて言いながら、ちょっと立ち話を。

blog のチカラは偉大ですね。

私のなかでは連絡窓口のような存在です。



今日は疲れたのか

あまり長い文がかけそうにないので

これでおしまいにしたいと思います。



最後に、お昼に載せられなかった写真を。

3ヶ月間ずっと入れてたピアスちゃんです。

↓↓

CIMG0169.JPG
posted by ベリィ at 01:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

学び舎にて

みなさんこんにちは、ベリィです。

今日は、めずらしく学校からの更新です ぴかぴか(新しい)

何でかって?

いやぁ、4年ともなるとね

いろいろやることもあるんですよ・・・。

でも、一番の理由は



大事な資料作っているときに





家のPCがフリーズなんかしたら





困るから。

このあいだもね、

めずらしく blog の更新以外のことで

カタカタ カタカタ と打っていたんですよ。

私自身、動き出すまでには時間がかかるほうなんですが

いったん始めてしまえば、何時間と続けて仕事を進めるタイプです。

なので、半日くらいPCつけっぱなしでいることもあります。



はじめの1時間くらいはまだ元気。

そのうち2時間、3時間を過ぎたあたりから、

気を抜くと

「プ・・プププ・・・・ププププ・・・」

ってな感じで、おかしい音を発してきます。

でも、かまわず強制終了のボタンを押して無理やりつづけた場合

その間隔は短くなってゆき、

ついには見たことのない幾何学模様が現れる始末 あせあせ(飛び散る汗)

そんな気分屋なウチのPCちゃんです。

最近過労気味なので、たまには休ませてあげようかと思い

わざわざ学校まで来ました。

と言っても、家から原付で3分の道のりです。

帰りは出てすぐ一方通行なので5分かかります。



いろいろと余計な話をしましたが

今日は図書館に来たのですよ、実は。

借りた本の資料整理を学校でやろうと思ったんですね。

そういう事情があって、今は学校のPCの前にいるのです。



さっきまでいた図書館。

案の定、私の目的とする本は開架の書庫に並んでいなかったので

一人で閉架書庫まで行くことにしたんです。

なんか嫌なんだよなぁ、あの雰囲気。

しかも休みということも重なり、節電モードになってて

半分以上電気消されちゃってるし がく〜(落胆した顔)

横から“にゅっ”と人がでてきて

いきなり話しかけられたときには

思わず仰け反ってしまいました。

だって、その人がこっちに来たの見えてなかったから ダッシュ(走り出すさま)

でもその反面、良いこともありました。

最近図書館で働いていることもあって

本探しがスムーズにできるようになったと実感できたこと!

これは便利だな〜と思いました。



そんなこんなで、今に至っております。

あ、そうそう。

今日はね、私のなかで

“開通記念日”

なんですよ。

何がって?





・・・ピアス穴開通記念日!





まぁ、正確には明日なんですが

今日は試し走行でもしてみようかと思い

ドキドキしながら

今までお世話になったファースト・ピアスをはずしました。

あらためて見ると





太っっ!!





そう、通常のファースト・ピアスだと1_程度らしいのですが

私の付けていたのは、1.5_。

そのため、失敗したくなければ





3ヶ月はガマンしてね!!





と、看護師さんに念押しされました。

以後、この飽きっぽいことで有名な私が

雨の日も風の日も(←まったく関係ない)

毎日毎日ケアをがんばったわけです。

とくに夏に開けた場合は、

消毒を怠ると化膿することにもなりかねないので

いっそうがんばりました。

その努力の成果が、今日試されたのです!

正直に言います。





開けるときよりよっぽど緊張しました。





だってさ、

開けるときは先生や看護師さんが付いていてくれたのに

今日は一人なんですもん・・・。

そりゃあ、病院をでる前に

3ヵ月後の“ピアスをとる練習”はしたんだけれども。

あんな練習で

うまくいくんかな〜と。

とりあえず

今日は左右1コずつはずしてみました。

(開けたのは左2、右1の計3つです。)

右は、難なくクリアしました。

左をはずした瞬間、穴からなにやら赤いものが ふらふら

しかし、消毒してしばらく様子を見たら大丈夫そうだったので

そのままピアスを入れました るんるんるんるん

今更なんですが

なかった穴ができてるって不思議〜!!

初体験なので、今とても楽しいです。

もともと肩こりなので

重いピアスとかはできないと思うんですけど。

最近は買い物に出かけたとき

ひそかにピアス探しをしながら歩いているので

だいぶ増えてきました。

でも、今日になって気づいたことがひとつ。





バイト用の小さいピアスが無い。





仕事行く前に探してきます。

 
posted by ベリィ at 12:22| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

買っちゃったぁ☆

みなさん、ご心配をおかけしました。

今日もなんとか元気にやっております。



昨日は、バイト先の後輩にあたるRちゃんがお泊りしていきました。

Rちゃんはベリィよりも2歳年下、

地元は私と同じ。

こんな私にも、厭な顔ひとつせず付き合ってくれます。

おとといは晴れていたので、

二人して原付でお出かけし

きのうは雨だったので、

とある素敵なお店で飲みました。

それでも話し足りなかったので、家によんだというわけです。



今日Rちゃんを送っていく途中、ひょんなことから家具の話題になり

ベリィんちにも座椅子なんかがあったらいいよねぇと話していました。

それで、



さっそく買っちゃいました、座椅子。


CIMG0163.JPG


しかも、低反発!

