2006年07月17日

お引越し

長い間更新せず、申し訳ありませんでした。

お引越ししましたので、遊びにきてください。


新住所↓↓

http://mixedberryjuice.seesaa.net/

posted by ベリィ at 15:50| 埼玉 ☔| Comment(35) | TrackBack(11) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ベリトモ

最近忙しく動き回っているので、ゆっくりPCの前に座ることができず

ここにも日記以外のことばかり書いていました。

でも、何だかんだで忙しくしているほうが好きな性分なので

今はわりと充実した日々を送っております。



それにしても今週は、トモダチとの絡みが多い一週間です。

今日は、トモダチ紹介を兼ねて最近の日記を書いていこうと思います。

お付き合いくださいませ。



13日(SUN)は、rakudaちゃんとデェトしました。

せっかくだから、その前に何か映画でも・・・という話になり

本当は『蝉しぐれ』で、ふかわ氏の好演っぷりを観たかったのですが

上映時間が合わず、第二希望の『春の雪』を観ることにしました。

どきどき・・・どきどき・・・

ツマブキくんが好きなことは、ここでも再三述べていますけれども

実は彼の主演映画を、映画館で観るのは初めてだったりします。

まだご覧になっていない方のために、あえて感想は書きませんが

彼、学生服がとってもよく似合ってました。

そのあとrakudaちゃん宅で“かっけ”を食しました。

(↑“かっけ”というのは、南部地方の郷土料理だそうです)

私はかつて、rakudaちゃんの地元に何年か住んでいたことがあったので

そのときに“かっけ”という食べ物を知ったんですけどね。

うどんの生地を薄くのばしたみたいなものなんです。

ひさびさに懐かしいものを食したせいか、ちょっと昔のことなんぞを思い出したり・・・

よくよく考えたら、rakudaちゃんとの付き合いも14年になるわけです。

一度は離れた私たちでしたが、大学でこうして会えたということもまた運命なんでしょう。

来年からはまた離れてしまうけれど、かけがえのないトモダチとして

これからも仲良くしていけたらなぁ、なんて考えていました。

今やっていることが落ち着いたら、ディズニーランドにでも行きましょう。



15日(TUE)は、ゼミが始まる前までの空き時間、買い物がてら散歩をしました。

ぷー子が用事で外に出るというので、じゃあ私も!と付いていったのです。

作家のはなし、マンガのはなし、クルマのはなし・・・

なんだか短時間のうちにいろいろと話をしたような気がします。

ぷー子とは、大学に入ってから4年目の付き合いになりますが

一緒にいると元気をわけてくれる、とっても頼もしい人です。

凹んだときでも、彼女に「大丈夫」って言われると本当にそう思えてくるから不思議です。

そして、これは前々からずうっと思っていたことですが

ぷー子とは、好きになるものの感覚が似ている気がします。

出身はちがうし、関わってきた人や土地も同じではないのに・・・

大学に入り、彼女と出会えたことは私にとって大きな収穫です。

卒業したらこの関係は終わり、っていうのでなく

これからもずっとずっと仲良くしていきたい大事なトモダチです。



そしてきのう16日(WED)は、午後からバンコと図書館に出かけました。

お迎えにきたとたん、何やら恥ずかしそうな面持ちをこちらに向けておりました。

「何(@_@)?」と聞くと・・・

「いやぁ、クルマがね・・・」と言った目線の先に

真っ赤なロードスター(代車)!!

彼、普段はでっかい車に乗っているんですが

そのギャップが何ともおかしく、本人も相当気にしていました。

でも、私は一人楽しんでました。

寒空の下でオープンカーに乗り、たくさんの視線を浴びて帰ってきました☆★

そのあと、帰ろうかなぁと思っていたんですが

バンコを通じて仲良くさせてもらっているJ平くん&T子ちゃんと飲みに行くことになりました。

J平くん&T子ちゃんは、『NANA』に出てくる京助&淳子カップルのようです。

我が家からもわりと近いお店に行ったんですけど、

私が席をはずしているあいだにまた二人加わっていました。

バンコの地元のオトモダチらしく、なかなか楽しい二人でした。

それからT子ちゃん宅に戻って、ふたたび飲み・・・



今日は、この時間になってようやく回復してきました。

うぅ〜、明らかに飲みすぎです(+_+;)

こんなときは、ぷー子のおばあちゃんの漬けたうめぼしを湯飲みに入れて

うめ湯をすする、というのがお決まりです。

今日も救われました、有難うぷー子のおばあちゃん!!





