2005年11月02日

あたたかい部屋

今日も仕事が終わって、一息ついたらこんな時間です。

ちょっとだけ更新します。



11月に入ったら実行しようと思っていたことがありました。

灯油の購入です!



私の部屋は日が当たらず、弟の部屋とはかなりの温度差があるようで・・・。

昨日なんかは

フリースのジャケット+毛糸の靴下+レッグウォーマー+ひざかけ

という格好で過ごしていましたところ、見るに見兼ねた弟が

「姉ちゃん、こっちで過ごしなよ」

と言ってくれました。

電気カーペットが完備されている彼の部屋に

迷わず移り住んだのは言うまでもありません。



そして、11月がやってきました。

今では18gの灯油が、我が家に幸せをもたらしてくれます。

ストーブのある、あたたかい部屋って

いいね。



posted by ベリィ at 01:49| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

がんばれ20歳!

きのうは、弟Tの誕生日でした。



THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

のグッズには目がない彼。

先日、何気なくディズニーストアに立ち寄ったところ

キャラクターのついたマグカップ発見!!

ぱっと見はあまりかわいいとは言えなかったのですが

なにやら変わったマグカップだというので

プレゼントとして買ってあげることにしました。

さてこのマグカップ、どこが変わっているというのでしょうか?

 
BEFORE

CIMG0202.JPG



AFTER

CIMG0212.JPG


そうです、お湯をいれると絵が浮き出るのです!



きのう、食後のお茶が飲みたくなった私は

「ねぇねぇ、あのマグカップでお茶飲んでみよっか〜」

と、弟に持ちかけました。

お茶はあんまり好きじゃないのか少々ためらっていましたが

「うん、いいよ〜」

と、弟。

マグカップの色変わりをひととおり楽しんだあと、

私は満足した気分でお茶をすすっていました。

「あれ?T、飲まないの?お茶さめちゃうけど??」

「あぁ、いいのいいの。俺、猫舌だから」

そう言って、しばらくテーブルに放置されたマグカップ・・・

弟が飲み終えたときには

ほぼ、BEFOREの状態に戻っていました。

どうせなら、姉ちゃん







あったかいうちに飲んで欲しかった( ´ー`)







でないと、色が変わる楽しさも半減しちゃうから!

そんなこんなで20歳を迎えた、うちの弟。

早々に、ケータイを無くしたらしいです。

歳もひとつ増えたところで心機一転・・・してる場合じゃないよ!?



「お誕生日おめでとう」

よりも先に







「早く●oCoMoに電話しなさい!!!」







という言葉が口を突いてでてしまった、ベリィなのでした。

では、またあした。



posted by ベリィ at 01:59| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

O川さんのこと

今日はお洗濯サボっちゃったから明日やろう

などと思いながら、TVで

『ガキの使いやあらへんで!!』を観ていました。

そういえば、中学校のときに通っていた塾の先生

ヘイポーに似てるかも・・・??


ヘイポー.jpg


(↑本当はどんな人なんだろう?謎です)

ヘイポーから連想していったらちょっと思い出したことがあったので

今日ここに書いておこうと思います。

中学生時代の話です。





中学2年に上がったとき、私は転校した。

転校と言っても、小学2年まで過ごしていた土地に戻っただけ。

もともと友だちだった子との再会も果たし、順調に学校生活がスタートした。

しかし、長いあいだ市内から離れていたせいで勉強には少々の遅れが出ており

とりあえず塾にでも通ってみようかなぁ、と思ったのである。

とは言っても、部活にも毎日参加したいし

塾っていうものはどうも自分に合わない気がしてならなかった。

時間も自分の好きな時間に行けて、塾のような感じがしないところ・・・

そう考えた私は、個人経営の塾に通うことにした。



初日には、親も同席しオリエンテーションなるものを受けた。

その時間は授業前だったらしく、まだ誰も来ていなかったが

5人程度の生徒でいっぱいになってしまうくらいの部屋の狭さだったと思う。

これからちゃんとやっていけるかなぁ、という不安を残し

その日は教室を後にした。



そんな塾通いにも慣れてきたある日

私はいつものように、教室の扉を開けた。

すると・・・

その場所には、意外な人物がいたのである。







O川さんだ!!







