2005年12月16日

これも・・・何バトン!?

今日は時間がありません。

こんなときは、バトンです!

de.crosさんからいただきました。

では、どうぞ ↓↓




Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。


好きなタイプ!?

タイプかぁ・・・あまりこだわりがないんですが。

あえて言うならば

髪型   短めの黒

顔   目に力がある人

体型   普通がいちばん      

身長   大きすぎる人は、首が疲れちゃいます

服装   この時期、寒そうな格好でなければ

職業   こだわりをもって働いていればなんでも

性格   物事をぱぱっと片付けられる人、自分にないものを持ちえている人

こんなところですかね。




Q2.年下が好き?年上が好き?

頼りない年上よりは

頼れる年下のほうがいいかなぁ。




Q3.タイプの芸能人は?

もう、いいかげん聞き飽きましたって!?

はい、

妻夫木 聡!!

ですね。

先月号の野性時代の表紙を飾ってました。




Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

「・・・して欲しい」

考え付きません。

“これだけ”って言われると、なかなか難しいものが。

「・・・して欲しくない」

とりあえず嘘はついて欲しくない、ですね。

自分が嘘つけない人間なので、そのぶんつかれると悲しくなることは確かです。




Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

(片思いでも付き合っていてもOK)

う〜・・・

やはり、初恋の人が大部分の“タイプ”を形作っちゃうのかな!?

って気はします。

自分に合う人ってよりは、憧れに近い・・・。

今となってはかわいい(!?)思い出です。




Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

タイプ!と思ってはまることは、まずないです。

じわじわ〜っと型です。

あ、でも先日ある占いをしたところ

“ちょっと頼りない人”に惹かれる傾向あり、とでました。

私がこの人を守らなくちゃ!と思ってしまうのだとか。

長女気質なのか何なのか・・・。

さて、実際は!?(笑)




Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

どんなタイプって!?

考えたことありません。




Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ(甘えられる)?


自他ともに認める、甘え下手です。


*尽くす?

まぁ、ほどほどに。


*嫉妬する?

時と場合にもよりますが。




Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。

5〜10人って・・・

ずいぶんと曖昧な(笑)

のちほどコメントでお伝えしにうかがいます!

よろしくおねがいします。




意外とディープな質問攻めにあい、かえって時間がかかってしまいました。

よし、息抜きはおしまいです!

めずらしく、弟がゴハンをつくってくれました。

今夜も冷えそうです。

あったかくして過ごしましょう。

では、また。

posted by ベリィ at 20:36| 宮城 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

これって何バトン!?

外は雪が舞っているらしいです。

図書館をお休みして、家でPCいじっていることはどうか内密に・・・

復活第一弾は、de.crosさんから引き継いだバトンをどうぞ ↓↓



■あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

初対面の人には、大人しいねぇなんて言われることが多いですが

打ち解けると、実はそうでもないんだねぇと言われることも多いです。

さて、どっちでしょう!?



■あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

・「几帳面」

小学生のころ、通知表には毎年こう書かれてました。

自分では全然思わないのに、傍からはそう見えるらしく

このあいだ友人のF子は

「几帳面なベリィを見習って、最近つけてるんだ〜」

と、手帳を見せてくれました。

一週間ぶんまとめてつけるような私は

けっして几帳面じゃないと思うのですが( ̄□ ̄;)


・「頑固者」

これはじいちゃん譲りなのでなかなか直りません。

できるところまでは自分でやらないと気が済まないのです。


・「わすれものばんちょう」

気をつけようとすればするほど、やらかしてしまいます。

学生証をなくしたときも

携帯電話を置きっぱなしにしてきたときも

生活費がまるまる入ったお財布を落としたときも

心やさしい方が届けてくださいました。


・「世話焼き」

ついつい焼いてしまうのです。

焼かれたことのある人、愛情の深さと思って許してください。


・「マイペース」

ええ、私B型ですから。

ん〜でも、つねにゆっくり動くのは好みません。

用事は早く済ませたいですもの。

それも含めてマイペースと一まとめにされるB型の宿命って

ちょっと悲しいですけどね。



■好きな友達のタイプは?

友達をタイプで選ぶわけじゃないので・・・

ん〜でも

自分の好みを分かってくれる人

とは、一緒にいて落ち着くなぁとは思います。



■嫌いな友達のタイプは?

嫌いな人とは、自然にはなれていくものだと思いますが・・・

あえて言うなら、周囲に気を遣わせる人。



■立ち直りは早い方ですか?

凹むだけ凹んで、あとは浮上します。

根はうじうじ悩むのが嫌いな性格なので、立ち直りはかなり早いです。



■恋人にしたいタイプは?

恋人も友達同様、タイプで選ぶわけじゃないので・・・

基本的には、上記の友達の項目と一緒です。



■恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

え?どっちって!?