・・・と、今週はblogつながりのトモダチと過ごすことが多かったので

そちらの紹介も兼ねて、日記を書いてみました。

みなさんrakudaちゃんぷー子バンコのblogもよろしくね 

気分も乗ってきたところで、今日はこれから





DOPING PANDAのライブ





に、行ってきます!!

では、また。

申し訳ありません・・・
posted by ベリィ at 16:30| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

THE BABIES

またまた今日のお天気“不明”って・・・

つけたとたんにテンションが下がるのは隠し切れません。

正直者のベリィです、こんにちは。


最近、右サイドバーに “のぞいてみる?”

というコーナーを設けたこと、みなさまお気づきでしたか?

このコーナー、簡単にいえば管理人のおすすめページです。

今後も気になるものがあったら追加していきます。

管理人だけでなく、ここを訪ねてくださった方々の

暇つぶしにならんことを願って・・・。



さて、今日はそのなかから一つ紹介したいと思い、PCを開きました。

下から二番目に貼ってある “THE BABIES” について。

まず初めに、THE BABIESをさくさくっと紹介♪

THE BABIESとは、仙台出身のバンドです。

じゃじゃ〜ん!!


icon_thebabiesphoto14.jpg


メンバーは英くん(Vo,G)、ヨシくん(Ba,Cho)、難波くん(Dr,Cho)の三人。

さくさくっとしすぎ、ですか!?

では、彼らとの出会いからこれまでの話をしたいと思います。



気になる?気になる??
posted by ベリィ at 14:51| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

今日のコドモ

前に一度、紹介したことがあったと思うのですが

私は『ほぼ日刊イトイ新聞』の読者です。

暇があれば、時間の許すかぎり見ます。

なかでも、「今日のコドモ」というコーナーがお気に入り。

コドモの言動や行動でこれは!と思ったものを親が投稿する、という

いたってシンプルなコーナーなんですけど。

子どもの発想って面白いなぁと思います。

図書館でのお手伝いをはじめてからは

子どもに接する機会もぐんと増えたので、なおさらそう感じます。



自分が子どもだったときは、どうだったかなぁ?

たしか、







「なんで?なんでそうなの?」







が、口癖だったと思う・・・。

難しいことで質問攻めにして、困ったと言っていました。



がんばれ、コドモ!!

「今日のコドモ」見てみてください。



あぁ、私も気球に乗ってナスカの地上絵が見たい・・・

ベリィでした。
posted by ベリィ at 22:25| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

『FRY,ME,FRY』

今日は、お友達blogの紹介から。



タイトル: 『FRY,ME,FRY』

管理人: ぷー子




アドレス: http://yaplog.jp/rose1004/




私のリアル友達でもあるプー子のお庭です。

彼女はSWING GIRLSでもおなじみ、山形県出身。

山形と仙台を毎日行き来する姿には、本当に感心します。

べっぴんさんな顔立ちからは想像できない

思い切った行動もまた魅力的 るんるん

最近は、読書好きにますます拍車がかかっている模様。

気になった人は、『FRY,ME,FRY』をのぞいてみよう!

posted by ベリィ at 13:20| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

『あいの日記』

ここで、ちょっと一息。

お友達blogの紹介をはさみます かわいい





タイトル: 『あいの日記』


管理人: あい さん(♀)


アドレス: http://blog.livedoor.jp/yayi_07/



あいさんは、私と同じく大学4年生。

とてもやわらかな文体が、読み手を癒します。

今は“青春18きっぷ”で故郷の鹿児島に向けて帰省中!