O川さんとは、私と同じクラスの男の子で

バスケ部に所属しており

(↑しかもその年、全国ベスト4にまでなっているから驚きだ)

学校でも5本の指に入るほどの不良生徒として有名な人だった。

髪型のわりと自由なバスケ部といえど、あれでは長すぎる。

緩めたネクタイも、いつも先生に叱られては逃げていた。

そのうえ彼女が途切れることがない、なんていう噂もあった。

いずれにしても、私のような生徒からは縁遠い人だったことは間違いない。

別に留年しているわけでもないのに、なぜかみんなO川さんと呼んでいたので

私も自然と、彼のことをそう呼ぶようになっていた。


それにしても、なぜここにO川さんが!?

しばらく呆然と立ち尽くしていると、ヘイポー先生が

(↑そうそう、この先生がヘイポーに似ていたのよ)

「そういえばO川くんとベリィちゃんは、同じ学年だよね」

と、おっしゃった。

「あぁ、はい・・・まぁ・・・」

などと私が返答に困っていると、横から

「同じクラスですけど」

と、O川さんの声がした。

O川さん、私のこと知ってたんだ。

それまで喋ったことがなく、私のことを知らないんじゃないかと思っていたので

それだけでもかなり驚いてしまった。



そうか、O川さんってここの塾に通っていたんだ!

これまではたまたま、通う時間帯がずれていただけだったらしい。

部活の都合で、その日から水曜日に変えますと申し出たばかりだった。

っていうと、これから毎週塾で顔を合わせることになるのかぁ

なんて、憂鬱な気分で一週間を過ごした。

その間も、学校に行けば二人は顔を合わせるわけだが

学校で会っても、相変わらずO川さんはしれっとしている。

塾に行けば、二言三言くらいの会話はあったかな。



あるとき、学校の席替えでO川さんが斜め後ろの席になった。

初めは話すのなんて無理無理!!と思っていたはずなのに

いつのまにか私の体内には、O川さんに対する抗体ができたのか

笑って話せる程度になっていたことに、自分でも驚いたものだ。

O川さんと私が同じ塾生だなんて、きっと学校のみんなは知らないのだ。

彼が意外な一面を持ちえていることなんて、他の女子には想像できないかもしれない。

たとえば

学校の先生に対する態度は悪くても、塾の先生には礼儀正しいこととか

たとえば

時間には遅れずちゃんとやってきて、終わったらすぐ帰ることとか

たとえば

ああ見えてお笑いが好きなこととか・・・

きっとみんなは知らないことが、半年のあいだに次々と見えてきた。

でも、学校での二人はきわめてドライな関係。

O川さんは私のことを“さん付け”で呼び

私もO川さんのことを“さん付け”で呼ぶスタイルは

卒業するまでずっと変わらなかった。



高校は別々の道を進んだので、その後の彼のことはよく分からなくなってしまったが

それから数年後、地元に帰ったときにバスで見かけた姿は

やっぱりワルっぽかった。

そして、彼は相変わらずしれっとした態度でバスを降りていった。

でも、私は知っているよ。

O川さんが、本当はイイ不良だったってことを!!






今思えば、マンガの設定とかにありそうな話ですね。

ん〜でも、不思議とLOVEには至りませんでした。

当時O川さんには年下のギャル彼女がいたし

そもそもO川さんをそのような対象として見ていなかったからです。

でも、噂とは違って、案外一途な人だったことは確かです。



posted by ベリィ at 01:07| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 語<かたる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

美味しそうな・・・

起きたとき、横にはNたんとTが寝てた。

私も含めて川の字で。

テーブルの上にはBEER5本と氷結2本(しかもすべて500ml缶)

そりゃあ頭も痛くなるわけだよ。

え〜と・・・、何話したっけな?

たしか、一番熱かった議題は

“オンナ度はどうやったらUPするか”

だったはず。

Nたんにはきのうも

ベリィのカラダ好きよ、と告白されてしまった。

よっぽど好いてくれてるんだね、毎度有難う。



それにしても楽しかったなぁ。

三人で宅飲みなんて、めずらしいにもほどがある。

おかげで、ついつい飲みすぎたわよ( ̄□ ̄;)

とりあえず、昼間に“うめ湯”飲んだら落ち着いてきた。

まぁ、こういう日もあるさ。

今日はおとなしくしていようと思い、歯をみがきながら

サンダルウッドのお香に火をつけてみた。

さらに落ち着く。

このお香、好きなんだよなぁ・・・と思いつつ

なんとなく撮った写真。


↓↓『お気に入りのピアスたち』

CIMG0193.JPG


左上の四角いピアスは、数日前に買ったもの。

最近、どこかに出かけたついでにピアス探しをする癖がついた。

なんか・・・

・・・・・・







美味しそうに見えるのは私だけ!?





(↑え?ピアスは食べられないよ!)