すごく難しい質問です。

具体的な何かがあれば考えますけど・・・。

時と場合によりますよね。



■バトンを廻す5人を選んでください

5人の方々には、のちほどご挨拶にうかがいますので

よろしくお願いします!!


posted by ベリィ at 14:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

50の質問

気分がのらない、今日はそんな日。

雨が降ったせいか、体調もいまひとつです。

ちょっと横になりたい気もするけれどなんとなく寝られない、今日はそんな日。

とりあえず、桃の紅茶でも飲んでみる。

こういうときに無理に動いたって逆効果だしなぁ・・・。

なんだかアタマの働くスピードも、のろのろ〜っと遅い感じ。

Mizuki姫のとこから(勝手に?)持ってきた「50の質問」でもやってみようかな。




1、まず、名前を教えてください。
HNはベリィです。



2、休日の起きる時間を教えてください。
9時くらいです。
前日夜更かししちゃったときはお昼くらいのときも・・・



3、では、普段の起床・睡眠の時間は?
遅くとも、家をでる1時間半前には起きたいです。
睡眠時間は、4時間半か6時間のどっちか。
すっきり起きられるので。



4、好きなひらがな一文字は何ですか。理由つきでお願いします
あまり考えたことないですが
本名にも入っている“な”ですかね。
少しくずした字で書いたときの、この文字が好きです。



5、では、カタカナは?理由つきでお願いします。
ますます考えたことないですが
あえて言うなら“ス”ですかね。
折り返しの部分を書いたときに気分が良いから。
スピッツの“ス”でもあるし。



6、通学、通勤手段を教えてください。
講義室まで徒歩10分の道のりを、原付で。
たまにチャリで。
ゆっくりラジオを聴きたいときは、歩くってのも厭じゃないです。



7、編み物は出来ますか?
YES!
でも最初と最後は母の手を借りているので
そこだけ上達しないですね。



8、手編みのマフラーやセーターを贈った(貰った)ことがありますか?
どっちもYES。
売ってる毛糸が足りなくてちょっと短くなっちゃったけど
そこはご愛嬌、ということで許してください。



9、自分の前世は何だと思いますか?
さて、何でしょう?
『オーラの泉』に出ることがあったら、参考までに聞いてみたいです。



10、耳掻き派ですか?綿棒派ですか?
猫耳なので、お風呂上りに綿棒派。
ジョンソン・エンド・ジョンソンの綿棒を愛用しています。
たまに耳掻きも使いますが。



11、普段エンピツ、シャーペン、ボールペンのどれを使いますか?
どれも使いますよ。
なかでも近頃愛用しているのは、ある人からもらった
・・・ヌーディスト・ボールペン!
逆さにすると水着が落ちてく、あれね。
噂には聞いていましたが、本当にあったとは。
意外に書きやすかったので、学校でも普通に使っています。
となりの人、びっくりしてるかも(笑)



12、ついでに、ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか?
ノート派。
線もなにも入っていないノートが好きです。
ここ二年くらいはずっと、無印の週刊誌ノートを使っています。



13、体は柔らかいですか?
あんまり。
あ、でも小さかったときに比べたらかなり柔らかくなりました。
今では人並みだと思います。



14、反復横とびは得意ですか?
けっこう得意です。
反射神経は4、くらいだったはずです。



15、では、幅跳びは?
これはかなり得意です。
かつて何気に陸上部でしたから。
え?意外!?



16、走り幅跳びと立ち幅跳び、どっちが好きですか?
どっちかといえば、立ち幅跳びが好きです。
小学生のときは、体育の授業で男子の最高記録に並んだことがあります。
一番びっくりしたのは自分です。
あ、前世はカエルかな?・・・だったら嬉しい。
そんな私はカエル好き。



17、野球中継延長は許せますか?
許せないというほどではないけれど
右下の“●回”っていうのは気にします。
今は実家じゃないから、チャンネル争奪戦になることもなく。



18、障子を破りたい衝動にかられたことがありますか?
ありません。
そんなにむしゃくしゃすることは、普段ないです。



19、温泉は好きですか?
YES!
でも、敏感肌だし入りすぎると疲れちゃうのでほどほどに。



20、家庭のお風呂で入浴剤を入れますか?入れる人、オススメは?
皮膚科の先生には「あまり入れないで」って言われるのですが
入れたいときは入れます。
お風呂くらい好きにさせて!
今は、赤ちゃんの沐浴にも使えるっていう入浴剤を。
このあいだベリ母が持ってきてくれたやつ。



21、通販カタログは見ますか?
通販好きrakudaちゃん宅に行ったときは見ます。
きのうは同じカタログを2回も見ました。
買わなくても、眺めているのはわりと好き。



22、映画の立ち見は許せますか?
混んでいるときは仕方ない
・・・と言えるほど大人にはなれません。
映画の料金は席代だと思うので。



23、何でも開けたら閉める性格ですか?
閉めます。
うちの冷蔵庫には、ケーキについてくるオルゴール(?)が入っています。
だから、開けると光に反応して年中「♪ジングルベル」が響き渡ります。
ほらね、閉めたくなるでしょ。
節電にもなるので、やってみてください。



