2005年07月22日

♪午前0時を過ぎたら・・・

相方Sくんの22歳のバァスディです。

この4年間、いつも試験に追われて満足に過ごせなかった私たち。

しかし、今年は違います。

今日で前期の試験が終わり、ちょっと浮かれ気分に浸った私たちは、

二人で街飲みに出かけました。



行ったのは、先日満席のため入ることができなかった

「○INGYOの庭」というお店です。

せっかくのイベントなので、いつもとは違うオサレなお店を選びました。

で、

ここで何か記憶に残るような代物はないかなぁと思っていましたら

あったあった!!

Sくんが指差したおしながきの先には


“カエルの竜田揚げ”


の文字が。

「これは・・・カエルって、あのカエルですか?」

と店員さんに尋ねたところ


「そうです、カエルの足ですよ〜」


とのお返事があり、興味があったので即オーダー。

私たちのなかでは、なぜだか今、カエルブームなのです。

感想。

S「クセがなくて意外と淡白だね」

ベ「カエルの足って、筋肉質だね」


美味しくいただきましたレストラン


みなさまも是非、お試しください。



本日の主人公Sくんは、

ただいまお腹が痛いと苦しんでいます・・・。

「うつぶせになってなさい」

と言ったら、その姿がちょっとかわいいです揺れるハート



お腹痛いの、治るといいね。

今年の誕プレ↓↓

CIMG0024.JPG
posted by ベリィ at 23:49| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

それはそれ、これはこれ。

昨日、家族とともに街へ出かけて。

お気に入りを見つけたので買ってしまいました。

じゃじゃーんるんるんるんるん


CIMG0017.JPG


サンダルです。

購入すべくレジにお会計しに行くと


「履いていくので包装しなくて良いですわーい(嬉しい顔)


思わずそう言ってしまうほどでした。

だって、スニーカーなんて履いてられなかったんですもの・・・。



私は靴を選ぶときは、かなり慎重派になります。

今回はサンダルでしたが、かなりの数を試着(って言うのかな?)しました。

何を規準に選ぶのかと言うと、

デザインや値段・・・よりも先ず、


履き心地


これです。

じっくり選んだ甲斐あって、このサンダルは疲れにくい良いサンダルです。



試験期間・・・ではありますが


「それはそれ、これはこれ」


最近の口癖になりつつあります・・・。

今日もこれ履いて、おでかけだぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







posted by ベリィ at 18:59| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

暑い暑い暑い・・・

今日は我ながらめいっぱい動いた日でした。



まず、起床から仕度をすませ、朝一で整形外科へ。

今日が忙しくなるというのはあらかじめ分かっていたので、

腰が痛いなんて言っていられないと思い、

予防の意味も込めて“電気治療”をわが身に施す。

先日行ったときは私ひとりだったのが、

今日は次々と患者さんが入ってくる。

整形のリハビリ室ということもあって、やはり年齢層は高め。

人の話を聞くのは嫌いじゃないので、治療中はしばし聞き入る。


おじいちゃん(以下おじい):「梅雨はもうあげだのすかや?」

療法士さん(以下療法士):「沖縄九州のほうでは明けたって、今朝テレビで見ましたよ〜」

おじい:「そうすか、そうすか。九州はあげだのがぁ・・・四国とが中部はまだですかや?」

療法士:「さてねぇ、どうでしょうかねぇ・・・」

おじい:「あぁ、わがんないすかや。まぁこっちも、あど一週間もすればあげるだろうねぇ」


二人の会話はハタから聞くにちょっとかみ合っていなかったが、

まぁそれも良いだろう。

治療が終わったのが10時前、その足で図書館に向かう。

いつもなら土曜日1コマに講義が入っているため勤務は午後にしてもらっているが、

今日は試験前のため講義がない & 午後から予定が入った

ということで、午前にしていただいた。

11時を狙って行ったのだが、到着したのが10時半。

それから約2時間、プチ図書館員として働く。

初めて土曜の午前中に入ったのだが、いつもとは違う顔ぶれ!?

午後は圧倒的に小学生が多いのに対し、

午前となると、親子連れが多いことに気が付いた。

しかも、両親そろっていらっしゃっているケースが意外に多い。

妙に感心してしまいました。

良きかな、良きかな。



で、話がとんで申し訳ないんですけど

今日は、母と下の弟が我が家に来てます。

なんでかというと・・・

上の弟(同居してるほう)の


クルマを買うため。


クルマが来るのはもう少し先になりそうだけど、これで雨の日も楽になるかもしれません。

わーいハートたち(複数ハート)



ちょっとちょっと、

ガマンして書いてたけど・・・


暑すぎですよたらーっ(汗)


私だけじゃないですよね、こんなに汗かいてるのは。

明日はもっと暑くなるのかなぁ??



posted by ベリィ at 00:47| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

7月7日、晴れ?