お腹すいたのかな、私。



posted by ベリィ at 16:24| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

THE BABIES

またまた今日のお天気“不明”って・・・

つけたとたんにテンションが下がるのは隠し切れません。

正直者のベリィです、こんにちは。


最近、右サイドバーに “のぞいてみる?”

というコーナーを設けたこと、みなさまお気づきでしたか?

このコーナー、簡単にいえば管理人のおすすめページです。

今後も気になるものがあったら追加していきます。

管理人だけでなく、ここを訪ねてくださった方々の

暇つぶしにならんことを願って・・・。



さて、今日はそのなかから一つ紹介したいと思い、PCを開きました。

下から二番目に貼ってある “THE BABIES” について。

まず初めに、THE BABIESをさくさくっと紹介♪

THE BABIESとは、仙台出身のバンドです。

じゃじゃ〜ん!!


icon_thebabiesphoto14.jpg


メンバーは英くん(Vo,G)、ヨシくん(Ba,Cho)、難波くん(Dr,Cho)の三人。

さくさくっとしすぎ、ですか!?

では、彼らとの出会いからこれまでの話をしたいと思います。



気になる?気になる??
posted by ベリィ at 14:51| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 誘<いざなう> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

意地の張り合い

今日は天気がいまひとつですね。

こういう日にお洗濯をしても、あまり気分がのりません・・・。

本当は、晴れた日にパパっと片付けて

夕方になったら乾いている状態がベストなんだけどなぁ。

最近は除湿機の力を拝借しているベリィです。

どうも、こんにちは。

さっき飲んだ頭痛薬が、やっと効いてきたので更新します。



今は、学校からこっそりお送りしているのですが。

私は普段、原付で登下校しています。

(↑講義室まで10分の距離を機械に頼るな、なんて言わないで!)

こんなのに乗ってるんですけどね。


CIMG0006.JPG


↑こんなのね。

ウチのアパートには屋根つきの駐車場なんてものはなく

仕方なく外に置いているのです。

そのせいで猫の座布団と化していたり

(↑詳しくは「三つのタッパー」を参照)

することもあるんですが。

最近ではそれも落ち着いてきて、安心していました。

ところが!

ところがです!!

油断していたら次なる敵が出現しました。

それは・・・







クモさんです。







クモの類を見るのはわりと平気な私なんですが

さすがに毎日

同じ場所に糸張られるとね、

こう思ってしまうわけ。







何もここに張らなくてもいいじゃん







って、さ。

そんなにBITEの左ハンドルが好きなのかしら?

こうなるともう、意地の張り合いです。

クモさんは毎日せっせと糸を張り

私は毎日それを取り除く。

意地っぱり度なら、私だって負けないわよっ!



それにしても、君

いったいどこに身を隠しているんですか?



posted by ベリィ at 15:19| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 呟<つぶやく> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

めざせ美脚!

人の印象というものについて、みなさんはどう考えますか?

もともと好き嫌いのハッキリしている私は、

よく味見もしないうちに

食わず嫌いになってしまうこともしばしばなのですが。

彼女のことも、そうでした。


unokore_mainimg06.jpg


↑↑ 彼女



いやぁね、最初は「何なの、この人!!」って思っていて

彼女が出演しているのを発見するたびに、チャンネルを変えてたんですよ。

そのくらい、好きじゃなかったのです。

もともと声の高い人や、はりあげて喋る人は苦手で・・・

お笑い芸人でいうならば

アメリカザリガニ


アメリカザリガニ.jpg



よりも、


麒麟


kirin.jpg


のほうが好き。



あ、ちょっと話がそれちゃったので戻します。



神田うのさんの話でしたね。

彼女ね、小さい頃からバレエをやっていたらしくて

姿勢なんかもとても良いでしょ。

普段TVに出ているときはあんなキャラになっちゃってますけど

実はものすごい努力家で、真面目な性格から人気があるらしい。

健康にもとても気をつけていて、どんなに疲れて帰った夜でも

美容のためにストレッチは欠かさないんだって。

それくらい、プロ意識が高いのよ。

って、何の記事で読んだのだったか忘れてしまいましたが・・・。

私、こういうのに弱いです。

非常に弱いです。



何とも思っていなかった人(というか、むしろ好ましくなかったような人)が

影でがんばっている姿とか見ちゃうと、

自分のなかで一気に+に転じちゃうんですね。

そういうときには、単なる食わず嫌いだったなぁって思うのですが・・・。



そして彼女、

ここ数年はタレントとしてだけでなく

いろんな業界でひっぱりダコですよね。

モデル、ファッションショーの企画、ブライダルの仕事なんかもやってます。

細木和子さんにも、

「あんたはそっちのほうが向いているのよ!!」

って言われてましたしね。

でも、活躍として一番際立っているのは

ストッキング

じゃないかと思います。

グンゼのストッキングです。



これまでスカートから遠いところにいた私だったのですが、

こんな私にまで

ちょっと、スカートはいてみようかしら??