24、自分の食べ物には名前を書いておきたくなります?
実家にいるときは食いしん坊の弟がいたので
たまに書いてました(笑)
今は仲良く譲り合い。



25、好きなラーメンのスープの味は?
みそ、しょうゆ、基本的には薄い味が好き。
とんこつは苦手かな〜



26、国産派ですか?外国産派ですか?
気に入ったものならば気にしません。
でも、車はいつか、シトロエンに乗りたい。



27、セロリを食べることが出来ますか?
YES!
あのクセが良いんじゃないですか。



28、ケーキのイチゴは先に食べますか?後に残しますか?
途中で食べます。



29、アレルギーはありますか?(花粉、食べ物、シルバー等)
YES。
アレルギー検査で、いくつかひっかかってました。



30、1日に何時間くらいパソコンやってますか?
3時間くらい?
目が疲れたと感じたらやめます。



31、マウスはアナログ派ですか?光学派ですか?
これは・・・光学派?
デザインが好きで買ったのですが、コードレスにもあこがれます。



32、DVDは何で見ますか?
弟の部屋でプレステ2、もしくは自分のパソコン。



33、ケータイにぬいぐるみはついてますか。
NO。



34、ぶっちゃけ、ケータイとストラップとどっちが重いですか?
何もつけていません。



35、メール着信時の着メロを教えてください。
東京事変「♪修羅場」です。
1フレーズ歌ってから確認します。



36、では、電話時の着メロも。
スピッツメドレー
♪チェリー→♪空も飛べるはず→♪ロビンソン→♪君が思い出になる前に→♪遥か
本当は「♪歩き出せ、クローバー」にしたいのですが
リクエストがないのか、入れてくれません。



37、家庭のテレビは液晶ですか?ブラウン管ですか?
ブラウン管です。



38、プラズマテレビって憧れませんか?
今のところ間に合ってます。



39、自宅のトイレはウォッシュレットですか?
ないです、そんなの。



40、部屋にどのくらいぬいぐるみが置いてありますか?
ざっと確認したところで5つ。
すべてもらいもの。



41、実は部屋に見られたら困るものが隠してある。
もし事前に死期が分かるのであれば、焼き払ってから去りたいです。
一遍上人の話を聞いたとき、強くそう思いました。



42、地震対策をしていますか?
しなきゃと思いつつしていないので、大きな地震がくると大変です。
あ、でもTVの上のモノは最近ちょっと減らしました。



43、女子中高生がスカートの下にジャージをはくのはどう思います?
寒い地域で生きていくには仕方のないことです。
だって休みの日は暖房入れてくれないんだもの。
高校のときは冬の期間だけ、私立の学校に通いたいと思っていました。
あ、でも外でそれをするのは止めたほうが良いですよ、みっともないから。



44、結婚式で名前入りの引き出物をもらったらどうしますか?
ん〜、私なら入れないと思いますけど
本人にそんなことは言えないので、そのまま使うほかないですね。
でも、漢字はいただけないかも。
せめてローマ字にして!



45、誕生日に年の数だけバラを贈る紳士をどう思いますか?
されたことがないので、気持ちが想像できませんが。
でも、花を贈るっていうのはいいんじゃないですか。
買うとき悩んだのかな〜とか、店員さんに何て言ったんだろうとか
花そのものより、買うまでのプロセスが嬉しいと思う。



46、マンガやテレビに影響されやすいですか?
YES。
とくにマンガには影響されやすいです。
今好きだなぁと思うのは、バガボンドの祇園藤次。
あんまり出てこないから知名度低いですけど・・・。
NANAでは最近タクミが気になる存在。
前はありえない、こんな人!と思っていたのに
最近はドライブのたびにゲレンデバーゲンを目で追ってしまいます。
ほら、ちょっと聞かれただけでもこんなに語ってしまう。



47、子供の頃って交換日記をやってませんでした?どんな感じでしたか?
やってたやってた!ね、rakudaちゃん?
内容は、たいしたことは書いてないと思いますが
ノートの隅っこに、気になったCMの1フレーズを書くのが流行っていました。
それは覚えてます。



48、干したての布団の匂いを表現してください。
「お日様の匂いがする〜!」
・・・とか言ってみたい。



49、『ムダ知識』を1つ教えてください。
しおりの紐は、文庫本では新潮社にだけついている。
それにかかるコストは、一冊につき10円程度。
・・・などなど、新潮文庫のムダ知識はきのうここで知りました。



50、最後に、どーでも良さそうな一言をお願いします。
コレ、“呟く”の域を越しちゃってますね。
プロフィールに追加しようかな。






そうこうしているうちに、なんか体調が回復してきたかも、です。

雨もあがったと、ラジオで言ってます。

晩ゴハン作ったら図書館にでも行ってこようかな。

やはり気分転換が大事、そういうことですな。



posted by ベリィ at 18:08| 宮城 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

SECRET BATON

お洗濯のあいだ、SECRET BATONをどうぞ。

このバトンは、書き手以外には質問事項が秘密という決まりがあります。

質問を想像してお楽しみください。






Q1、
舐めるのが好き、です。


Q2、
結べないです、不器用ですから・・・。


Q3、
飲んだことないです、でも意外と飲めるかもしれません。


Q4、
どんなの!?真っ赤とか?
黒いのは持ってますけど・・・。
そういや高校のとき、いつも身に着けてる子はいましたねぇ。


Q5、
白〜い!