ゆっく〜りまった〜り、旅の様子をケータイから伝えてくれます。

忙しい一日に疲れちゃった人は

『あいの日記』で癒されてからお布団に入りましょう。

posted by ベリィ at 01:51| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

『THE LUMINARY TRANCE』

さて、今日もお友達のブログ紹介からいきまっしょい。

(↑ごめんなさい、言ってみたかっただけです・・・)




タイトル: 『THE LUMINARY TRANCE』



管理人: Mizukiちゃん(♀)


アドレス: http://web1.nazca.co.jp/luminarytrance/



Mizukiとは、高2からのお付き合い。

今はカナダのバンクーバーに住んでます。

高校生のときもそれなりに仲良しだったのですが、

むしろ彼女がお引越ししてからのほうが親交が深くなった気がします。


当初の通信手段は 手紙。

きわめてアナログだが、届いたときの感動は大きい。

ときどき 電話。

すこしだけ近づいた感じが味わえる・・・!?

念願かなって我が家もネット開通ぴかぴか(新しい)

チャットをはじめる。

やはり時差は否めないが、送信受信が瞬時にできることに感動るんるん

で、調子にのってブログまではじめちゃった私。

でも、そのおかげで彼女ともさらに密な関係が築けている今わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

文明だなぁ・・・・。


性格もあまり似たとこがないし、基本的には興味の範囲はカブってるのに

私の知らないこともたくさん知ってるのがMizuki。

だから友達としてやってても発見が多くて楽しいんだろうな。



最近、彼女のおかげでまたお友達が増えました。

そんなことがあったのも、このHPのおかげ。


ちなみに・・・

“LUMINARY TRANCE”って、どういう意味なのでしょう??

辞書引いてみたんだけど、ちょっと分かりませんでした。情けない・・・

なので、Mizukiちゃん。

ここを見たら補足解説、よろしくお願いします!



何はともあれ、一度は行ってみたいバンクーバー!!

とりあえずここで、雰囲気だけでも感じてみませう揺れるハート

↓↓

http://web1.nazca.co.jp/luminarytrance/












posted by ベリィ at 23:47| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

『柴犬堂』

さてさて、お友達ブログの紹介です。

今回はお友達・・・というか、彼氏ブログの紹介になりますが(笑)



では、さっそく。


タイトル: 『柴犬堂』


管理人: 柴犬 くん(♂)


アドレス: http://shibainudou.seesaa.net/



このブログでは私が“Sくん”と呼び、

たびたび“柴犬”くんとしてコメントをくれている彼。

まさかあなたまでブログを始めるとは、思いもしませんでしたよ。

でも、ちょっと前から「やろうかなぁ」って言ってたしね。

良いと思います、がんばってね。


私の彼は、

音楽が大好きで、車はFitに乗っていて

バイクが大好きで、意外と本を読むのが好きで

ぼうしが似合うとよく言われてて

オンナの私よりも指輪が映えるキレイな指を持ち

TVは寝っ転がって見るのが良いと言って

お笑いではアンジャッシュが好きで

足のサイズと身長は私よりちょっと大きいくらいで

自らを“ほめられると伸びるタイプ”と評価し

ギターが弾けて

生クリームもチョコも却下なのにチーズケーキは大好きで

ガチャピンを描くのがすごく上手いけど、ミッキーは笑っちゃうくらい下手で

言葉は知ってるのにときどきおかしな間違いをおかすときもあって

コンビニに行くのが大好きで

映画は基本的にラブストーリーは観ず

ゴハンを一緒に食べるとあっという間にたいらげてしまい

一度読み始めたら私にかまってくれないほどマンガをこよなく愛し

実は身近な人のモノマネが得意でもあって

地元が大好き。

ちょっと考えただけでこのくらい思いついた。

だいたいこんな感じかしら!?