とか思わせちゃったんですから。

(↑あっ、さすがに「・・・かしら?」なんて言いませんけどね)

そんなに値段も高くなく、カワイイ柄が選べて楽しい







そして生地が丈夫。




ここ重要!

前にも一度述べたのですがもう一度宣言。

秋・冬は、スカートでがんばります。

足に自信がないと言って隠すのは逆効果らしいので!

うの's足は本当にキレイですなぁ〜 ぴかぴか(新しい)

努力って大事なんですね。

私には無理だけど。



あ、そうそう

男性諸君にも一度聞いてみたかったんですけど・・・

網タイツって、どう思います??

目の粗い、大胆なやつは女性の目からしてもちょっと引くと思うんですが・・・

(↑っていうか、先輩Dさんの話は私も笑っちゃいましたし)

似合う足ならばOK、ってことなんですかね?

網タイツに関してのご意見、お待ちしております(笑)



posted by ベリィ at 15:30| 宮城 | Comment(13) | TrackBack(0) | 探<さぐる> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

思わず、ふふっと、笑った

きのう、おさつスナックを食べていたら

こんなの出てきた。





CIMG0189.JPG





↑ こんなの。

ちょっとだけおまけ、みたいな?

カタチが可愛かったので思わず記念撮影しちゃった・・・。



そして今日。

学校から帰り、今日は何たべよっかなぁと冷蔵庫を開けたのとは対照的に

弟Tは夜勤のバイトのため夕ゴハンはいらないと寝に入った。

仕方ない、一人分だけ作るとしよう。

タマゴと牛乳が冷蔵庫に入っていると、なぜか落ち着く。

よし、今日はオムライスに決まり ぴかぴか(新しい)

しめじとベーコンなんか入れてみたら美味しいかも。

で、出来上がったのがこれ。





CIMG0191.JPG





↑そう、これ。

半熟にこだわっていつもと違う作り方にしたら

最後のタマゴのせるとこで失敗してやんの。

うわぁぁぁ・・・

いいもん、こうやってごまかしちゃえば同じよ。



めずらしくこんな時間に眠くなりました。

『あいのり』も見たし、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。



posted by ベリィ at 00:03| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 食<しょくす> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

LOVELOG BATON

どうもこんにちは〜

せっかく学校に来たので、更新してから帰ります。

きのうに引き続きまして、今日もバトンをまわします!

ところでラブログバトンって、表記は(↑)でいいのかしら?

これは一ヶ月ほど前にヒズくんから受け取っていたのですが、

先日かなり時間をかけて記事を作成したのにもかかわらず

一瞬にして消え去ってしまったというショッキングな出来事がありました。

気をとりなおして、今日また書いてみようと思います。

では、どうぞ ↓↓






1.リンクはいくつ貼ってますか?(ブログ限定)

14です。
いつもお世話になっております。



2.リンク先以外でよく見るブログはいくつ位ですか?

時間があれば見ますが、それほど見ないかな。
おそらく片手で足りるくらいだと思われます。



3.どんなジャンルのブログが好きですか?

ジャンルというものを普段そんなに意識していないので
あらためて聞かれると困っちゃいますが・・・
あえて言うならば
極端な偏りがなく、その人らしさがよく表れているものが好き。
文章の旨い下手にかかわらず、読みやすい文章に好感が持てます。
逆に、文字ばっかりなのは目がチカチカしてきて苦手かな。
この言い方、きっとこういう本が好きなんだろうな〜とか
この人、実際に会ったら面白そうだよな〜とか
いろいろ想像しながら読んで楽しんでます。



4.こっそり読んでるオススメブログを説明付きで3つ以上挙げてください。

@『きょんこのタメ愚痴日記』(管理人 きょんこ1210さん)

いきなりのリンク先、きょんこさんの登場です。
え!全然こっそりじゃないって!?
・・・でも、ここはあえて紹介させてください。
初めてここを発見したときは、衝撃的でした。
っていうか、笑劇的!?
同じ仙台の空の下にこんなおもしろいOLさんがいるなんて、ってね。
一発で信者になった私は、勝手に布教活動をしております。
みんな大笑いして帰っていきます。
きょんこさんのブログは先月Yahho!の雑誌でも取り上げられて
今ではすっかり有名人☆
これからも期待してます!!