Q6、
私的にはたいていMかなぁと思うのですが、ときどきSでもいいです。


Q7、
長さ!?普通が一番ですよね、やっぱり。


Q8、
2時間くらいなら余裕でいけます。


Q9、
ん〜、私は立たないかも・・・。


Q10、
BACKじゃないでしょうか。
動かれると気になりますからね。


Q11、
明るすぎるのは好まないので、消したいのですが。
明るいのが良いって人もいるのかな。


Q12、
両手を使います。


Q13、
ん〜、自分ちでするなら後のほうが良いですね。


Q14、
ごむ。


Q15、次にまわす5人を決めてください!
え?何なに?何言っちゃってんの!?と思ったそこのアナタ
いったいどんな質問に答えてるんだ!と気になったそこのアナタ
コメントください。
質問事項をお送りします。




さて、お洗濯が終わったみたいです。

これを干したら、今日も外にお出かけだぁ〜!!



posted by ベリィ at 13:52| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

LOVELOG BATON

どうもこんにちは〜

せっかく学校に来たので、更新してから帰ります。

きのうに引き続きまして、今日もバトンをまわします!

ところでラブログバトンって、表記は(↑)でいいのかしら?

これは一ヶ月ほど前にヒズくんから受け取っていたのですが、

先日かなり時間をかけて記事を作成したのにもかかわらず

一瞬にして消え去ってしまったというショッキングな出来事がありました。

気をとりなおして、今日また書いてみようと思います。

では、どうぞ ↓↓






1.リンクはいくつ貼ってますか?(ブログ限定)

14です。
いつもお世話になっております。



2.リンク先以外でよく見るブログはいくつ位ですか?

時間があれば見ますが、それほど見ないかな。
おそらく片手で足りるくらいだと思われます。



3.どんなジャンルのブログが好きですか?

ジャンルというものを普段そんなに意識していないので
あらためて聞かれると困っちゃいますが・・・
あえて言うならば
極端な偏りがなく、その人らしさがよく表れているものが好き。
文章の旨い下手にかかわらず、読みやすい文章に好感が持てます。
逆に、文字ばっかりなのは目がチカチカしてきて苦手かな。
この言い方、きっとこういう本が好きなんだろうな〜とか
この人、実際に会ったら面白そうだよな〜とか
いろいろ想像しながら読んで楽しんでます。



4.こっそり読んでるオススメブログを説明付きで3つ以上挙げてください。

@『きょんこのタメ愚痴日記』(管理人 きょんこ1210さん)

いきなりのリンク先、きょんこさんの登場です。
え!全然こっそりじゃないって!?
・・・でも、ここはあえて紹介させてください。
初めてここを発見したときは、衝撃的でした。
っていうか、笑劇的!?
同じ仙台の空の下にこんなおもしろいOLさんがいるなんて、ってね。
一発で信者になった私は、勝手に布教活動をしております。
みんな大笑いして帰っていきます。
きょんこさんのブログは先月Yahho!の雑誌でも取り上げられて
今ではすっかり有名人☆
これからも期待してます!!

A『Ctrl+Alt+Sax』(管理人 t-raneさん)

二番目は、趣味のSAXつながりで読み始めたt-raneさんのブログ。
同じseesaaなのに、背景がとっても素敵♪と気になったのがきっかけで
以後ちょくちょく読ませていただいております。
タイトルにもキラリと光るセンスが見え隠れして、なんか好きです。
音楽を中心に語ってらっしゃいます。
JAZZはもちろんのこと、私の敬愛するスカパラもお好きとのこと。
住んでいる土地は離れていますが
こうして共通の趣味をお持ちの方と知り合いになれるのも
ブログの良いところなんですね。
いつか、t-raneさんのライブを拝見したいものです。


B『ねじを巻け、そして服を脱げ。』(管理人 ねじまき鳥さん)

最後に紹介するのは、ねじまき鳥さんです。
今はここにもちょくちょくコメントをくださっていますが
それまで私はこっそり読ませていただいていたんですよ。
えぇ、本当です。
ちょくちょく出てくる画像と、おもしろおかしい文体にひかれて
一人でぷぷっとか笑いをこらえながら・・・。
でね、いつコメントを書こうかなぁと思って
しばらく様子をうかがっていたんですよ。
だのに!だのに!!
あるきっかけで、ねじまき鳥さんに先を越されてしまうとは!!!
あのときはびっくりいたしました。
どうも有難うございました。
今度はこれをきっかけに、リンクを申し込もうかなと思っております。



5.次に回す人は?(何人でも可。最低1人。)

ええっと・・・
知り合いにまわすので、受け取ってください。
よろしくおねがいします!