日付が変わって7月7日です。

Dreams Come True の唄に『7月7日、晴れ』というのがありますが・・・


“奇跡は起きなくても 空の二人が会える 今夜だけ”


そういえば、

7月7日ってあまり天気が良くない気がしますねぇ。

天の川っていうのも、ちゃんと見えたことないかも。

一年に一度、しかも晴れたときでないと会えないとは。

せつないねぇもうやだ〜(悲しい顔)



さて、話は変わりますが

今日は山形まで

さくらんぼ狩りに行ってきます。

さっき仕事が終わったのが24時。

明日電車に乗るのが8時前。

なかなかハードですが、頑張ります。



山形に行くのは今度で三回目。

初めて行ったのは高校生のとき。

部活のみんなと東北大会に出場するためでした。

二回目は、去年です。

Sくんとのドライブで松島に行こうということだったのですが、

松島に着いた瞬間


「日本海が見てみたくなった!」



とSくんが言い出し、

一日のうちに仙台〜松島〜鶴岡〜仙台という

ちょっとした旅をしました。

まぁ、せっかくだから

松島では海鮮丼をいただいてからにしましたけどね。

そんなこんなで、今回が三回目。

今回一緒に行くのは、

かなり(!?)年上のお兄さんと私より年下の女の子。

軽く遠足みたいなもんです。

昼間に会うということがないメンバーのため

(何しゃべろう)とか余計なこと考えてしまって、ちょっと落ち着かないのですが

とりあえず遠足気分を高めようと

さっき99に寄ってお菓子とか買ってみました。

う〜ん、


遠足っぽいねるんるん


よし、今日はもう寝よっかな眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ベリィ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

調子良好のしるし

朝起きたとき、まず

(今日はどう過ごそっかなぁ)

と、横になったままで考える。

気持ちが軽くて、すぐにでも家から出てしまいたいとき

どんよりしてて、なかなか仕度がととのわないとき・・・

どっちか極端なことが多いけど、

間違いなく今日の場合は前者だ。


なんだかそわそわする。

昨日は雨のなかBite(←愛車)を放ったらかしにしてしまったし、

ちょっと早く街に出てみようかな。



このあと、たぶん私は○タバに出没するでしょう。

今日は、前にもちょっと触れた

星新一さんの『ショートショート』

を読もうかなと思います。

あ、あとR子ちゃんに葉書でも書いてみよう。

新聞のスクラップに目を通して・・・

って、やることいっぱいあるなぁ。


でも、

私のなかでやらなくちゃいけないことが次々思いつくときは

“調子良好”というしるしなのです。


よし、早いとこ洗濯物干して出かけるぞぉパンチ






posted by ベリィ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

車屋ツアー

弟がクルマを購入すると言い出し、

今日は弟と相方のSくんとともにクルマやさんツアーに行ってきました。

さすが私の弟だけあって、やはり“ゆずれないもの”があるらしく

自宅にネット開通してからというものほぼ毎日中古車チェックは怠っていませんでした。

その根気強さを何処かほかに使ってほしいものです。

そして今日。

前日は夜勤(自宅近くコンビニにて)、明けたら即学校という過酷スケジュール。

「やっぱり日曜日にしとこうか?」と言いかけた姉ちゃんでしたが


「いや、行かせてくれ!」とやたら張り切る弟。


大丈夫かなぁとちょっと心配しつつも、ツアーが始まりました。



まず1件目。

以前から調べて弟が行きたがっていたお店へGO!

あったあった。

エンジンもかけさせてもらって、弟はかなり嬉しそう。

ここで決めちゃおうかなぁと言わんばかりだったのだが、

せっかくだから何件か回ってみたら?と提案。

やっぱり、比べることが大切よ!



で、2件目。

お目当てのモノはないと最初に言われたが、せっかくなので見てみることに。

けっこう若くて体育会系みたいなお兄さんが案内してくれた。

・・・のは良かったんだけど、

「このお兄さんホントに車売る気あるんかなぁ」

「なんか、自分とこの車たちのことめちゃくちゃ貶してなかった?」

と、後に車の中で話題に。

まぁ、下手にごり押しされるよりはよっぽど良いですけどね。

もうちょっと自分とこの商品を売る努力はしましょうよ(笑)!!



そんでもって、3件目。

ここでもモノはないと断られる一行。

でもせっかく来たのだし、とりあえずいろいろ見て乗ってみることに。

お!しかも全部カギあいてるし!!

味をしめた私たちは運転席に乗り込み、気分だけ堪能していた。

そこに展示してあった車はほぼ制覇。

いやぁ、満足満足。



ここまで来たので、ディーラーにも寄ることに。

お話は聞いてみたものの、やっぱりお高いんですね。

出していただいたお茶を飲み干し、さぁ次!



最後にもう一件。

おっと!ここは外だけじゃなく中にもいっぱい展示してある!!

こんなに数はあれど、いざお目当てのモノとなるとないのかぁ。う〜ん・・・。

でも、ここもいろんな車に乗れて楽しかった。

やけに大きい車を勧めるお兄さん。

言うの忘れてたんですけど、うち駐車スペースが狭いのでごめんなさい。



・・・というわけで、今日は弟をダシにして

実は姉ちゃん&その彼氏が楽しんでた!?という噂もチラホラですが。


どうなるんでしょう?

格好よくMT車を運転できる日がくるのでしょうか??

乞うご期待!!


















posted by ベリィ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 歩<あるく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