きのうから始めたというので遊びに行ったら、やはり柴犬ワールド全開でした。

ブログタイトルの『柴犬堂』

本人は意識していなかったようなんですが林檎姫の『黒猫堂』に似てる!!

っていうか、ちょっとうらやましい・・・。

な〜んて。

何はともあれ、生まれたての柴犬くんをあたたかく見守ってあげてくださいな揺れるハート
















posted by ベリィ at 14:11| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

お友達ブログのご紹介

時間があったらやろうと思っていたので

ここでお友達ブログの紹介をします。

みなさん遊びに行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)



まずは


タイトル: 『たつひろの徒然草』


管理人: たつひろ くん(♂)


アドレス: http://blog.livedoor.jp/tatsuhiro26/


彼とは同じ学校の同じ学科なんですが、ゼミも違えばG(クラスちっくなもの)も違います。

講義はだいたい一緒のようなので、よく見かけはするんだけど・・・。

一見するとあまり共通点のない私たちですが(笑)

実は出身県が同じであり、

彼の出身高校がかつての彼氏やMY弟と一緒のとこでもあり(アイタタ・・・?)、

さらに前住んでいたところは彼の家の近くだったということもあって、

このブログを介してまた仲良くさせていただいてます。

なんか、こういう妙なつながりも楽しいよね揺れるハート

たつひろくんのブログは話の切り口がいろいろで、

身近なとこに転がってる題材を面白おかしく書いてるのがまたよろしいです。

最近は写真もついてて、さらに充実している模様ですよるんるんるんるん

↓↓

http://blog.livedoor.jp/tatsuhiro26/



つぎに


タイトル『東北学院大学4年生が書く
   日々の情景』


管理人: ヒズ くん(♂)


アドレス: http://tohokugakuin.seesaa.net/


はい、これで私の通う学校名が一気に知られることとなりましたね(笑)

まぁ、もともと隠し事は得意じゃないので知られても支障はないんですが。

それにしても、堂々としたタイトルネーミング!!

タイトルだけみても、ヒズがどんな人物なのか8割くらいはわかってしまいそう。

な〜んてね☆

こんなことをほざいていると、また怒られそうです。

実際、彼とは知り合って3年目になりますが、他にはない新しいタイプの友人。

みんなで何処かゴハンを食べに行っても、

トッピングだけで2000円超えは(彼のなかでは)当たり前。

そんな彼のブログです。

↓↓

http://tohokugakuin.seesaa.net/





posted by ベリィ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

『らくだぐだら生活』

リンク貼りたいなぁって、始めた当初から思っているのですが、

サイトの調子が悪いのか、管理人が使いこなせないだけなのか

貼ることができませんたらーっ(汗)

そこで、

『MIXED BERRY JUICE』を広めてくれているお友達、

よく遊びに来てくれているお友達、

個人的におすすめのサイト・・・

などなど、このカテゴリ『誘う(いざなう)』にて紹介していきます。

ということで、皆さんお手数かけますがよろしくでするんるん



さてさて、

今日は記念すべき第一弾!!



タイトル: 『らくだぐだら生活』


管理人: らくだぐだら ちゃん(♀)


アドレス: http://spaces.msn.com/members/rakuda-gudara/



以前からここにも遊びに来てくれてましたが、彼女もブログを始めたとのこと。

“らくだぐだら”ちゃんとなると、名前は“ぐだら”になるのかもしれないけれど

“らくだ”ちゃんのほうが聴いた感じかわいらしいと思ったので

私はそう呼ぶことに決めました。

本人も「好きなように呼んで」と言っています。

タイトル・HNからして“のんび〜り”してそうですが、

そんなこともありません。

むしろらくだちゃんは、私よりもずっと働き者だし、いつも忙しそうにしているよ。

彼女とは、小学3年生以来のお付き合い。

お互い大っきくなった今でも仲良くさせていただいてます。


歌が上手で

英語が得意で

MISIAをこよなく愛する

そんな 
らくだぐだらちゃん の 『らくだぐだら生活』

どうぞよろしく。



おしらせ
posted by ベリィ at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