6.最後に4であげたブログにもこの記事をTBしてください。

了解!



posted by ベリィ at 15:32| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

DREAM BATON

きのうの地震、こわかったぁ!!

高校の後輩であるMちゃんと、カラオケしてる最中でした。

スピーカーなんかが落ちてきたらどうしようと思いつつ







歌ってましたるんるんるんるん







さて、今日は以前に受け取っていたバトンを

ひっそりとまわしたいと思います。

その名も DREAM BATON

あ、いただいたとき名前がついていなかったので今、勝手に決めました(笑)

さっそくやります↓↓



Q1 小さい頃、何になりたかった?
ぼんやりだけど“何かをつくる人”になりたいと思ってました。
お菓子屋さんを夢見てお菓子つくってみたり
作家や編集者もいいなぁと思って本を読んだり書いたり
まぁ、それは今でも趣味としてつづいていますけど・・・。
あとは街角の小さな煙草屋さんとか、雑貨屋さんとか、
本屋さんとかにもあこがれてましたねえ。



Q2 その夢は叶いましたか?
いっぱいあったので、全部は無理ですね〜



Q3 現在の夢は?
本に関わる仕事ができればいいな、と。
それともうちょっと年をとったら、rakudaちゃんとお店を経営してみたいです。
本が読めて音楽が聴けて、お酒の飲める場所にしたいです。
B型には起業家が多いらしいので、やってみようかな。



Q4 宝くじ3億円当たったら?
やりたいこと、やろうと思ってたことをやってみたいです。
具体的には
@車(シトロエンC2希望)を購入
A教習所に通って中免を取得、バイクを購入
B楽器(テナーサックス)を購入
C防音部屋に引越し
D回転式の書庫を完備
・・・でも、何だかんだで夢はやっぱり叶う直前が一番楽しいんじゃないかと。
考えてるだけで楽しいですから。



Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?
質問の意図がちょっとよく分からないのですが
こうだったらいいなぁ・・・でも絶対に無理なんだよなぁっていうこと?
→の、敬愛している方々と知り合いになることかな?
椎名林檎とお友だちになりたい、とか。
マサムネさんとはお話ししてみたいけど、会ったら失神しそうですね。
あ、でも寂聴さんには以前、鹿児島に向かう飛行機でお会いしたことがあります。
いい人だったわぁ。


Q6 昨晩見た夢は?
昨晩のは覚えてないですけど、
最近でもっとも印象的だったのは
自分が大奥で働いている夢!!
影響されすぎです(笑)
しかも、けっこうイイ位だったような気がします。



Q7 この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?
はて、どうしましょう・・・
思いついた方にお送りしますので、
時間がありましたらおねがいします!



posted by ベリィ at 15:47| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

COMIC BATON

ちゃみさんから引き継ぎました  COMIC BATON

さっそく行ってみましょうね〜




Q1:あなたのコミックの所持数は?

あらためて聞かれると分からないですね、数えたことないから・・・

引越ししてから一年半近く経つというのに

まだダンボールで眠っている本たちもいまして

(↑弟のTVラックになっているんですよね)

でも、良い機会だから数えてみよう!

・・・(確認中、確認中)・・・

さくらももこ・作『ちびまる子ちゃん』 1〜12巻

藤村真理・作『さよならのバランス』 全2巻

藤村真理・作『降っても晴れても』 全5巻

軽部潤子・作『君の手がささやいている』 全6巻

永田正実・作『恋愛カタログ』 1〜27巻

矢沢あい・作『マリンブルーの風に抱かれて』 全4巻

矢沢あい・作『天使なんかじゃない』 全8巻

矢沢あい・作『NANA』 1巻〜13巻

高橋しん・作『最終兵器彼女』 全7巻

そのほか、貸しているものもありますので正確にはわからないけど

ざざっと数えて・・・90冊くらい?




Q2:今読んでいるコミックは?

一番はまってるのは、巷でも人気の高い『NANA』ですかね。

NANA13

自分で買った以外のコミックも含まれるとすれば、

同居中の上の弟の『20世紀少年』

実家にいる弟の『スラムダンク』かな。

今後読んでみたいのは『バカボンド』。

実家にそろってる『ONE PIECE』は

最初から読もうとするといつも途中で帰宅になってしまうので、時間かけて読みたいな。

あ、あとひさしぶりに『るろうに剣心』とかも読みたいね〜




Q3:最後に買ったコミックは?

8月17日発売『NANA』13巻!

今までも充分どきどきハラハラさせられてましたが

今回の13巻はもう、見てられなかったです ダッシュ(走り出すさま)

途中何度も本を置こうと思ったけど

結局、帰省中の新幹線のなかで一気に読みました。

『NANA』は、読み始めたのが2年前くらいで連載されてからしばらく経ったときでした。

コミックをそろえるまでには、石橋をたたく派なんですね〜

もともと矢沢さんの作品は好きで、そろえてもいいかなぁって思っていたときに

柴犬くんがお友達から借りてきてくれて

(↑おぃおぃ、又貸しかい!)