A『Ctrl+Alt+Sax』(管理人 t-raneさん)

二番目は、趣味のSAXつながりで読み始めたt-raneさんのブログ。
同じseesaaなのに、背景がとっても素敵♪と気になったのがきっかけで
以後ちょくちょく読ませていただいております。
タイトルにもキラリと光るセンスが見え隠れして、なんか好きです。
音楽を中心に語ってらっしゃいます。
JAZZはもちろんのこと、私の敬愛するスカパラもお好きとのこと。
住んでいる土地は離れていますが
こうして共通の趣味をお持ちの方と知り合いになれるのも
ブログの良いところなんですね。
いつか、t-raneさんのライブを拝見したいものです。


B『ねじを巻け、そして服を脱げ。』(管理人 ねじまき鳥さん)

最後に紹介するのは、ねじまき鳥さんです。
今はここにもちょくちょくコメントをくださっていますが
それまで私はこっそり読ませていただいていたんですよ。
えぇ、本当です。
ちょくちょく出てくる画像と、おもしろおかしい文体にひかれて
一人でぷぷっとか笑いをこらえながら・・・。
でね、いつコメントを書こうかなぁと思って
しばらく様子をうかがっていたんですよ。
だのに!だのに!!
あるきっかけで、ねじまき鳥さんに先を越されてしまうとは!!!
あのときはびっくりいたしました。
どうも有難うございました。
今度はこれをきっかけに、リンクを申し込もうかなと思っております。



5.次に回す人は?(何人でも可。最低1人。)

ええっと・・・
知り合いにまわすので、受け取ってください。
よろしくおねがいします!



6.最後に4であげたブログにもこの記事をTBしてください。

了解!



posted by ベリィ at 15:32| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

DREAM BATON

きのうの地震、こわかったぁ!!

高校の後輩であるMちゃんと、カラオケしてる最中でした。

スピーカーなんかが落ちてきたらどうしようと思いつつ







歌ってましたるんるんるんるん







さて、今日は以前に受け取っていたバトンを

ひっそりとまわしたいと思います。

その名も DREAM BATON

あ、いただいたとき名前がついていなかったので今、勝手に決めました(笑)

さっそくやります↓↓



Q1 小さい頃、何になりたかった?
ぼんやりだけど“何かをつくる人”になりたいと思ってました。
お菓子屋さんを夢見てお菓子つくってみたり
作家や編集者もいいなぁと思って本を読んだり書いたり
まぁ、それは今でも趣味としてつづいていますけど・・・。
あとは街角の小さな煙草屋さんとか、雑貨屋さんとか、
本屋さんとかにもあこがれてましたねえ。



Q2 その夢は叶いましたか?
いっぱいあったので、全部は無理ですね〜



Q3 現在の夢は?
本に関わる仕事ができればいいな、と。
それともうちょっと年をとったら、rakudaちゃんとお店を経営してみたいです。
本が読めて音楽が聴けて、お酒の飲める場所にしたいです。
B型には起業家が多いらしいので、やってみようかな。



Q4 宝くじ3億円当たったら?
やりたいこと、やろうと思ってたことをやってみたいです。
具体的には
@車(シトロエンC2希望)を購入
A教習所に通って中免を取得、バイクを購入
B楽器(テナーサックス)を購入
C防音部屋に引越し
D回転式の書庫を完備
・・・でも、何だかんだで夢はやっぱり叶う直前が一番楽しいんじゃないかと。
考えてるだけで楽しいですから。



Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?
質問の意図がちょっとよく分からないのですが
こうだったらいいなぁ・・・でも絶対に無理なんだよなぁっていうこと?
→の、敬愛している方々と知り合いになることかな?
椎名林檎とお友だちになりたい、とか。
マサムネさんとはお話ししてみたいけど、会ったら失神しそうですね。
あ、でも寂聴さんには以前、鹿児島に向かう飛行機でお会いしたことがあります。
いい人だったわぁ。


Q6 昨晩見た夢は?
昨晩のは覚えてないですけど、
最近でもっとも印象的だったのは
自分が大奥で働いている夢!!
影響されすぎです(笑)
しかも、けっこうイイ位だったような気がします。



Q7 この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?
はて、どうしましょう・・・
思いついた方にお送りしますので、
時間がありましたらおねがいします!



posted by ベリィ at 15:47| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 繋<つなぐ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