近頃の座椅子はすごいですね。

今月も仕事がんばった、自分へのご褒美に るんるんるんるん

これで腰の痛いのもちょっとは解消されるかな〜?

っていうか、もっと早く買えばよかった・・・。




posted by ベリィ at 19:43| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

light pole

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

模様替えしました ぴかぴか(新しい)

トップページはライトポール・・・つまり電灯ですね。

前は元気良さげなオレンジだったんですが

ここらでちょっと落ち着こうかなと思いまして。

こういう何でもないような風景も、実はけっこう好きだったりします。

新装開店のMIXED BERRY JUICE(略してMBJ)も

どうぞよろしくおねがいします!



きのうは沈みがちだった私ベリィ、今日は思ったより調子が良いです。

やっぱりゴミだし・洗濯・食器洗いが私の薬になるらしい・・・。

「病は気から」とも言うように、

気力が低下するとカラダも崩れはじめるんですよね。



ということで、今日は柴犬くんとお出かけすることにしました。

一日通しで遊ぶのは久しぶりな気がします。

行く先はちょっと北のほうへ・・・

カメラも持っていこうと思います。

では、また わーい(嬉しい顔)
posted by ベリィ at 12:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

気分転換

気分を変えたくなったので、髪を切ってみました。

前回は、何年かぶりに20a以上もカットし

美容師さんに「なにかあったの?」と言わせてしまった私ですが

短くすると、さすがに伸びるのも早いです。

そろそろ髪型でも変えようかと思い、予約したのは昨日のこと。



もともと飽きっぽい性格というのもあって、髪型といえば

パーマ→ストレート→パーマ→ストレート→・・・

と、不定期でありながらもくりかえしています。

ということで、今回はストレート→パーマにチェンジ ぴかぴか(新しい)



いやぁ、美容室って・・・





どうしてあんなに眠気を誘うのでしょうか





パーマの機械をあてている途中、何度も寝そうになりました。

あぶない、あぶない たらーっ(汗)

14時半の予約だったのに、終わったときには外は暗くなってました。

帰りにドラックストアを“はしごショッピング”すると

パーマ時には愛用のアリミノワックスがお買い得になっているじゃあありませんか!

これは買いです、買いですよ奥さん!!

良かった〜、一件目で買っちゃわなくて ダッシュ(走り出すさま)

すっかり得した気分に浸って家路についた私は

ふと思いました。



パーマかけても・・・

ヘルメットかぶったら・・・





潰れるんじゃないか!?





ま、いいよね。

形状記憶のためのパーマなんだから・・・。




CIMG0096.JPG

最後に、はじめての書き手近影也。
posted by ベリィ at 23:02| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風接近!?

台風がやってきそうですね。

きのう、仕事場へ原付で向かったものの

帰るころには相当雨が強くなっており

しかも駐輪場の閉場時間が迫っていたので徒歩で帰ることにし

今日のうちに原付をとりに行こうかどうしようか迷いつつも

結局blog更新しちゃってるベリィです・・・。

だって、「夕方には雨ひどくなります」って言われたら

外に出る気も失せますよねぇ もうやだ〜(悲しい顔)



ここ数日、実はちょっと忙しくしてました。

ざざっと振り返ります。



8月23日

いつもどおりに家事

いつもどおりにblog更新

いつもどおりにバイトに励む

勤務中、福島の例の合宿に再戦することを決意する

23時勤務終了、いったん家へ戻り5分で支度を終えた後、集合場所まで送ってもらう

弟のクルマと相方柴犬くんのクルマを乗り継ぎ、福島へ向かう

25時半、合宿所着

待っていてくれた仲間らとしばし歓談

27時、就寝



8月24日

6時半、起床

朝食を摂り、夕方まではたらく

合宿所のお風呂で疲れをいやす

晩ゴハンをごちそうになる

21時、福島発

23時、仙台の自宅に着く



8月25日

いつもどおりに家事

いつもどおりにblog更新

いつもどおりにバイトに励む



・・・ってな感じです。

いやぁ、何事もなかったのように過ごしてましたが

一日そんな日があるとやっぱり調子狂いますね。

今日はまだどう動くか決めかねていますが

久しぶりの完全OFFなので

家でゆっくり過ごそうかなぁと思いはじめてきました。


posted by ベリィ at 12:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