柴犬くんが先にはまっていたので私も読み始めました。

普通は、彼女が彼氏にすすめるコミックだと思うんだけどね・・・。

あ、そうそう。

先日ある夜中の番組『ランク王国』を見ていたら

「彼氏にしたい男キャラ ベスト10」というのをやっていまして

NANAキャラたちも、ぞくぞくランクインしていました!

8位が高木泰士(ヤス)

4位が本城蓮(レン)

そして第一位は!

なんと!!

寺島信夫(ノブ)でしたぁ ぴかぴか(新しい)

そ、そうなの??

ノブには悪いけど、ちょっと意外・・・

柴犬くんはノブに似ているかな〜と思っていたところだったし。

ちなみに、私のお気に入りはレンです 揺れるハート

あのギャップがたまらん。




Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

Q3で語りすぎましたね・・・。

最近はやはり『NANA』を読み返すことが多いですけど

私のなかで未だに不動の第一位は



『ちびまる子ちゃん』


ちびまる子ちゃん1



なのです。

小学2年生からずっと読み続けているのですから、

そりゃあコアなネタも覚えちゃいますよね。

意外だったのですが、

このあいだ合宿のときリアル友達であるヒズくんと『ちびまる』の話になって

彼もネタをいくつか知っていたのには驚きました。

このコミックはアニメ化されて久しいですが

私はやはりコミックのほうが味があって好きですね。

とくにおすすめなのは

コミックの最後のほうに載っている「ほのぼの劇場」という短編がありまして

それはそれは名作ばかりなのですよ!

それ以外では、『天使なんかじゃない』と

本棚のなかではちょっと異色だけど『最終兵器彼女』を読み返すことが多いです。

最終兵器彼女1

『天ない』は女の子雑誌りぼん時代から読んでいて

「晃カッコイイ!」と思って読んでました。

っていうか、今どきあんな男気あふれるヤツもめずらしいのよ?

しかも、ああ見えてチョコ好き・・・可愛すぎ(笑)

『最終〜』は、はじめ弟が友達から借りているのを最終巻だけ読み

その前が気になったので、自分で集めました。

これがまたイイ話でねぇ

何回なきそうになったか知れませんよ もうやだ〜(悲しい顔)



Q5:バトンを渡す5名

どうしようかな?

それでは

最近blog仲間に加わった プー子

バトン大好き Mizuki姫

プール行こうね! らくだ嬢

にパスっ soon

あとの二名は・・・気がむいたら・・・。

立候補も受け付けますので、遠慮なくお申し出ください!

posted by ベリィ at 13:33| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

LOVE BATON

今日は、朝目覚めたときにあることを思い出しました。





あ、今日“図書館の日”だった!





図書館の日というのは、

週一回、県内のとある図書館で汗をかきかき

みんなの返した本たちを棚にもどす仕事をする日のことです。

今日はバイトもないなぁなんて思っていたのが

そもそもの間違いでした ふらふら



前回の図書館の日に、

「ベリィさんはお休みもあまりなく、いつも頑張ってくれて助かります」

と、職員さんにお褒めの言葉をいただいたのは嬉しかったんですが

その直後に

「三週間ほどお休みをください」

と告げなければならないのは、本当に心が痛みました・・・。

そんなこんなで今日は午後から図書館で働いて

久しぶりだと、やっぱり疲れたのか

さっき

バク天を見ながら





寝てました たらーっ(汗)





うわ、気付いたときにはめちゃイケ終わっちゃってるし〜

WATER BOYSなんか、前半見てないんだから話わかんないし・・・

とりあえず、PC開く私 ぴかぴか(新しい)



らくだちゃんから回ってきた

LOVE BATON やってみましょうかね るんるん

では、さっそく ↓↓






●初恋はいつでしたか?女?男?
小学3年生のころ、同じクラスで足の速いKくんに 揺れるハート
小学生の頃って、なぜか競争率が激しかったりして・・・
「Kくんに近づかないで!!」とか
ライバル(!?)にお叱りを受けたこともあったなぁ(←遠い目)
あ、そうそう
今年のGW、地元に帰省したとき偶然街で彼を見かけました!
お互い気付いたけど、気付かない振りとかしてしまい
でも、歩き方とか変わってなかったなぁ(←しみじみ)
動揺した私は
思わずこのことを相方柴犬くんにメールで報告!
以後、帰省するときには
「昔の彼にご用心」
と忠告されるようになったのは、言うまでもありません・・・。




●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
今年は二人そろって夏祭りに行ってないので、夏祭りに行きたいですね。
うちの相方柴犬くん、浴衣の着付け上手いんですよ!!
べつに習ったとかいうんじゃないらしいんですけど
以前、一人で着るのに時間かかってたら「はいはい!」って
テキパキ直してくれたのにはびっくり。
あと、夏休みのうちにプールに行きたいですねぇ。




●好きな人と観たい映画はありますか?
どういうの、とかは特にないです。
観たいときに、観たい映画なら良し。




●好きな人に言われて、又はされて一番嬉しかったことはなんですか?
二年くらい前の話ですが
お互い都合がつかなくて、会えないな〜淋しいな〜っていう夜のこと。
それまで普通にメールしてたのに突然ピーンポーン
「ドア開けてみ!」
っていうから開けたら、好きな人が立ってたこと。
ま、これも柴犬くんなんですが・・・。
サプライズ系のできごとに弱いですね あせあせ(飛び散る汗)




●今好きな人はいますか?(いる人は)その人の好きなトコロ
YES。
好きなところかぁ・・・
う〜ん・・・
50%が自分と似てるなって思える部分があって
残りの50%が自分とは違うなって思える部分があるところ。
言葉にすると分かりにくいな。
たとえば、
二人でお笑いの番組とか見ていたときに同じところで笑ったりした瞬間、
「嗚呼、この人やっぱりいいわ〜!」って思う。
逆に、自分が知らないことを知ってたり
できないことをサラッとやってくれたりしたときなんかも、好き度UP。




●こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
一、タバコを道端に捨てる人。今すぐ拾え!
一、路上に唾吐く人。あれ、やる人はなんでやるんだろう?
一、YESかNOか、はっきりしない人。待ってるこっちがイライラします。
一、同じ事を何度も言う人。飽きっぽいから手短にね。
一、自分の非を認めない人。一言「ごめん」って言うほうが男らしいよね。

 

   
●恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?
考えたことないというか、
年下・年上は気になることはあっても、好きになったことはないですね。
年齢どうこうというよりも、身近な人を好きになるので。
あ、でも敢えて言うなら
“幼い年上”より“しっかりしてる年下”のほうが良いかな?
なんとなく・・・。


 
●浮気はゆるせますか?許せる人はどこまで?
「浮気くらい許せないようじゃあ、ダメよ」とかサラッと言える女性になりたいです。
浮気を“許す”っていうのともちょっと違うけど、
自分にある程度広い心がないと、相手も疲れてしまうと思うから。
私の大好きなマンガ『NANA』を読むようになって
そこら辺の考え方もちょっと変わりました。
実際に浮気する人には、
墓場までそのことを彼女に悟られない覚悟でしてほしいですね。




●同棲ってしてみたいですか?した事ある人、してる人は
してみたい、というよりはしたほうが良いとは思います。
したことないけど。
良い面も、悪い面も見えてくるだろうし。
でも、何事もダラダラ続けるのは逆効果だしね。
するなら期間を決めてするのが理想的ですな。




●あなたが愛情を感じる行動は?
“よしよし”(←ありがち?)
腕まくら(←たぶん、嫌いな女の子はいないはず?)




●愛と恋の違いは何だと思いますか?
難しいことはよく分からん。




●一番長く続いた恋愛は?
現在進行形で、二年半。




●お付き合いしてみたい有名人、芸能人はいますか?
ツマブキくん!!(←え?聞かなくても分かるって!?)
オレンジZOOMERを見かけるたびにドキッとする今日このごろ。
夢でも良いので、ハニカミたいです☆




●究極の選択です。一生人を愛する事しか出来なくなるのと
 人から愛される事しか出来なくなるのとどちらかを
 選ばなければならないとしたらどちらを選びますか?

迷わず、前者。
追いかけるほうが楽しいですよね、やっぱり。




●次の5人
これはMUSIC BATONに比べてまだ広まってませんよね?
ということで、まわしましょう。

ヒズくん
たつひろくん
桜雪さん
あいさん
motokoちゃん

の5名様、よろしくおねがいします。




posted by ベリィ at 00:07| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

MUSIC BATON

桜雪さんから引継ぎましたMUSIC BATON

延び延びになっていましたが、行ってみたいと思います。

この先、音楽の話になるとどうしても

個人的な好み満載になってしまうことが予想されますが

ご存知の方は「あぁ、それ知ってるよ〜」とか

ご存知ない方でも「へぇ、そんなのあるんだ」とか

おまかせしますので、どうぞ気軽にお付き合いくださいませ わーい(嬉しい顔)



それでは、さっそくスタート ↓↓




1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量):


う〜む、容量としては考えたことありませんなぁ・・・。
普段はPCに取り入れてもすぐ焼いてしまうか、もしくは
愛用の携帯MUSIC PORTERの曲管理くらいにしか使っていないので。
ざっと見てみたら、130曲入ってましたが
換算したらどれくらいになるんでしょう??






2. Song playing right now
(今聞いている曲):


今はテレビをつけているので音楽は聴いていません。
さっき、晩ゴハンの仕度をしているとき聴いていたのは
弟の買った
『ケツノポリス4』/ケツメイシ
でした。
期待どおり、なかなか良いサウンドです。






3. The last CD I bought
(最後に買ったCD):


今日晩ゴハンの買出しに長町の○ールまで行ったついでに
CD屋さんに寄りました。
そこで気になったCDを、片っぱしから視聴すること30分。
THE BAND HAS NO NAME(奥田民生率いるバンド)のアルバムと
ウルフルズの『9』と
Thaliaの新しいアルバムと
どれにしようって迷ったのですが・・・
結局買ったのは
『MIC−A−HOLIC A.I.』/AI
いちおう全曲視聴したけど、買ってからはまだ封開けてません!






4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲):


前回、ここまできたときにタイムオーバーになってしまい
泣く泣く記事を消去してしまいました・・・。
“思い入れのある5曲”
曲そのものと言ってもなかなか思い浮かばなかったので
よく聴いたアルバムから、一曲ずつ選曲してみました。
ほぼ発表順に並べてみましたので、少しだけ解説つきで。


@「歩き出せ、クローバー」/スピッツ
(『ハチミツ』track:03)
ハチミツ
♪歩き出せクローバー 止まらないクローバー
 熱い投げキッス 受け止める空・・・

このアルバムは、ちょうどスピッツが売れ出した頃ですね。
小学校の高学年くらい。
私も父親が買ったのを借りて以来、今も現役ばりばりで活躍してくれています。
アルバム中の曲ではやはり
「涙がキラリ☆」や「ロビンソン」がおなじみだと思うのですが
ここは敢えて「歩き出せ、クローバー」をおすすめします。
ちょっと考え事なんかして煮詰まっても、
マサムネさんのこの曲聴けば吹っ飛ぶ感じ!




A「STARLIGHT EXPRESS」/東京スカパラダイスオーケストラ
(『トーキョーストラット』track:01)
トーキョーストラット
※この曲はインストのため、詞はありません

スカパラと出会ったのは、中学生のころ。
きっかけは、テレビでみたスカパラライブの特集番組でした。
一瞬で画面に釘付けになってしまい、次の日○SUTAYAにかけこみ
CDを借りて聴きました(当時は買うお金がなかったので・・・)。
いろいろ聴いたけれど、やはり印象に残っている曲といえば
一番最初に聴いたアルバムの一曲目ですかね。
晴れの日のドライブ用に編集した自分ベストの一曲目にも入ってます。
番組のバックでもたま〜に使われているので、
何となく聴いたことのある人もいるはず!




B『クムイウタ』/Cocco
クムイウタ
これはもぅ、どの曲とか言うのでなくて
アルバム全体として繰り返し繰り返し聴いてましたね。
当時GLAYのなかでも小柄なギタリストが大好きだった私は
毎週欠かさず彼のラジオを聴いておりました。
そのなかで、「これは良い!」と大絶賛していたので
とりあえず聴いてみたところ「良い!!」と。
Coccoの唄声は、心地よい子守唄になります。
実際、夜にスリープタイマーかけながらしばらく毎日聴いてました。
そういえばこのアルバム、テープしか持ってないんだよね。
思い出したら、久々に聴きたくなりました。




C「茜さす 岐路照らされど・・・」/椎名林檎
(『無罪モラトリアム』track:05)
無罪モラトリアム
♪ヘッドフォンを耳に当てる ファズの利いたベースが走る
 夕暮れには切なすぎる 涙を誘い出しているの?・・・

このアルバムも、本当によく聴きこみました。
椎名林檎は、過激だとか漢字が多くて意味がわからないとか
ちょっと敬遠されがちかもしれないんですが、彼女は良い仕事いっぱいしてます。
どのアルバムも特徴があってそれなりに好きだけど
流した数で比べたら、やはりこのアルバムが一位でしょうか。
一曲に絞るのは心が痛みましたが、ここは
「茜さす、・・・」という、ちょっと意外な曲で攻めてみましょう。
すごく切ないんですよ、この詞がね。
夕暮れ時にヘッドフォンから流れてきちゃった日にゃあ
ほんとに涙がでてきちゃいそうになりますからね。
泣きたいみなさんは是非、お試しください。
ちなみに、これに収録されている「幸福論(悦楽編)」は
シングルバージョンのほうが好みです。




D「try to be yourself」/KEMURI
(『emotivation』track:09)
emotivation
♪you're here to make your dreams come true
remember where you want to go
you're here to make your dreams come true
so always try to,try to be yourself

大学に入って相方柴くんに借りたKEMURI。
そしてはじめて一緒にライブにも行った、思い出のつまった一枚です。
柴くんいわく“このアルバムはそれまでのKEMURIっぽくない”
けど、私はけっこう好きですよ。
どっちかというと、落ち着いて聴けるダンスミュージックみたいな曲が多いかな?
なかでも、お気に入りなのは「try to be yourself」
目標を失いかけたとき
自信を失いかけたとき
自然とこの唄が思い浮かびます。
そういう意味で、KEMURIの唄は人生の励ましソングが多いかもね。



5. Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人):


遅くなってしまいましたが、バトンを回したいと思います。
5人ということなので

柴犬くん

らくだちゃん

Mizukiちゃん

たつひろくん

motokoちゃん


身近なメンバーでおねがいします!

ではよろしく!!
posted by ベリィ at 01:22| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

